プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特におばさんに多いみたいですが
なぜ自分にいいね押すのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ついついおばさん追いいいね押しちゃってますねw

      補足日時:2024/04/08 17:12

A 回答 (5件)

いいねの数に価値を見出しているからだと思います。

「良いものにいいねがつく」ではなく「いいねが多いのが良いもの」という判断基準が存在し、そういう価値基準を持つ人が一定数以上集まる場においては自分にいいねを押すこと自体が宣伝やPRになるため利のある行為になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

それがビジネスだと有効なんですけどね
自身の承認要求を満たすためだけに
自分にいいね付けるような
そんな価値観って特に男性には理解出来ないですよね

お礼日時:2024/04/08 17:24

おばさん自己愛の塊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんです
おばさんの○慰みたいな感じで強烈ですw
おばさんって言動や思考がおばさん化してる事なので年齢って訳じゃなくて
若くてもおばさん体質の人もいますからね
女性って周りを気にしなくなった時点でオバさん化するんでしょうね
特に主婦がそうなりやすいでしょうね
あと本人らも自分がおばさんだとか気付いてないかも知れないw
例えおばさんだと思われても
本人気にしてない恐れもありますしねw
本能のまま生きるおばさんは
最強だと言われますね

お礼日時:2024/04/09 21:51

goodを誰が押したかわからないので、


自分で押してるとか、おばさんが多いとかわからない
はずです。
たまたま、「自分はおばさんだけど自分で押した」という
人がいたってことでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

おばさん歩いた後は
だいたいパンくずが落ちてますからねw

お礼日時:2024/04/08 17:26

印象操作ってヤツですね


いいね が沢山ついていたら質問者は回答の中身より、いいね の数でBAを決める人もいるのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そこまで考えてますかね
たぶん良いとか悪いとかじゃ無くて
自分本位で物事を見てるのでしょうね

お礼日時:2024/04/08 17:13

>特におばさんに多いみたいです


それって、どうやって調べてるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

自ら自分でおばさんって言ってますよ

お礼日時:2024/04/08 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A