dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、彼氏のお姉さんから電話があり、彼氏が逮捕されたことを知りました。

元々、会う前にも捕まっていました。
その事もあり、母国に強制送還になると言う話を告げられました。(彼は外国籍です)
無期限で戻ってくることは不可能だと。

お姉さんからは面会もせずに会わないで別れる、って言うことも出来るからよく考えて、と。

外国と日本で遠距離は考えられる?と。

確かに今までの犯罪のことを考えたり、付き合ってる間の素行を考えると別れるのがいいのかもしれないと思う部分もあります。

約半年の付き合いですが、付き合ってる間に見たり、感じたりした彼は根が悪い人だとは思えないんです。

私はどうしたら、いいのでしょうか。

A 回答 (29件中11~20件)

>私はどうしたら、いいのでしょうか。



常識や物事の善悪が判断できないような人なので、もう好きにしてください
    • good
    • 9

彼が強制送還されても会う方法はいくらでもあります。

あなたが有り金全部持って彼の国へ行けばよいです。そこで2人で幸せに暮せばよいです。ケツの毛まで抜かれてすってんてんになりませんように。
    • good
    • 9

正直言うと、悪い人って決まって「根はいい人」って言われます。


それって、結局人間はどこかいい面もあるということなんですが、
人殺しですら根腐れした人よりも、人間性が残っている「根はいい人」なんです。
根腐れは「ひとでなし」です。人でなしなんてほとんどいません。
普通の人は、根も葉もいい人です。

根がいい人ではなく、普通の根も葉もいい人と幸せになってください。
    • good
    • 8

誰が何を言おうとも彼が好きなんでしょう・・だったら今度はあなたが彼の祖国に行くべきで、あなたが決める事です。

    • good
    • 8

付き合いたての時期は一番盲目になって冷静には見れなくなるものです。


ですので、これで判断をしてみて下さい。

「その捕まった犯罪で、嫌な思い、辛い思いをした人はいますか?」

いたなら彼は根が良い人ではありません。
人当たりの良い人です。
人の気持ちを大切にする人は、相手が苦しむ事は出来ませんから。

付き合いたての頃は、彼自身にはもちろんですが、恋愛に酔ってしまいがちな時期でもあります。
「自分だけは彼の・・」「いくら反対をされても・・」は考えずに、冷静に見てみて下さいね。
本当の彼が良い人なのかどうかは、この回答者達には判断はつかないんですから、あなた自身が判断をするしかありません。
ちなみに「悪い人ではない」は誉め言葉ではなく普通って事です。
その時点で少し酔っているんですよ。
あくまでも冷静にね。
心配をしています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今回の捕まった理由は彼が悪いと思います。
でも、今までの犯罪理由は彼だけが悪いとは思えない部分があって…。

人当たりがいい人、ってのは分かる気がします。

彼のお姉さんに言われました。
普通の人だったら、イライラしてもブレーキをかけることが出来る、と。

冷静に考えたら、答えが出るのでしょうか…

お礼日時:2023/05/23 10:50

不法滞在者ですと、国外追放です。

エンノキレメ です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ビザは持っていたので、不法滞在者ではないです。

お礼日時:2023/05/23 10:41

わかれなはれ‼️単なる不法滞在者じゃん‼️(^ω^)❎

    • good
    • 8
この回答へのお礼

犯罪を犯したら、不法滞在者になってしまうんですか?

お礼日時:2023/05/23 10:40

勘違いをされている人が多いのですが、逮捕されて拘留中は、親族、弁護士以外は面会できません。

差し入れもできません。
なので、強制送還になるのであれば、面会することが不可能です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

え…
会うこと、出来ないんですか?

面会出来るかどうかは接見禁止かどうかによるって聞いたのですが…

お礼日時:2023/05/23 10:40

というか、強制送還だと会えないです。

残念。
    • good
    • 8

あなたがもういいや。


と思うまででいいと思いますよ。
別に待つのが嫌なら待たなくてもいいし、
前を向いて歩き出してもいいと思います。
彼はあなたが待っているとは思っていないから。
あなたの思うようにでいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A