電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ内容の投稿を拝見しましたが、みなさん初犯との事。
夫は8年前に私が上の子を妊娠している時にも逮捕されています(その時は罰金を支払いました。 )ので、今回は再犯ということになります。
昨日、夫が電車内で痴漢行為をし、相手の女性に手をつかまれ逮捕されてしまいました。昨夜、警察から電話があり、痴漢行為を認めている事・奥様では何もできないだろうから、お父さんに弁護士を頼んで欲しいと主人が言っているとの事を言われました。
すぐに義父に電話をし、今日、弁護士さんに依頼をしてくれました。

他の方の投稿で見る限り、10日間の勾留になってしまいそうです。
(すみません。心臓がバクバクしてパニクッているのでうまく説明できていないと思います。)
夫は営業マンで平日休みです。
明日会社に何て電話したらいいのでしょう?
具合が悪く2~3日休むと言っても無意味ですよね。
2~3日では帰ってこられませんよね。
警察との話は義父がしていまして、詳しい事は今はわかりません。

再犯という事ですと、起訴になってしまうのでしょうか?
幼稚園と小学生の子供達のこれからの事も心配です。

A 回答 (17件中11~17件)

会社への言い訳はNO.6の方がおっしゃっているように病気のためと

言うのが無難でしょうか。

きつい言い方をしてしまいますが、再犯ということで、もうご主人さん
とは距離を置いたらいかがですか?
8年前に、しかも奥様が妊娠中に卑劣な行為で逮捕されてるんですよ。
そしてまた、、、。 あきれますね。 また再々犯になってしまう可能性もあるんです。
お子様のためにもそんな父親は要りません。
でもその前に相手の被害にあわれた女性の方への気遣いもお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。
12qw様のアドバイスを見て、いままでがまんしていた涙が出てきました。
本当に情けないですし、被害者の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みなさんの投稿を読んだ限りでは、性犯罪は直らないとの事ですね。
わかりました。
私は子供のためには、自分がガマンをすれば両親揃っていた方が良いと
思っていました。
今回、まだ夫と話していませんので、夫の考えはわかりません。
今回の件は関係なく、来年から夫の実家で同居する事になっています。
両親と同居になれば、少しは違うのではないかとも思っています。
ただ、解雇になってしまうのでしょうね。

>明日会社に何て電話したらいいのでしょう?

病気のためしばらくは外出できません、とでも言っておいたらいかがか? 病気=卑劣な犯罪を繰り返す、とみなせば、嘘でもあるまい。会社からどのような病気かと聞かれたら、今調べている最中だ、と。これも嘘ではあるまい。

勾留期間がまだ未定なのだから、現時点ではこの土日を休む言い訳を考えればよいであろう。その後のことはその後のことである。

卑劣な罪を平然と犯すような男なのだから、この程度の嘘をついても構わない。どうせ懲戒解雇になるのだから...

>再犯という事ですと、起訴になってしまうのでしょうか?

非常に卑劣な犯罪である。被害者の気持ちを考えたことがあるだろうか? 起訴するかどうかを決めるのは検察であるが、起訴されても違和感を感じない事例であることは間違いない。

>幼稚園と小学生の子供達のこれからの事も心配です。

いくら貴方が子供のことを心配しても、夫は子供や貴方よりも自分の性欲のほうがはるかに重要であったのだ。夫は痴漢行為に夢中であり、痴漢行為で得られる歪みきった快感に比べたら子供の将来など些細なことのひとつに過ぎなかったのである。平和な家庭よりもアブノーマルな性欲のほうがずっと重要だったのである。

しかし、子供に罪は無い。性犯罪者の子供と噂されたりすることが無いように、母親の貴方が気を配ってやっていただきたい。

そして被害者の方には誠心誠意謝罪することである。とてつもない恐怖と屈辱を貴方の夫から一方的に強制された被害者の傷ついた心を修復する一助とするためである。夫の罪を軽くすることなど決して考えてはいけない。貴方の夫は犯罪者なので、この先どうなろうと構わないのだ。全てが自業自得なのだから。

犯罪者の手にかかった善良な女性の救済を第一に考えたまえ。
    • 0
この回答へのお礼

tyty7122様のアドバイス、深く胸に突き刺さりました。
やはり夫は子供より性欲の方が重要だったのでしょうか。

私もかつて勤めていた頃、電車内で痴漢にあい、とても怖い思いをした事があるので、被害者の気持ちがわかります。
本当に申し訳ありません。

強制わいせつ行為は、親告罪だから、ソッコーで被害者と示談をして、告訴取下げをしてもらうことですね。

100万円でも払って告訴取下げをしてもらうことですね。
起訴されたら、示談の有無によって、実刑か執行猶予かというところでしょうか。具体的なことが良くわからないからはっきり言えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

実刑や執行猶予なんてことが私の周りになかった事だけに
今回の件の事の大きさに気づきました。

本当に許される事ではないですよね。

#3への補足です。

日本の警察署の全てがそうなのか分かりませんが、
警察の留置所は、一日のうちで、筆記用具を貸してくれる時間が限られているそうですから、もし面会に行く時は、その時間をさけて行かれると良いと思います。
容疑者にとって、字が書ける時間は貴重ですから。
面会中は、どの時間でも、筆記用具を持っていて良いそうです。
    • 2
この回答へのお礼

警察の留置所の事は何も知らないので参考になりました。
ありがとうございました。

お役にたてるかどうか分かりませんが、

知人で、銃刀法違反で罰金になった人がいますが、
警察は、近所の人に知られないように、夜にこっそり捜査に来てくれたということです。
10日以上の拘留になりましたが、家族・両親は、周囲には、仕事上の研修に言っているといい、兄弟にも知らせずにいたので、何とか以前と変わらぬ生活をしているそうです。
警察の留置所はとても時間をつぶすのが大変ということですので、書籍などをたくさん差し入れてあげると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>書籍などをたくさん差し入れてあげると良いと思います。
アドバイス、参考になりました。
そうしてみます。

もう病気ですね。

再犯とは・・・

初回の時は会社にどう説明したのですか?
今言わなくても、釈放後に旦那さんが会社に説明はしないといけないでしょう。
警察から会社に連絡が行くかも。
「痴漢」までは言わなくとも、「警察にx日まで言っている」でいいんじゃないですかね

この回答への補足

初回の時はすぐに釈放されましたし、色々と聞いたら夫が嫌だろうなと思い、聞きませんでした。

>警察にx日まで言っている

何日行っているのか、まだわかりません。

• 1
この回答へのお礼

>もう病気ですね。再犯とは・・・
そうですね。被害者の方には本当に申し訳なく思います。
私もこれから先、どうしたらいいのかわかりません。

>再犯という事ですと、起訴になってしまうのでしょうか?

わかりません 弁護士と相談して下さい

>明日会社に何て電話したらいいのでしょう?
一旦 忌引きにしてはどうでしょうか

どのような 会社に勤めているか知りませんが
最近は非常に厳しく マスコミで公(おおやけ)になると
企業イメ-ジにも影響し 厳重なる処分が待っています
もし ばれたら もう諦めましょう 自己責任ですので
そのときは 覚悟して下さい ( =_= )
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきまして、ありがとうございます。
これからの事は弁護士と相談します。
なんだか目の前が真っ暗になってしまったような気がします。
そうですね、自己責任ですね。