dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親って、自分の子供が生まれたときって
泣きますか?

泣かない=愛情がない
というわけではないですか?

A 回答 (8件)

知り合いは一人目を流産しそれから不妊治療を10年続けやっと妊娠し妊娠中にも切迫早産などがあり旦那さんは立ち会い出産で産声を聞いた時は感極まり泣いたそうです。



人それぞれじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 13:05

泣きませんでしたよ。


産んだ当人も、立ち会った方も、どちらも涙ひとつこぼしませんでした。笑顔でした。
ただ、心から感動し、生まれてくれたことに感謝し、絶対大事に守っていこうという気持ちになりました。

卒業式、友人の結婚式で泣かない人は、情が薄いですか?感動してないですか?
葬式で泣いてない人は、故人を愛してなかったのでしょうか?
そうではありませんよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 13:05

僕泣きませんでしたよ、1人で12時間後の真夜中でしたが愛情Maxの待ちに待った瞬間でしたけど



看護婦が泣いた我が子抱いて来て、僕が抱いた瞬間に泣き止んでジッと見てたの今でも覚えてます

男の僕からしたらなんで泣くんです?

奥さんは大変な事で御苦労様とねぎらいにつきますが

ビデオとか回してる奴もそうですが呑気なもんですね泣くなんて。

90キロで子供産んだ妻か居る僕からしたらそう思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 13:05

こんばんは。



泣かない父親が多いみたいですが、うちの旦那は泣きましたよ~。号泣ではないですが。

入院してから立ち会い出産までずーっと見ていたので、ホッとしたようです。私は泣きませんでしたけど。笑

みなさんおっしゃってるように、泣かないからといって愛情がないとは私も思いません。その人なりに何かしら強い思いは感じると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 13:05

人によって感情表現はさまざまなんで、泣かないから愛情がないにならないですよ。



うちは3人産みましたが、産んだ私も産まれた時、泣きませんでしたよ。主人もですが、満面の笑顔でした。

表現法は一つのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 13:05

こんにちは。



長男の出産の際には、主人は立ち会いをしてくれました。
男性は苦手であろう「出てくるところ」を見せられたにも関わらず、「感動した。ビデオ撮っときゃよかった」と言ってましたが、泣いてはいなかったと思います。
私は「どのアングルから撮って、誰に見せるんじゃ」とか思ってましたけど。

男性は、実際十月十日子供をお腹に入れて過ごす訳ではありませんので、泣く程の感動ってないんじゃないかなと思います。
泣かないから子供にも嫁にも愛情がないとは、私は思いません。
泣く男性もいらっしゃるかもとは思いますが、所詮人それぞれでしょうね。

そこで泣かなくても、後で子育てに参加してもらえる方が有り難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 13:05

うちは陣痛きてから出産まで長かったので、


早くしてくれ~って感じでしたね。
木曜日に入院して日曜日に出産ですからまる3日ですかね。

結局 帝王切開でしたから
やっと産まれたっていう気持ちのほうが強かったwww


>泣かない=愛情がない
 というわけではないですか?

そんなことないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 13:05

自分で生むわけではありませんからね。

大変な思いもしませんし、
痛くも無いですからな。
泣きませんよ。
泣くとしたら感謝の気持ちでしょう。

初めての子供は、とくにそうでしょう。
そもそも子供が生まれても男は父親になりきれてませんから。
この手に初めて抱いた時は、このまま全て捨て去って逃げたかったくらいですね。
ど、ど、どうしましょう~~~~これー!
みたいな…
戸惑ってうろたえるだけですよ。
愛情が無くて泣かないわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!