dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界日報の取材を受けただけの立憲民主の岡田幹事長の顔を多く使っています。これはHNKによる政権への忖度、不当な報道だと思いますが、どう思いますか?NHKによる印象操作で、統一教会問題を他党に擦り付ける自民党と共謀したマスコミの犯罪でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自民党議員とすべきところを市議、県議として、自民とのかかわりを隠ぺいしようとするかのような忖度が働いていませんか?

      補足日時:2022/08/29 19:41
  • この問題は国会で取り上げられそうですよね?NHKによる特定政党支持、特定政党への嫌がらせを公共放送でやっていいのでしょうか?電波法違反でNHKの電波が止まりそうです。

      補足日時:2022/08/29 19:53
  • 放送の内容とは関係のない岡田克也氏の顔写真を冒頭に2,3回使用した理由は悪辣です。NHKの受信料を払うのボイコットする気が分かります。

      補足日時:2022/08/29 19:59
  • NHKによる立民への犯罪的な嫌がらせ行為、自民党への不当な忖度をどこへ訴えればよいでしょうか?

      補足日時:2022/08/29 20:05

A 回答 (5件)

世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の選挙支援で当選した議員、許せないと思います。


汚い方法で当選したのだと思います。
ビラ配り・電話作戦など信者が教団幹部の支持で活動したと思います。
議員辞職すべきです。
私はこのような議員を「統一教会議員」またはカルト議員と呼ぶことにしています。

「統一教会議員」は、
羽生田政調会長
先の選挙で当選した井上参議院議員
岸(前)防衛大臣(安倍晋三氏の弟)

まだまだ多くいるのではと思います。
国会議員だけでなくて、地方議員も調べるべきだと思います。
------
この宗教団体は吸血鬼のように信者から金銭をまきあげていますね。
まきあげた金銭のかなり多くは韓国に送金されて、世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の活動資金に使われているみたいです。

統一教会と自民党はどんな関係?何が問題?選挙にはどう影響を及ぼしてきたのか?|第14ご苦労なさっていますね。0回 選挙ドットコムちゃんねる #4 - YouTube


【献金の行方は?】“統一教会” 元信者「立派な白い建物造るために」 “本部”がある韓国を取材 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lqJLC3dnkCU

問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GoTRyhI7uak

「宗教弾圧を中断しろ」旧統一教会の“日本人信者”集結 ソウルで集団デモ(2022年8月18日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3FTE4fQmSc8
    • good
    • 0

だって自民党のフロント企業ですよ。

法律で担保し、民間の体裁で組織をつくりながら、強制的に金を巻き上げる。公共放送ならニュースだけでいい、娯楽をやるならスクランブルで、任意加入にすればいいと、数十年訴えても、あえてスルーでわかりますよね。

判断力のない人が、ちょっとまえまで、あれを左翼扱いして、政権の反対勢力と騒いでたのが驚きます。あんなものは、ガス抜きのロールプレイでしかない。つねに、自民党と組んでやってますよ。
    • good
    • 1

ここで騒いでいてもしょうがないでしぃう、賛同者1人か2人では、出る所へ出なきゃ。

    • good
    • 1

酷い番組でした。


自民党への忖度番組です。
NHK受信料支払いをボイコットしましょう。
    • good
    • 2

自称「保守派」を名乗る統一教会信者たちから叩かれる前にやったんだろうね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!