アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅麹があーだこーだ騒いでるけど不摂生を棚に上げてサプリなんかに頼るからこうなるんだよね?

A 回答 (6件)

そもそもサプリなんて必要ないということを知らない、調べない調べることができない人達です。

いわば愚者です。金払って腎臓がぐしゃぐしゃ。かわいそう。国も悪い。一番厳格なトクホにしても針小棒大な効能、機能食品なんて詐欺まがい。
    • good
    • 1

紅麹はサプリとしては優秀なようで毒素が別途混入したのが問題でしょ?


あらゆる傾向食品が同じリスクを持っているんだけどなぁ?
君の理論だと、サリドマイドは頭痛になったやつが悪いみたいな話だべ?
    • good
    • 0

自然に取得できる以上の成分を摂取するのは注意した方が良いと覆いますが、本件に関しては調査結果次第。


紅麹を悪者にして、後で味噌・納豆・醤油等で問題発生する方がヤバいから。
キーワードで騒ぎだしたのはマスコミのせい。
算数できなくて文系に逃げた連中に論理的な解釈は厳しいよ。理系の記者も増やすべき。
    • good
    • 2

そうは思わない

    • good
    • 0

普通の食材でも食中毒を起こすことだってあるので、批判にもなりません。

    • good
    • 0

いいえ、それだけなら死ぬことはないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A