アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のくだらない考え、性格のせいで、少しずつ仕事で支障が出ています。
こうやって冷静になればダメだとわかるのですが、仕事中はすっかり忘れてしまい、ついそういう考え方になってしまいます。

周りの方からはありがたいことに、話しやすい、性格が良くて優秀な人、と言われることが多いですが、特に最近、かなり自分の本心を押し殺していて、実は全然いい人なんかじゃないと気が付きました。
(まぁお世辞だったり、過大評価してくれている可能性も大ですが。)

くだらない考えや性格とは下記のようなことです。
プライドが高い
自己中心的
自己肯定感が低い
完璧主義
頑固

克服された方などいらっしゃいましたら、具体的にどういうことに気をつけたとか教えていただきたいです。

ちなみにわたしは具体的に下記のような態度・考えをしてしまいます

1.自分がやった事に対して何か指摘(またはアドバイス)されるとカチンとくる。(ミスをしていない時)
態度には出しません。口ではすみません、そうですよね、と言って終わりにしますが。自分の中ではネチネチ根に持ちます。言われてショックという気持ちと、なんで指摘されなきゃいけないんだ、と思ってしまいます

2.自分の業務がいっぱいいっぱいになっているのに人に仕事を振れない。
表面上では、人に振るのが申し訳ないと思っている気がしていましたが、実は違くて、単に自分が全部やったと言いたいだけだと気がつきました。
全部自分でやろうとする。そして一人で自爆して、結局仕事も中途半端で終わる。

だから、一人で仕事をしているように見える。そして成果もないので毎日何をやっているかわからない、と上司に指摘されました。その指摘を受けて、半分納得、半分カチンときました(態度には出しませんが。まさに自分の弱みを言い当てられたことへの悔しさからカチンときました)。

3.自分以外の人が楽しそうに仕事をしているとムカつく
嫉妬しているのだと思います。私ももっと余裕を持って仕事をしたいと。
でも2に書いた通り、仕事が振れないので余裕は常にない。矛盾しているのは分かっています。

4.誰かに指摘されなくてもミスをしたと気がつくととたんにパニックになる。
指摘されたらもっとパニックです。泣くかもしれません。完璧ではない自分が悔しいのです。

こうして書いてあるものを見ると改めてくだらないし、実際にすごく疲れるので、早くこんな自分とさよならしたいのですが、どんなことに気をつけたらいいでしょうか。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実は良い人ぶっている、いわゆる「猫を被っている」わけですね。

しかし、それが出来るのが大人です。
口にも態度にも出さないのは周りへの思いやりと社会人としての礼儀。
人として素晴らしいことだと思います、私には出来ませんから。

あと、自分を変えても、また元に戻ります。
脳が同じなので。

でも、ひとつだけアドバイス致します。
ご参考になればと思います。

会社では声のトーンは高いですか?
人間は嘘を付いたりお世辞を言う時は、普段より声のトーンが高く早口になりがちです。
なんとなく分かりますでしょうか?
ですから、つとめて地声で話してみてください。
正直に生きることが出来るようになるかもしれません。
    • 0

こんにちは、

ご自分を変えたいのですよね、
簡単な方法
自撮りをしてその写真を
画像加工アプリで
女性にしてみましょ♪

どんな風に見えますか??
理想のタイプ?
姉妹?
おかん?

質問者様に欠けている
全てがそこに写っています。

+思考で自分は無能♪
そう思ってみると
男らしさバッバーン!!の
ご自分に抜け感♪という
ユトリが身に付きますので
宜しかったらお試し下さい。
    • 0

とっととお風呂入って、ねーよう!

• 0