プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産祝いもらって嬉しかったもの教えてください!

2月にお世話になっている店長の初めてのお子さんが生まれます。
双子ちゃんです

高校2年生のバイトですが、出産祝いを贈りたいって考えてます。
でも出産祝いのものを調べたら洋服とかオムツとかスプーンとかたくさんあってとても迷っています。
消費できるおしりふきとかオムツがいいのかなとかいろいろ考えたんですけど、子育てしたことないしどれがもらったら嬉しいとか助かるとかわからないです。

A 回答 (8件)

双子さん!


可愛いですね!
お揃いの、
ベビー服か、
ベビースタイ(ヨダレかけ)
何か、双子ならでわの、
ペアグッズが良いかもしれないですね!
    • good
    • 0

高校生なのになかなか気が利きますね^ - ^


高校生ならあまり高価なものでなく普段着用のベビー服か肌着、又はバスタオルのどちらかで良いと思います。
まさかバイトの子から出産祝いを貰えるとは思っておらず、店長は何を貰っても嬉しいと思います。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • good
    • 0

現金です。



三人の子供を育てました。
服とか残る物は好みの問題やダブりの問題がありますからね。
    • good
    • 0

プレゼントって何あげたらいいか悩みますよね。

沢山悩んでください。
何を貰っても嬉しいものです。
粉ミルク、オムツ、お尻拭き、肌着、スタイ、靴下、手袋、スプーン、食器、哺乳瓶、ベビーバス、ベビーソファ、0歳児用のオモチャ、勿論お祝いとして現金を頂いたりしました。
何を選んでも思いがつまっていれば嬉しいですよね。
私は、変わり種を送るタイプなので、赤ちゃんと一緒にお風呂に入って一緒に上がれるようにバスローブをプレゼントしたりしました。あとは、家族の名前を色紙に書いたりする人にお願いしてプレゼントしても形に残るのでいいですよね。
何でも嬉しいと思います。沢山書いたので悩ませてしまうかもですけど、気持ちが嬉しいので臆せずに何かあげて下さいね。
店長さんもお子さまも、そしてあなた様も健やかな日々を過ごせることを祈ってます。
    • good
    • 0

スタイ(涎掛け)。

    • good
    • 1

双子なら、何でも倍必要です。


おむつは間違いなく使いますし、おしりふきも当然使いますが、もらう物としても少なくないです。
ただ、メーカーにこだわる人もいますから、何でも良いとも限りません。

高校生からなら、値段なども考えれば「歯固め」なども良いかもしれません。
一例 チョコバナナ型(チョコのついていないバナナもあります。)
https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ42241.html
    • good
    • 0

一に現金。

二に現金。三四が無くて五に現金。
    • good
    • 1

普通は祝儀袋の中に銭です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています