プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日頃よりQ&AコミュニティサイトOKWAVEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
大変お世話になっております。
株式会社オウケイウェイヴの広報担当、楠でございます。

ご返信いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、ご不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
当社のサービスに関連し、過去ご活躍いただきましたユーザー様へのご連絡をさせていただいております。
また、取材に関してですが、まずは電話での取材と聞いており、その後は、当社が関与できかねるため
NHK様とのやり取りの中で確認いただきたく存じます。

問題なければ、HNKご担当者様へハンドルネーム及びメールアドレスをおつなぎし、
HNK様よりご連絡いただく方法を取らしていただいております。
ご検討宜しくお願い致します。

広報 楠 由○梨

となる、メールが来ました。私は
OKWAVEの会員ではありません。2年前に卒業してgooに世話になっています。過去の、ご活躍いただいた利用者にNHKが取材したいとか、

あり得るんでしょうか?。まだ不信感を持っています。

質問者からの補足コメント

• オッケーWAVE側が謝るなど有り得ないことをかいてます。NHKの取材班から何と言われたか、前の、回答者ならたくさん、自分以外もいるんですよね。不思議ですよね拉致されるのかな??。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/30 07:45

A 回答 (2件)

何度も質問されているようですが……

多くの方が「詐欺メールだ」と回答しておられましたね。
それでは納得できないのでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

詐欺だろ!!と送ったのですが、このような回答が来て、本当ではないか??とも、おもうのです。現在はgooの会員ですが、インターネット社会に一石を投じてやろうかとも思いましたが、NHKへの滞在費などについては、書いておらず、
勝手にアカウント停止にしたのを指摘したらひらあやまりですよ。どう思われますか。

「HNKご担当者様」と書いている時点で、おかしいですね。

• 0
この回答へのお礼

気付きませんでした。HNKですね。怪しいですよね!!。