プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
中国にいる中国人の友人夫婦に赤ちゃんが誕生しました!
女の子です。

何か出産祝いを贈ってあげたいと思っているのですが、
どんなものが喜ばれますでしょうか?
本当はすぐにでも駆けつけて赤ちゃんを見に行きたいところなのですが♪

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

中国といえば、粉ミルクの汚染のニュースが耳に新しいです。


中国内での粉ミルクの入手がすごく困難という記事を目にした覚えがありますので、日本製の粉ミルクを贈るというのはいかがでしょう?
母乳がずっと満足に出れば問題ないですが、こればっかりは時間をかけないとわからないので、保険がわりに…。
万一不要になっても、ご友人が誰かに譲るなりすればいいと思います。
それか、やはり日本製のベビー服でしょうか。女の子でしたら選び甲斐があると思います♪

あと、過去にも同様の質問回答があったのですが、
 >中国では出産祝いというのはほとんど現金です。
なのだそうです。
贈るものに困ったら、それでも失礼ではないのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1106931.html

何を贈られるにせよ、puriyoさんのお祝いしたいという気持ちは必ず伝わります。きっと喜んでもらえますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました!
結局ベビー服とおむつにしました^^
私も現金の回答を読んだのですが、やはり物のほうが気持ちが伝わるかと思いました。
日本製の粉ミルクはすごくよいアイディアですね!
次回のおみやげに参考にします^^
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/04/22 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!