アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooで回答してベストアンサーになったら、dポイントが貰えるって本当なんですか。

知り合いどうしで、質問と回答を繰り返ししてる人とかいるんですか。

そうゆうのは詐欺で逮捕されないんですか。

A 回答 (6件)

本当です。


不正は「逮捕」ではなく「バン」されていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 18:14

先程通知があり、300ptいただきました。



先月、Bでしたので、、、。

300円いただいてもねー。

★グレードの所に、貰えるptがでていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 18:14

> 教えて!gooで回答してベストアンサーになったら、dポイントが貰えるって本当なんですか。



毎月のベストアンサーの数によって、「グレード」が決まります。
教えて!gooにログイン中に、画面上のほうにある「グレード」をクリックすれば、現在のあなた自身のグレードが表示されます。

グレードのレベルによって、ドコモの「dポイント」が貰えます。
「dポイント」の1点は、いろいろなお店で1円で買い物などいろいろなお店が出来ます。
「dポイント」は、ドコモの「dポイントカード」か「dカード(ドコモのクレジットカード)のポイント」に、貯まります。

「dポイントカード」はドコモの契約以外でも誰でも貰えるし、「dカード」はドコモの契約以外でも審査が可能です。

教えて!gooにログインが出来るならドコモの「dアカウント」がありますから、「dアカウント」と「dポイントカード/dカード」の連携・紐付けが必要です。
手っ取り早くする紐づけをするなら、ドコモで連携・紐づけをしてもらいましょう。
「dポイントカード/dカード」の連携・紐付けが出来たなら、スマホに「d払い」というアプリを入れれば、スマホ画面払いが出来て、ポイントの菅家立も上がります。


「dポイントカード」「dカード」 (画像)
https://www.google.com/search?sca_esv=40ca4543c9 …

「d払い」アプリ  (画像)
https://www.google.com/search?sca_esv=40ca4543c9 …



> 知り合いどうしで、質問と回答を繰り返ししてる人とかいるんですか。

最近、ベストアンサーの付与条件が、回答者数や日数などが一定以上など、いろいろと変わりました。

その後は、ドコモもグレードのランクの上位者を、特定の投稿者間でのベストアンサーなのか等々に注目・注視・アラート設定をしていると思いますよ。わからんけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 18:14

これですね↓



一ヶ月必死こいて頑張って3,000ポイント(=3,000円)。
詐欺と言うにはあまりにもセコい。

私なんかまだポイントを貰うまでには行ってません。
「教えて!gooで回答してベストアンサーに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 18:15

知り合い同士で回答してポイントを稼いでいる人達は無視すれば良いと思います。



ベストアンサー数と獲得ポイント表を見れば分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 18:15

残念ながら詐欺で立件は難しいでしょう、



Dポイントは連携すれば付与されます

200ベストアンサーで3000円分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/08 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A