アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さま

日頃よりQ&AコミュニティサイトOKWAVEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
株式会社オウケイウェイヴにて広報を担当しております楠及び宮城と申します。

突然のご連絡となりますが、テレビ局NHK様より取材のご協力をお願いされております。
弊社、Q&AコミュニティサイトOKWAVEをご活躍されているユーザー様へ、NHK様からぜひ電話取材をさせていただきたいとのことです。
ご多忙のところ恐縮ですが、下記ご依頼内容をご確認いただき、ご検討いただければ幸いです。

もしご協力いただける場合には、2022年4月26日(火)18:00までに広報担当 楠・宮城(pr@okwave.co.jp)までご連絡いただけると幸いでございます。

ご検討のほど、何卒宜しくお願い致します。
———————————————————————————————————————————————
<番組名>
『Q&Aサイトで回答を続ける人たち』
※番組枠に関しては現在取材中のため未定
※個人が特定されない条件化(顔を出さないなど)で出演が可能な方にお話を伺えればと思います

<ねらい・内容>
参加者同士が恋愛・仕事、趣味など日常のあらゆる疑問を質問したり、それらの質問に回答することで、互いに知識や知恵を教え合うことができるQ&Aサイト。
“ファッション”や“恋愛”など質問が大別されている中、ベストアンサー数が多い回答者、ありがとうボタンを多く押された回答者、お礼を多くされた回答者は、どのような人生を歩んで、活動を続けているのか、話を伺ってみる。

<取材に関して>
・性別、年齢、職業(可能な限りで構いません)
・始めたのはいつか、なにで知ったのか?始めたきっかけは?
・よくある一日の活動スケジュールは? 最も活動していた時期の頻度はどれくらいか?
・回答にハマった理由は?きっかけや理由など
・ハマったことで実生活にどんな良い影響・悪い影響があるのか?
→回答者になったことで、自身の性格や私生活に変化があったなど、具体的に教えてください。
(例:『のめりこみすぎて夫婦仲が悪くなった』『自分の意見を言えるようになった』など)
・そこまでやって「答えちゃう」のはどうしてなのか?
・回答を行う上で心がけていること、注意していること、絶対にやらないようにしていることがあれば教え
てください。
・やってはならないことだとわかっていても、してしまったことなどありますか?なぜそのようなことをしてしまったのか教えて下さい
・自分は関わっていないが、他のユーザーが問題を起こしている場面を見たことはありますか?それはどんな内容でしたか?また、なぜそうなってしまったと思いますか?
・これまで活動していた中で、一番嫌な思いをした出来事はどんなことで、どのように対応したのか?具体的に教えてください
・逆に「回答者になってよかった!」と思う瞬間はどんな時ですか?
・趣味や好きなことがあれば、それは回答に役立っているのか、具体例は?
・回答者同士で横のつながりはあるのか?サイト内でよく見るユーザーで覚えているなどありますか?
・今後、自分の中でもっとこうなりたいなど課題はあるか?そのために何をしているのか
・最後に、顔を出さないからこそ言える裏話はありますか?

※取材にご協力いただいても番組尺の関係上、ご紹介できない場合もございます。
———————————————————————————————————————————————

株式会社オウケイウェイヴ 広報 <pr@okwave.co.jp>

このサイトは2年前やっていましたが名前はアカウント停止されていて
問い合わせたらなるべく利用をしないでくださいと何度も言われました。
停止されているに関わらず送ってくる図々しさが分かりません。
二年前は年間アワード受賞と、ビットコイン高騰でいくら配当をもらいましたが、回答は素晴らしいが質問が野暮い指摘を含むと言われて、ずっとやってなくて放置してました
みなさんも来たんですか?。めっちゃ迷惑ですね。

A 回答 (1件)

うひょ。

すごいのが来ましたね(笑)

Eメールも含め個人情報って、企業側はいつまでもいつまでも保持し続けます

20年以上前に二回ほど引っ越したのに、元居た場所にDMが届くそうです。
もうとっくに解約し利用してないのにです。

日本の企業って労働者にコンプライアンスとか厳しく求めるくせに
、利用者の個人情報の管理が杜撰すぎてあきれ果てます。

やっぱり、言葉だけなんですよ、こいつらは。
    • 2
この回答へのお礼

内評判
https://okwave.jp/qa/q9979710.html

このとおりです。
退会処分にしたなら、いつまでも個人情報持たないで、欲しいです。利用者数が例の南朝裁きにより、まともな人も混みで削除退会処分にされていて、後ろ足で砂を掛けたあとに、すがってくる。
広報と、削除部隊は別会社なんでしょうかね?
アカウント停止、更にはアクセス禁止まで初期は食らったことがありました。と、こいつら広報に、伝えたほうがいいでしょうか?企画を考えているNHKに、リークしてやったほうがいいでしょうか?最後のやり取りから1年以上一切やってません。

准社員の、チイチイオバはんや、エロエロおっさん、に聞けばよいのに。毎月回答すらしてないのに、活躍したとして、給料のように参千円貰ってるくせに。どうせ、チイチイオバはんやエロエロおじさんのかいとうがおもなら、くっだらない
企画番組倒れになるだろう。

ありがとうございます。