アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ内容の投稿を拝見しましたが、みなさん初犯との事。
夫は8年前に私が上の子を妊娠している時にも逮捕されています(その時は罰金を支払いました。 )ので、今回は再犯ということになります。
昨日、夫が電車内で痴漢行為をし、相手の女性に手をつかまれ逮捕されてしまいました。昨夜、警察から電話があり、痴漢行為を認めている事・奥様では何もできないだろうから、お父さんに弁護士を頼んで欲しいと主人が言っているとの事を言われました。
すぐに義父に電話をし、今日、弁護士さんに依頼をしてくれました。

他の方の投稿で見る限り、10日間の勾留になってしまいそうです。
(すみません。心臓がバクバクしてパニクッているのでうまく説明できていないと思います。)
夫は営業マンで平日休みです。
明日会社に何て電話したらいいのでしょう?
具合が悪く2~3日休むと言っても無意味ですよね。
2~3日では帰ってこられませんよね。
警察との話は義父がしていまして、詳しい事は今はわかりません。

再犯という事ですと、起訴になってしまうのでしょうか?
幼稚園と小学生の子供達のこれからの事も心配です。

A 回答 (17件中1~10件)

心中お察しします。



直接の回答ではありませんが、やはり、再犯と言う事は今後において大変ネックになってくると思います。

私は6年前に離婚をしました。
夫は万引きを繰り返していましたので・・・。

万引きと同じように痴漢、あるいはそれに属する性犯罪などはどうしてもその人の「癖」があるようです。
「癖」は多少は抑える事は出来ても根本がそうなので治る事はありません。
と言う事は、またしてしまうと言う可能性が大なのです。

私は子供達に「犯罪者の子供」と言うレッテルを貼られたくなかったし、また、夫の方からも再三にわたる犯罪で申し訳なく思ったのでしょう。
離婚の話が出ました。

私は彼の全財産を貰い離婚しました。
私の苦しみははかりしれなかったので当然の報酬だと思い受け取りました。

旦那さまの犯した罪は誰が考えても同情されるものではありません。
貴女も女ですから分かりますよね?
卑劣極まりない行為です。

母親の貴女は夫の事を考えるより子供の事を最優先に考えてあげて欲しいと切に祈るばかりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。
pyon--3様はとても強いお方なのですね。
私も子供達に「犯罪者の子供」と言うレッテル貼られたくないです。
ただ私は優柔不断で臆病なので強引で前向きな夫にいつも頼ってきました。
これからの事を考えると、離婚も一つの道ですが、まだ踏み切れません。

前のお礼でも書きましたが、私も電車内で痴漢にあった事があります。
すごく怖くて声も出せませんでした。
被害者の方には、大変申し訳なく思っています。

これからの事は、夫が帰ってから話合いたいと思います。

お礼日時:2006/06/17 01:57

#14です。



大丈夫ですか?
少しは落ち着かれましたか?

少し気になったので、被害者に申し訳なく思われるのは当然なのですが、あなたの責任ではない事、肝に銘じてください。

今回の事はあなたになんの責任も無いのですよ。

あなたが、卑屈になる事はありません。毅然としていて下さい。
あなたが、気弱になると、お子さんにも影響しますよ。

悪いのはご主人であるのですから、しっかり、顔を上げて生きましょう。

どうあれ、あなたには今後の人生があります。
それが、離婚であれ、ご主人との生活であれ、俯いて過去を振り返っていてはいけません。

反省するのはあなたのご主人だけです。

あなたが、それに同調してはいけません。

万が一堕ちてゆく事があるとすれば、ご主人だけです。
あなたが、同様に堕ちて行ってはいけないのです。

前向きでいて下さい。

一応、痴漢被害の方向きのURLですが何かの参考になればと思います。

どうか、泣かないで下さい。
あなたには、何より大切な幼い子供がそばにいるのですから。

参考URL:http://www.geocities.jp/tomato3171/page013.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考のホームページを教えていただきまして、ありがとうございます。

roroko様、やさしい言葉をかけていただき慰められました。
私に責任はないとおっしゃってくださいましたが、痴漢や露出等のDVDや雑誌を夫が見ていたのを知っておきながら(部屋にありました。)
男の人はそういった物を見るのが当たり前なのかな?くらいに見過ごしてきた私にも責任があると思いました。

変な雑誌やDVDをもう買うのはやめてと言ったことは何回もあります。

子供の手前、夫婦は喧嘩をしてはいけないと思い、夫の機嫌を損ねないように10年近くがんばってきました。

でも、それは夫を甘やかしていた事になってしまったんだと気づきました。

夫とは会っていませんし、弁護士もお灸をすえるつもりで、面会に行かない方がいいと言っていますので、夫が逮捕されてから今まで
どのような考えでいるのかわかりません。

今度、警察に呼ばれていますので、その時に会えたら夫の気持ちを聞いてみたいと思います。

見ず知らずの私を気にかけていただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 23:57

今、思い出しました。



夫が逮捕されたのは父の日でした。

息子が「これ、この前、図工で作ったからお父さんにあげるんだ」とペーパーフラワーのゆりの花を見せてくれました。

上手に作ってあったなぁ・・・。

夫はどんな思いでその花を見たんだろ・・・。

今日は父の日。
子供達は父の日も私にプレゼントをくれるようになりました。

私は子供達の母であり父なんだな・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、お子さんが一生懸命につくられたゆりの花の事をかんがえると、胸が締め付けられる思いです。

父親参観には行きませんでしたが、上履き等荷物を取りに行ってきました。
先生から渡された物の中に、父親の似顔絵とプレゼントが入っていました。
一生懸命に書いたんだなと思い、涙があふれてきました。
pyon--3様が愛情いっぱいに育てているお子様はやさしい子に育っていますね。

これからも色々とあるでしょうが、がんばってくださいね。
私は同じような思いをしている方がいると分かっただけでも
なんだか力が沸いてきたような気がします。
私も泣いてばかりいないで、がんばらないといけませんね。

お礼日時:2006/06/18 01:53

#9です。



>それから、義父は息子との縁を切る事になっても、私と子供達の事は
守ると言ってくれています。
義母は、子供達の将来を心配して泣いていました。
私の事も気使ってくれています。


夫の万引きが分かった時、「ごめんなさい!!こんな息子に育てたのは私が悪いんです」と義母は土下座までして謝りました。

でも、やはり自分の子供の事です。可愛いのでしょう。時間が経つにつれて「万引きまでするほど欲しかったのは嫁であるあなたがお小遣いを充分に与えてなかったからじゃないの?」とか「あなたがしっかり見てないからだったんじゃないの?」とか色々言うようになって来ました。

あなたもこのような場合になるとは限りませんが、「痴漢までするとは夫婦仲はどうなってたの?」とか「あなたがちゃんとしていないから」とか、言われなくてもいい状況にだけはしておいた方がいいと思います。

私は強くもなんともないです。
離婚時は専業主婦でした。
ただ、子供を守る為だけに進んだだけです。

また、お灸をすえる為にもあなたは面会には行かない方をオススメします。
行くと「心配してくれているんだ」と甘えます。
私は行きませんでした。
10日間の拘留の後の夫の口から出る言葉を待ちました。
すごく苦しい時間を過ごしましたが、その時に夫の人となりを見つけたような気がします。

その結果が「離婚」だったんですが。

いい方向に向かっていくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

そうですか、義母様はそのように変わられたのですか。
びっくりしました。
私の考えはまだまだ甘いですね。

6/23に警察に呼ばれています。
普段の生活状況を聞きたいそうです。
その時まで夫に面会はしません。
会った時にどんな言葉がでるのか・・・。

お礼日時:2006/06/18 01:45

今晩は、さぞお心を痛めていらしゃる事と存じます。



ご主人の今後のことは、警察や弁護士さんの範疇だと思いますので、この際、質問者様とお子様の将来についいて重きを置いて考えるべきだと思います。

悲しいことですが、このような犯罪の場合再犯率が非常に高いことは、他の方たちも解答なさっていますので、良くご理解のことと思います。

それでは、もしここでご主人が、帰っていらして、最悪の場合会社は解雇される事を考えてみると、質問者様は金銭面は別として、今までと同様に接しられるのでしょうか?

無職でゴロゴロとしている、ご主人が荒んでいくのは目に見えているように思います。

そうなった場合、ご主人のご両親は、きっとあなたを責めることになるような気がします。

どんな親でも、自分の子は可愛いのです。その責任を他に向けたくなるのはわかるような気がするのです。

ですから、もしこのまま結婚生活を送られるのでしたら、せめてご主人のご両親との同居はやめておいた方が良いと思います。

明日、お義父様にお会いになるとの事、このことも考えて、早急な結論は出さない方がよろしいかと思います。

ご主人のことより、あなたとお子様の将来が今は大切だと思います。

頑張ってください。お子さんを護れるのはあなたしかいないのですから。

この回答への補足

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

>金銭面は別として、今までと同様に接しられるのでしょうか?
わかりません。今日は幼稚園で父親参観がありました。
子供には仕事で行かれなくなったと伝えると、幼稚園に行かない。
だって今日はパパといろいろ作って遊ぶんだよ!と言われ
欠席してしまいました。(ここ二週間、夏風邪で微熱が続いていた事も
ありますが。)
夫はこんな子供の事をどう思っているのでしょうか?
子供が不憫で涙が出て止まりません。

それから、義父は息子との縁を切る事になっても、私と子供達の事は
守ると言ってくれています。
義母は、子供達の将来を心配して泣いていました。
私の事も気使ってくれています。
上記の事は電話での話しです。

8時頃、弁護士から電話があり、明日から10日間勾留になったと
聞きました。

それから、お灸をすえる為に、私は面会に行かない方が良いとも言われました。

補足日時:2006/06/17 22:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ご主人のことより、あなたとお子様の将来が今は大切だと思います。
頑張ってください。お子さんを護れるのはあなたしかいないのですから。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
今の時点では、これから先の身の振り方がわかりません。
ですが、何があっても子供を優先に考えていきたいと思っています。

お礼日時:2006/06/17 23:01

今回の事件は実際にあった事なので大丈夫なのですが、


#5さんの言われるような、ソッコーで被害者と示談、との考えを最優先に持ってくると
振り込め詐欺にあいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

そうですね、当初夫の実家へ電話をかけた時にも義母に
「振り込め詐欺じゃないの?」と言われました。

とても多いですよね。
投稿をご覧のみなさんも気をつけてください。

平穏無事な日々が一転して暗闇になってしまう事ってドラマの中
だけではないのですね。

お礼日時:2006/06/17 13:05

たいへんなトラブルですね。

心中お察しします。

 まず弁護士と連絡を取って下さい。義父さんに聞けば
弁護士の連絡先を教えていただけると思いますので、
弁護士の連絡先を聞いて、ご自分から、弁護士に詳細を
聞きましょう。それと警察のかたにも、あなたが涙を流
してお聞きすれば、今回の事件の詳細は教えていただけ
るはずです。場合によっては警察に直接おうかがいして、
お聞きしてもよいでしょう。とにかく旦那は動けません
のであなたが動くしかありません。まずは電話です。

 土日は、弁護士・警察も休みですので、連絡がとれな
いかもしれませんが、詳細が分かってくれば、対処のと
りようがあります。

 さて再犯とのことですが、10日の勾留は免れられな
いと思いますが、場合によっては数日で帰ってこれるこ
ともありますし、悪質であり秘匿しているとみられれば
さらに10日、つまり20日間、勾留されることもあり
ます。勾留は最大20日間ですので、いずれにせよ最大
で20日間、最短で数日で帰ってきます。そのスパンの
差は、
・旦那の態度と
・今回の事件の程度、また、
・警察の裁量
によりますので、なんともいえません。

 会社に対しては、病気としかいいようがないと思いま
すが、もし信頼できる上司がいるのであれば、失踪した、
程度(ある意味で失踪なので)のことは言ってもいいか
もしません。いずれにせよ、対会社に関しては、あなた
の知恵のだしようによってきます。

 帰ってくれば、弁護士とともに示談交渉です。迅速か
つ適切に進めれば、よい方向には傾くでしょう。しかし
問題は、費用で、ここでも何度も書きましたが地獄の沙
汰も金次第です。私選弁護は当然のこと、示談金もきち
んと支払わないと、よい方向にはいかないでしょう。あ
なたがお金を良いできないようであれば、もうしわけあ
りませんが、運を天に任せて、祈るしかないです。

 とにかく事件の詳細が分かりませんので、いまのとこ
ろ申し上げることができるのは、上述の通りです。

 あなたの今後のことに関しては、旦那と直接話されて
時間をかけて決せられればよいのではないかと思います。

 旦那と義父さんとあなたが一体となって、この困難を
乗り越えて下さい。

 いずれにせよ詳細が必要ですので、もし分かれば、教
えて下さい。

この回答への補足

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
昨日一日と今日は半日、夫はお休みをとっていました。
午後から出社しなければならない為、会社に病気と伝えようと思うていました。
その前に警察へどのように、誰に在籍確認をしたのか電話して聞いてみました。
夫は営業店に勤務していますが、警察の方は本社・社長と営業部長へ罪状は伝えていないが、警察に逮捕されいるので暫くは出社できませんと
伝えたとの事。(夫の希望でそのように連絡をとったとの事です。)

営業店には電話をしなくてもいいのではないですか?と言われ、正直ホッとしました。
私はう嘘をつくのが苦手なので。

それから、6/23に普段の生活について聞きたいので、警察へ来てくださいと言われました。
その時に詳細を教えていただけるそうですが、弁護士に直接聞かれても構いませんとも言われました。
弁護士や示談の為の費用ですが、なんとかなりそうです。

また、何か分かりましたら、こちらへ書き込みしたいと思います。
回答をいただくお時間をとらせてしまい、申し訳ありませんが、
またよろしくお願い致します。

補足日時:2006/06/17 13:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスをありがとうございました。

今回の件、6/23に警察に行ってみないとこの先どうなるのかわかりませんので、回答を締め切らせていただきます。

また詳細がわかりましたら、質問させていただくと思いますので、
お時間がありましたら、アドバイスをお願い致します。

お礼日時:2006/06/19 22:45

NO.7です。


先程の回答では、きつい書き方になってしまいました。ごめんなさい。
補足になりますが、私も学生の頃痴漢にあってます。
その時は若かったゆえに大変な恐怖感を覚えました。
今でもあの時の恐怖は忘れられずにいます。
私の友達もまた何度も同じ人から卑劣な行為を受けてました。
やはり最初は恐怖心で何もできず、その人とは時間をずらしたりしても
狙われて、、、。(今思えばストーカーみたいですよね)
最後には勇気を出し回りの協力も得て、その人を警察に突き出しましたが、
その人も妻子持ちの方でした。そういう行為を犯してしまう人はやはり
なかなか治りません。

ですから、あなたのお子様が大きくなった時、お子様と同年代の女性にもまたご主人様が
同じ過ちを犯してしまう可能性が無いとは言い切れませんよね。
そのときにあなたのお子様がどんなにか傷つくと思います?
考えすぎかもしれませんが、最悪の場合も心の隅にとどめておいて欲しいなと思ったんです。
今は、やはりhatyukeさんもパニック状態でしょうがお子様にはどうぞいつもと変わらずに接してあげてください。
今は弁護士の先生に任せてみましょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただき、またアドバイスをありがとうございます。
今回の件、友人にも私の親兄弟にも相談できず、参っております。
一人でいろいろと考えていてもラチがあきませんし、気が滅入るばかりです。
こちらの投稿でいろいろな方にアドバイスを受け、とても参考になります。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

被害者の方のことももちろんですが、子供の事は、一番に考えたいと思っています。
明日、夫の実家へ行き、義父とも今後の事をよく話し合うつもりです。

お礼日時:2006/06/17 10:54

留置所のはなしがありましたので、わたしもひと言。


これは、知りあいの警察官に聞いた話です。

留置所にいる間は、同室の人たちと仲良くすごさなくてはなりませんが、
釈放された後は、留置所の人たちと仲良くしない方が良い、
ということです。
どんなにいい人で、親切にしてくれても、どこかで暴力団とつながりがある場合が結構多いそうです。
ですから、親切にしてくれたお礼に、手紙を書いたりとか、お礼に差し入れをしたりとかは、一切しないほうが良い、とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

参考になりました。
また何かありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/06/17 07:34

#3、#4への補足です。



その銃刀法違反で罰金になった人ですけど、筆記用具を貸してもらえる時間が限られているため、留置所の中で、検事に見せる反省文を書くのが大変だったということです。
ですから、字の書ける時間を本人が使えるように、その時間は面会はさけた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび補足をいただきまして、ありがとうございます。
留置所の中で、検事に見せる反省文を書くという事も知りませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/17 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!