アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居人が先日、薬物所持で逮捕されました。
今勾留されています。
私も警察に呼ばれて、尿検査と調書取らされました。
尿検査はすぐに結果がでて、陰性でした。
私には、未だに尾行など付けられているのでしょうか?

A 回答 (5件)

形式的なものだと思います。


警察も、その程度で尾行するほど暇ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

形式的なものとはどういうことですか?
私はまた警察に呼ばれてしまうのでしょうか?

お礼日時:2018/02/05 21:19

この手の事件、広範囲に、無罪と判っていても関係者全員を調べます。


事件の全容が判れば、それで一件落着でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 18:34

尿検査で陰性が出たのであれば、あなたに対して尾行を行う必要性が無いので尾行はありません。

安心して下さい。
ただし、同居人があなたの事で有りもしない事を供述すれば再び呼び出しはされると思います。
しかしながら、何も無いのであれば関係ないので堂々としていましょう。逮捕はされないので!。
    • good
    • 0

あやーせ



回答ありがとうございます。
また明日、同居人のことで話が聞きたいと呼ばれています。
これ以上なにを聞かれるのでしょうか。
ちなみに同居人は彼氏です。
    • good
    • 0

尾行などはないですね。


ただ、家宅捜査などはあるかもですね。
あとは同居人の供述によってはあなたが任意で調書に伺うことは出てくると思います。
また、立件後も参考人として裁判に誘致される可能性は高いです。
大変ですが、一日も早く同居人の方の更生を信じましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!