アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、彼氏のお姉さんから電話があり、彼氏が逮捕されたことを知りました。

元々、会う前にも捕まっていました。
その事もあり、母国に強制送還になると言う話を告げられました。(彼は外国籍です)
無期限で戻ってくることは不可能だと。

お姉さんからは面会もせずに会わないで別れる、って言うことも出来るからよく考えて、と。

外国と日本で遠距離は考えられる?と。

確かに今までの犯罪のことを考えたり、付き合ってる間の素行を考えると別れるのがいいのかもしれないと思う部分もあります。

約半年の付き合いですが、付き合ってる間に見たり、感じたりした彼は根が悪い人だとは思えないんです。

私はどうしたら、いいのでしょうか。

A 回答 (29件中1~10件)

逮捕されるほど悪いことをした人とは、別れた方が良いと思います。


しかも遠距離ならなおさら、会う機会がなかなかないし、彼に執着しなくても他に良い人はたくさんいます。
自分の人生のためにも、早いうちに別れた方が良いと思います。
    • good
    • 10

長期上陸拒否ではあるものの裁判を経ていないので、執行猶予無く1年を超える懲役、禁固が確実に見込まれる、とまでは思えないので、それ以外の長期上陸拒否事由に合致しているということですね。

想像は付きますが、被疑者にも人権があるので、私からは直接書きません。

>根が悪い人だとは思えないんです。

裁判を経ずして長期上陸拒否に合致する事由は、相当レベルで悪質なものです。日本人として、「こんなの日本に置いておかんでくれ」という内容。

>私はどうしたら、いいのでしょうか。

何に該当しているかはお聞きになっているのでしょう? それを些細なことと許せるようであれば、相手の国に行くもよしです。でも、お相手がその程度のモラルしか持ち合わせていないようであれば、碌なことにはならないと思いますけどね。
    • good
    • 8

>根が悪い人だとは思えないんです。


だったら、何で犯罪を犯したのでしょうか?
別れたら?
    • good
    • 10

相手の国に行く気が無いなら


これで終わりにした方がいいよ
    • good
    • 10

いい加減に、諦めなはれ。


下手をすれば、あんさんが変に濡れ衣を着せられる事があるかもしれんで。
元々素行に問題があるのを分かってて結婚すれば、DV被害にも合うかもしれんで。
    • good
    • 8

>え…


会うこと、出来ないんですか?

面会出来るかどうかは接見禁止かどうかによるって聞いたのですが…

接見禁止は弁護士以外誰も会えません。たとえ家族であろうともね。
    • good
    • 8

悩む気持ちは分かる。


心中お察しする。


>私はどうしたら、いいのでしょうか。

「どうしたらいいか」ではなくて、「どうしたいか」を考えるといいと思うよ。
この質問文からは「どうしたい」という思いが全く感じられない。
もしかしてもう彼のことは『好き』ではないんじゃないかな?

根は悪くない人だと好意的に見ているけど、でも『好き』という気持ちは薄れているのでは?
彼を追いかけて彼の母国へ行くという選択肢は挙がってないんだし。

とはいえ、すぐに別れなくてもいいんだし。
まずは彼の母国へ旅行で行ってみては?
母国の環境やあちらでの彼の生活や友達などを見て、今後どうするか判断するとか。
    • good
    • 8

彼の国に行く。

    • good
    • 9

とにかく、絶縁すべき男(-д- 三 -д-)

    • good
    • 8

元々不法滞在者だったような気がするけどね‼️( ノД`)…

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A