dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が逮捕されました。
詐欺罪での逮捕です
わたしの付き合う前にやっていたらしくその件で逮捕されました。
まだ判決が出ていない状態ですがきっと何年間か会えない時間が続くと思います
最初は待っているつもりでしたが彼が刑務所から出てきたらあとのことも考えると不安です
彼は元々お金にだらしないところがあったのですが2021年に入ってからちゃんとする更生すると約束していたので今回の逮捕で更生してくれると軽く信じたい気持ちもあります。
きっと今すぐ答えを出す必要もないとは思うのですが今後のことを考えるとどのような道を選ぶのが正解か分かりません。
経験談やアドバイス等些細なことでもいいのでアドバイスお願いします

A 回答 (10件)

彼と縁を切る基準を心に持って、彼にも更生なき場合は別れる事をはっきり伝えて別れる覚悟を貴女も持つ事が大事と思う。

    • good
    • 2

別れた方がいい。

(あなたや子、兄弟、親、親戚すべてが村八分的に遭う)
    • good
    • 3

刑務所はいる奴は、悪い仲間が出来てもっと悪くなる、忘れること!

    • good
    • 3

僕なら詐欺やってた人間とは距離置きます

    • good
    • 4

この機会にさっさと彼と縁切りをするのがいちばん宜しい。

詐欺をしたり、お金にだらしない人と人生をともにしても、決して幸せにはなりません。苦労が絶えないことでしょう。
今のうちに別れて、よき相手を見つけることです。
    • good
    • 3

詐欺罪は民事裁判です。


示談は出来ます。
勿論、お金はないですよね。
金額により、懲役は違いますが普通は一年位か執行猶予がつく可能性もありますよ。
    • good
    • 1

怪しいのぉ。

「彼氏 逮捕」の回答画像4
    • good
    • 1

初犯じゃないなら、更生はかなり無理があると思います。

    • good
    • 2

彼の事好きなら待ってあげたらどうですか?そのあとどうなるかなんかより今どうしたいかです!彼とこれからも一緒にいたいのか他の人でも良いかなって思っているのか。


それによって違うんじゃないですか?
彼じゃなくても良いなら待たなくても良いと思いますし、面会などで彼と歩なすのも良いと思います!
参考になると良いですが…
    • good
    • 1

社会生活の出来ない人とは疎遠することです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています