プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に2人目が産まれた、彼氏のお姉さんのお家に来週お邪魔します。そこで、出産祝いを渡したいと考えています。

1度だけ会ったことがあり、それも1泊の旅行でお姉さんの旦那さんと子供、彼氏と私で行きました。

彼氏とは2年半付き合っており、来年あたりに結婚を考えて話しています。結婚を考えているというところまではお姉さんにも彼氏が話しているそうです。

1人目の子のときは付き合っていなかったのでなにもあげていなく、今回は旅行の時もお世話になったし、初めてお家にお邪魔するので手土産を持って行くなら出産祝いだなと思いました。

私からだけだと、逆に気を使わせたり、結婚を考えているのは知ってるとはいえまだどうなるかわからないし重いかな?と思い、彼氏と2人からと言うことで渡そうと思うのですがどう思いますか??

また、5000〜10000円以内くらいでスタイとかたくさんあっても困らない、直接肌には触れないようなものをあげようと思ってるのですが
オススメのブランドなどありましたら教えてください。

スタイ以外だと、2人とも女の子(4歳と0歳)なので、2人でお揃いに何かなるものもいいかなと思いましたが、好きな系統が分かれる服しか思い浮かばず、それ以外にありましたら教えてください

A 回答 (9件)

上のお子様には 絵本一冊程度で良いので


渡してあげられるといいかもしれません。
ご出産祝いの方は スタイとか
ふわふわあったかなオクルミの様なものが嬉しいですね。
    • good
    • 0

子供さん2人にプレゼントするとなると、高くつくかもしれませんね。



ユニクロにも、小さな子供用の可愛い洋服が売っています。ディズニー柄も有り、素敵な物も見かけたので、いかがですか?プレゼント包装も頼めばしてもらえるはすをです。
    • good
    • 0

まだ結婚していないので、弟さんは弟さんで親族としてお祝い(現金)を渡した方が良いと思います。


貴女は、まだ親族ではありませんし、お友達でもありませんから3千円ほどでちょっとしたものを渡せばいいと思います。
同性の姉妹の場合、衣類はあると思いますのでブランド物のスタイなどの小物はいかがでしょうか。
お出かけように綺麗なものがあると重宝します。
ただスタイは貰いがちなものでもあるので、それとなく弟さんに欲しいものを聞いてもらってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

う~ん、お祝いは商品券とかの方がいいんじゃないですかね。


好みに詳しくない+関係性を考慮して。
手土産とは別がいいと思います。
    • good
    • 0

正直、スタイはよく頂くし自分でも準備しやすい物だし上の子のお下がりもあると思うから増えて増えて困った経験があります。



私自身、子供服はGAPが好きで、友達の出産祝いにもGAPにしました。
ミキハウスは高いけど、デザインがなー。。と個人的に思います。
あとはオムツケーキも喜ばれますよ。
    • good
    • 0

やっぱりミキハウスとかかな。


あと、お揃いじゃなくていいよ。
0歳と4歳じゃお揃いは難しいし、4歳の子はママに甘えたい盛りなのに赤ちゃんばっかりで寂しく思ってるかもだから、お邪魔して赤ちゃん愛でたらいっぱい遊んであげてー(*^^*)
買ってきたおもちゃで遊んだり、本を読んであげたりしてやって~(*^^*)
    • good
    • 0

ミキハウス



ファミリア

辺りが、老舗の人気ブランドです。

生まれたての赤ちゃんは、寝てる時間が長いし、汗を良くかくので、着替えが頻繁ですので、「パジャマ」が意外と喜ばれます♪
    • good
    • 0

出産祝いなら、お誕生アルバムが喜んでもらえると思いますよ。


上のお子さんには、絵本がお勧めです。
スタイや衣服は好みもありますし、よく頂く物でもあります。
また、上の子が使っていた物もあると思いますしあまりお勧めは出来ません。
4歳と0歳のお揃いの衣服はまだ難しいですしね。
予算が足りるなら、手土産のお菓子や果物なども用意されるとより喜んでもらえると思います。
1つ気になったのが、彼と2人から…
という所です。
彼は実の兄弟ですから、社会人なら彼1人でお祝い(一般的には出産祝いのご祝儀)を渡した方が良いのではないかな?
と、思いました。
お誕生アルバムや絵本はそんなに高価な物ではないですから、あなた1人からでも失礼には当たらなく、喜んでもらえるお品物だと思いますよ。
手土産としてのお菓子、果物なども考えられるなら、それは彼とあなたの2人から…
という形が良いかと思います。
人へのプレゼントは難しいですが、喜んでもらえるお品物が見つかると良いですね。
    • good
    • 2

過ぎたるは及ばざるが如し。



親戚付き合いは、
婚姻が確定してからにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!