アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooのグレード制度ってあるじゃないですか。
ベストアンサー200個取るのは難しいですが、dポイント3,000ポイントって太っ腹だと思いませんか?(私はまだ1個ももらえていなく、200個のベストアンサーがハードル高いですが…)

A 回答 (10件)

グレード制度っていい回答にベストアンサーが付けられる制度ですよね。

質問する人は解決したってことで選ぶんだと思いますが、正直ベストアンサーをひとつに絞れない場合も多いし、ベストアンサーを選ぶとポイントをあげることになるんだよなぁと思うと、複数人良い回答してもらったときに困るんですよね。

すみません、愚痴を書いてしまったのですが、せっかくの太っ腹なポイント制度なので、もう少し公平に渡せると良いなと思いました。
    • good
    • 4

私は気ままに回答してます。

過去を見たらBグレードが最高ですが、なんでそこまでとれたのか、全くわかりません。dポイントと連系させてないので、ポイントいただいても役に立てていません。
    • good
    • 2

Sはなかなか取れなくなりましたね・・・。


この頃はAAAどまりが多いです。
まぁ、回答もそれほど多くはなくなりましたけど。

真面目に答えられる質問に答えていく、この地道な積み重ねだと思います。今月も後1/3、がんばりましょう。
    • good
    • 1

AAAになったら、更に20BAを取らないと慣れません、実際的に無理です。

    • good
    • 2

自分のベストアンサー率は、質問者と回答者の相性というか統計ですので、仮にベストアンサー率10%だとすると、理論的には2000個の回答で得られることになります。

1日あたり70個も回答すれば取れるということですね。

「そんなの無理だ」という人は、そんなに回答できる程の質問に触れていないか、回答する時間が無いかのどちらかです。もちろん、「そんなん、やってられるか」という場合もあります。

複数のアカウントを作ってマッチポンプしたり、友人と組んでマッチポンプしたり、一つのアカウントをグループで使いまわしたりすれば、簡単そうです。
    • good
    • 3

何個か回答して一か月でベストアンサー100は普通にとれます。


それ以外で回答すると200もいけるとは思いますが
ただ回答する場合の文章力や解答以外での部分がベストアンサーになる場合が多いので得意な人が有利ってのはどうだろう?っておもいます
慣れというか、こうゆう言い回しが得意な人がベストアンサー貰ってるとおもう
    • good
    • 3

普通に回答してたらベストアンサー200なんてとれないです。


もう1人とってます。
15日間でベストアンサー200は普通は無理です。
なんかしてますね
    • good
    • 3

そうですね。


なかなか魅力的ではあります。

わたくしとしては、ここ半年程度、質問者、回答する質問を選ぶことによって、ベストアンサーを獲得する率もだいぶ高まりました。
もちろん、1行回答なんぞすることなく、毎回一生懸命に回答はしておりますけどね。

しかしながら、現実にはひと月に200個獲得はなかなか無理ですね。
一日中ここのサイトに張り付いて回答していないと・・・。

【費用対効果】を考えると、またそこまでする価値があるかどうかはわかりませんしね。
    • good
    • 5

思います。


私は最大でBAが140、1400pが限界でした。
しかし、よくよく調べると、Sランクは、着実に2~3名の常連がいることですね。
去年の11月から、レベルを見てるが、2名か3名ほど面白いほどに順位が上がる人がいますね。
10月なんて10月7日にSランクになっていた人がいたから、気になって調べ始めた。
どのカテゴリーかも分からない。
「教えてグレードで最大3,000ポイントっ」の回答画像3
    • good
    • 2

同感です!


3,000ポイント=3,000円分だと思うので、みなさんのお役に立ちながら3,000ポイント獲得できるというのは素晴らしいと思いますが、ベストアンサーな回答をするのもかなり難しい^^;
なので、なかなか獲得できない、というハードルの高さを考えると、3,000ポイントは妥当かも?とも思います。(まぁでも太っ腹ですよね)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!