アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳、正社員の女性です。
4日前、お付き合いしている彼氏が詐欺罪で逮捕されました。
仕事に行くといったっきり、急に連絡がつかなくなりとても心配になり、事故状況などを警察に聞いてまわっていましたが彼の家族と連絡が取れて、詐欺罪で捕まったと聞きました。

その時に判明したのですが、彼は妻子持ちだったのです。私も騙されていました。私は彼女ではなく、愛人でした。
彼からはお金を要求されることはなく、ただいつもどこかへ連れて行ってくれたり、カフェでお話しをしたり、車の中でお話しをしたり、釣りをしたり、プレゼントもくれました。
それは、詐欺で得たお金だったかもしれないと思うと残念でなりません。
体の関係はありましたが、毎回というわけではなく、5回会うたびに1回くらいでした。
嫌なことを強要されることもなく、私が直して欲しいことを言うとすぐにいつも直してくれました。
私が喘息持ちで、タバコやめてというとすぐにやめてくれました。禁煙外来まで行って・・・。
タバコの臭いなんて全くしなくなりました。

私との交際期間は2か月ほどですが、彼が私に対して遊びだったとどうしても思えません。
自宅から往復4時間もかかる道のりを私と5分程度しか会えないにも関わらず、呼べばいつでも来てくれました。電話をすればいつでも出てくれました。いつも電話したい・会いたいと言って毎日のようにあっていました。
私が仕事で空港に行く時も送り迎えは必ずしてくれて、私と結婚前提に付き合っていると言ってくれました。今となってはそれも詐欺なのかしれもませんが・・・。
なかなか人を信用しない私が、徐々に彼に惹かれていました。

彼とは中学生の頃に付き合っていました。
お互いとても奥手で、1年近く交際していたにも関わらずデートはおろか手もつないでいませんでした。彼は中学卒業とともに両親が離婚し、遠くに行ってしまい別れました。私といると中学から変わっていなくてその時に戻ったような感覚を覚える。癒されると言ってくれました。


そんな中、逮捕に加え、妻子もちと聞いて混乱しています。
家族には縁をきられるようで、奥さんも離婚することになったそうですが(ご家族の方から聞きました)、私は会いに行くべきか悩んでいます。会いに行ったら、忘れられなくなりそうで怖いんです。でも、騙されたとわかってもなお、彼の気持ちが全て嘘だと思えず、会いたいんです。会って彼の口から直接聞きたい気持ちもあるのです。

私は、彼を愛してます。
ですが、彼の家庭を壊す気などありません
幸せになって欲しいです。

辛口でもなんでもいいです
私は会いに行って彼と話をしてケリをつけるべきなのでしょうか
それとも会わないほうがいいのでしょうか
真剣に悩んでいます。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

どちらでも・・・



第三者が 決めたところで あなたの意志が 変わる訳 無いし 変わるのなら それだけ決意が無いって事なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2017/11/21 02:58

逮捕されてんでしょ?



あなたは他人だから、
彼に会えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般面会が可能ではあります。

お礼日時:2017/11/21 02:58

逮捕され、まだ警察に拘留中で彼が面会OKしてくれたら会えます。

しかし調査の状況や詐欺の内容では直ぐに会えないかもしれませんが、ある程度調査が進めば会えます。

行動だけ見ると彼も貴方のことを好きに思えますし、奥さんは離婚を考えているなら貴方が心の支えになってあげればいいんじゃないですか?
今、彼は不安でいっぱいですから。

どのような詐欺なのかわかりませんが、今はおれおれ詐欺などがあり詐欺行為は厳しく罰せられる可能性がありますので貴方が耐えれるならの話ですが、彼も貴方を必要としていると思いますので一度会いに行ってあげてください。

ただ罪は罪ですので支えながら厳しく接する事も大切だと思いますよ。

これからの貴方と彼の関係は貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。面会を断られるという、可能性を全く考えていませんでした…。
彼は初犯でないということもありかなり厳しくなるとおもいます。それを踏まえてかんがえてみます。

お礼日時:2017/11/21 10:02

たぶん彼のあなたに対する気持ちは嘘ではなかったと思いますよ。


でもだからって何だと言うのでしょうか?
妻子があることを隠していたのも詐欺罪で逮捕されたのも事実です。
嘘をつく人というのは本気で嘘をつくんですよ。
変な言い方かも知れませんがね、自分で真実か虚偽かの判断がついてないからそうなるのです。
あなたに会う時は本気だったのでしょう。
でも実際の行動と伴わないのです。
将来を約束できるような人ではなかったのです。

一時の熱病のようなものだったと思いましょう。
いつ捕まるかわからないという状況だったからこそあなたとの時間を大事にしたかったのではないですか。
けどそれが真実の愛とは決して言えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。いつ捕まるか分からない…たしかにそうですね。期限があるからあんなにも優しかったのかもしれません。
真実の愛かと言われるとたしかにそうでは無いですね。なんだか受け入れるにはショックですがこれも受け入れるべきですよね

お礼日時:2017/11/21 10:05

4日前に逮捕拘留でしょ


詐欺容疑なら、
面会出来ないはずだよ
    • good
    • 2

離婚するなら、それは


置いといて…好きな気持ちあるなら、また、いつか巡り会えば、会えば?

好きなら。

中学時から知ってるなら、そのころに戻れるように距離縮めたら、いいんじゃないん。

今が最悪なら、いい方に頑張って方向変えて言ってもいいんじゃない?

好きならね。

今は、いろいろ大変やから距離は置いて冷却時間と思ってたらどうですか。

詐偽とか……いいとは言えない…いや、あかんことやけど……彼自身も、これから罪を償って立ち直って行かなあかんから、好きやって言っても、罪が軽くなるわけじゃないから………放置やね。


騙されたと思ったら、遊ばれたーとか思って腹立つから複雑と思うかもしれないけど、その分、今、痛い目あってるんやし、自分が愛してます言うなら騙されたと思わなくていいんやないの?って文章読んで思った。

私も詐欺した方、いてますけど……私には詐欺する人の気持ちは分からないけど、人それぞれ弱さや失敗あるし、

愛人つくる人、薬する人、アルコール依存やら、ヤクザ、政治家でも悪い人いっぱいいるし、私も偉そうにもの言えないこともやりましたし。

捕まるとかじゃないですよ。


だから、好きで愛してるなら、詐欺師やなくて、人として接触していったら、どうですか?今後。


でも、調子乗りそうな時は、釘打たないと…人間…喉もとすぎたら熱さ忘れる言いますからね。


私はクリスチャンですが、知り合いの詐欺師にも教会行くように言って…以後…優しい表情に変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今後は愛人としてではなく、友人として接する…その方がいいかもしれません。彼は家庭に頑張って戻ってもらい、私は消えるべきですね。他所様の家庭を壊す気なんて、ないですから

お礼日時:2017/11/21 10:08

表情だけやなく心も変わってますけど…。


まぁ、1回捕まったら捕まりやすくなる可能性もあるから、今後の対策を考えてあげたらいいんじゃないですか。

捕まると社会生活困難なりますし偏見もたれますし。

彼にとって立ち直る場所も必要じゃないですか。


その離婚した妻は…彼の失敗に対して愛想つかして去っていったんですよね?

人の愛ってそんなもんなん?て思いません?

それじゃ、逆に、今後、彼自身の人生悪くなりません??


自業自得というのが冷たい社会でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
離婚する妻は、もともと離婚を考えていたそうです。逮捕が決め手だそうです。
ろくに家にも帰って来ず、セックスレスで家庭は崩壊していたとききました

お礼日時:2017/11/21 10:10

まず、詐欺の内容が明かされて無いので人物像など不明ですが。


詐欺師だと判明してる人間の言う事を未だに信じてる時点で手遅れなので、何を言っても無駄かもしれませんが。

嘘を付くことを自然と出来る人間だと目の当たりにしたのに、今までの事がより大きな詐欺のための布石じゃないと言い切れますか?

小さな詐欺罪ならわかりますが。
これも言い方がちょっと微妙だと自覚はあります、詐欺は信頼 信用の積み重ねで引き出す金額を大きくする仕事です。
立場から書類や持ち物、身に付けるものや仕草、立ち振る舞い、言動や趣味に色んな好み。
これらで相手に疑う余地が無いと思わせるのが第一段階です。既婚者であるのを見事に騙せましたよね?

そしてそこから相手の好みや趣味に合わせる事で信を得る仕事です。

確かにあなたの中には彼への信頼があるんだと思います、愛されていた。という
他方、相手は何か強硬に主張しましたか?ほとんどあなたの望み通りになりませんでしたか?

基本的に人を疑う人間は一度信用すると疑う事をなかなかしません、他人から言われて納得しても心では否定し続けます。自分が疑り深く、信用するまで心を開かない事にプライドを持ってるからです。

これらを前提に言うなら、あなたも結婚詐欺の被害者候補だったんじゃ無いですかね?

もちろん真意は渦中の彼しか知り得ませんが、他人から言えるのは会いに行くべきでは無い。なんですが、納得しないでしょう?

なので罪状が確定して色々収まった頃に、まだ会いたいと言う気持ちが消えないのなら面会を求めてみると良いと思いますね。
それで面会を受けた時は話す内容次第ですが、断った時はもしかすると本当にあなたを愛していたのかもしれないですね。
それであなたが満足するならケジメを付けるのも良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、私になにか強要したりすることはありませんでした。全ての望みを叶えてくれました。
私も詐欺に遭う候補者だったかもしれませんね。それを愛されてたと、勘違いするなんて私はとんでもない阿呆ですね…涙が出ます

お礼日時:2017/11/21 10:14

質問履歴1。


手慣れた文。
偏ってみせている思考。
釣りですな、これ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2017/11/21 10:14

愛人には誰でも優しいものだよ。

だって愛人だから。会う意味は分かりませんが、あって得られるものは何もないと思います。既婚と知ってからも会うなら、それなりの覚悟も必要かと思います(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛人には優しいものなんですか?今の家庭よりも私を大切にしていたのに、そこまでして優しくするものなのでしょうか。
会いに行くのは、お別れを言うべきだとおもいました。このままでは、お別れもできませんので。

お礼日時:2017/11/21 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています