プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が特殊詐欺の出し子受け子で逮捕され、もう少しで留置場生活が2ヶ月になります。

面会に行くと本を送ってくれと言うので何か送ってあげたいのですが、どうせなら彼を正しい道に導く手助けとなるような本を買いたいです。

そこで、詐欺など犯罪を犯した人の更生の手助けとなるような本、
もしくは彼氏は前からお金の管理ができないのと仕事が続かなくて…
お金がなくなり誰にも借りれなくて今回闇バイトに応募したそうなので、
お金を管理したり、仕事を続けられるようになる本
お金の管理のやり方だったり、自立するための本というのでしょうか?
そういうのがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「自省録」(著:マルクス・アウレリウス・アントニヌス)とか、いかがでしょう。


「ミステリと言う勿れ」という漫画(ドラマにもなりました)にも出てきます。
直接的なハウツーものじゃないですが、余るほど時間もあるでしょうし、じっくり読んでみるのに良いと思いますよ。
ただ、彼の反省度合いによっては、説教臭いとか、嫌味かとか言われそうですが。
そういうこと言うようなら、見切り付けた方がいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

六法全書、
なるほどアリかもと思いました( ̄▽ ̄;)

今回は詳しく書いてくださった、「自省録」を彼に送らせていただきました。
昨日彼に会い、本読んだ?と聞いたら読んでるけど難しくて進まないからゆっくり読んでると言ってました。
買ってそのまま彼に差し入れしたので私は読んでないのですが内容が難しいのでしょうか?
彼が読み終わったらわたしも読んでみたいです。

とにかくご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/27 05:34

本など送らないで、サッサと別れるべきですよ!

    • good
    • 0

六法全書


これ要望する人多いですよ
ホリエモンもそうだったと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!