この人頭いいなと思ったエピソード

赤ちゃんのバスローブを防寒着にできない?

こんにちは。出産祝いにミキハウスのDBのバスローブをもらいました。とてもかわいくて、最初バスローブとはわからなかったくらいです。そこで思ったんですが、防寒着としては使えないんですかね?秋とかの本格的な防寒着がいらない時期に。ベビーカーにバスタオルをひざかけとしてかけたりするなら、はおりものとしても使えるんじゃないかと思ったのですが、知ってる人がみればバスローブってまるわかりだし、ばかみたいでしょうか?そんな使い方してらっしゃる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

使いました!使いました!

私がもらったのはDBではありませんでしたがミキハウスのフード付きのかなり厚手のバスローブ。
厚いタオル地のポンチョのような見た目だったので冬の初め外出時に使ってました。
10月生まれで11月中旬くらいに使用してたかな?
ただ真冬はちゃんと防寒着(ジャンプスーツ)を買いましたが。
秋の羽織るもの感覚で使う分には全く問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!よかったです!私もぜひ使おうと思います!かわいくて家の中だけで使うのはもったいないと思いまして…。
ありがとうございました

こんにちは。

2歳の子どもがいます。

私も出産祝いに同じバスローブ戴きました。

うちは2番目なので、2人同時にお風呂に入れて、上の子にパジャマを着せる間、バスローブでくるんでおけて重宝しました。

でも、この間(といっても夏の前くらい)、小児科で質問者様と同じように、上着として着ている子を見かけましたよ~。
そんな使い方もありなんだ~!とビックリしましたが、確かにあまりバスローブの必要性がなければ、とても有効な活用法かな、とも思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!思いついたものの、まわりから見てあまり変なのもな~と思いまして。寒くなってしまうとだめですけどね。
ありがとうございました