電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい
私は過去に逮捕され2ヶ月程勾留所にいました
当然iPhoneは押収されてました
そして保釈された後にiPhoneを返却され久しぶりにLINEを開いたら、父からのLINEが全く無かったのです。
父に聞いたら逮捕されてから1週間はずっとLINEメッセージを送ってたと言うのですが、父からのLINE件数は0でした。当然父のLINEを何回見ても既読はつかないと言われました。そこで保釈後に初めて父からLINEを一件送ってもらい、その一件を見たら逮捕後1週間ずっと送ってたメッセージが全てそのタイミングで初めて既読になったというのです。
当然こちらのLINEには逮捕後1週間のメッセージは何もありませんでした。

これは警察側が何かしたのでしょうか?また友人から本来送られてるメッセージも絶対あると思っていますのでその辺りのメッセージを復元したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
なお機種変とかは今は出来ない状況です。

説明不足で質問の内容がよくわからない、という場合は遠慮なく深く聞いてください
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

警察側が何かした可能性はゼロではありません。

以下はLINE運営会社のウェブページです。要するに、捜査機関から正式な要請があれば、情報の開示や削除に応じると述べています。
https://linecorp.com/ja/security/article/28

しかしながら、警察が何もしなくてもLINEのトークは2週間で消えてしまうそうです。
https://drfone.wondershare.jp/ios/line-talk-dele …

正確に言うと、サーバー上での保存期間が2週間です。通常はそんなに間を空けないでサーバーにアクセスするから、内容は端末上にダウンロードされ保存される、何年も前のメッセージを読めるのはそういう理由です。

しかし勾留中はまったくアクセスしなかった、ゆえに保釈から2週間以上前のデータはダウンロードされることなく消えてしまった、と理解することができます。

既読がついた云々については、一般論としてコンピュータのソフトは、プログラム書いた人が予想していない使い方をするとおかしな動作するものですので。「本当は読めていないのに既読がつくなんておかしいじゃないか」と考えてみても詮無いことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A