プロが教えるわが家の防犯対策術!

トンと見ないような気がするんですけど(゜_゜)?

A 回答 (3件)

科学ドキュメンタリーではNHK以外に頼れる民放はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃ言うまでもない。

お礼日時:2023/08/03 17:09

自然科学系は概ねまともです。


ダーウィンが来た!
フランケンシュタインの誘惑
あたり。

チコちゃんに叱られる、はしょっちゅう専門家に間違いを指摘されていますが、あれはバラエティですね。
バラエティだから間違えても構わないということはありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まとも」止まりですかね。

お礼日時:2023/08/03 17:08

「まともな科学ドキュメンタリー」というのがどういう番組を指しているのか不明ですが、最近やってたNHKスペシャルで、ヒマラヤの「悪魔の谷」に挑む話は興味深かったですよ。

あとは、ディープオーシャンシリーズとか。
8月なので、NHKスペシャルはしばらく第二次世界大戦関連ばかりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらゆるジャンルの自然科学という気概が昔はあったけど。

お礼日時:2023/08/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!