アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏まで仲良くしてた好きだった人と険悪になりLINEブロックされました。
時間を置いてからメールからInstagramからメッセージ送ったのですが全て無視されました。

毎日LINEブロックされてから復縁ってコラム読みまくって数ヶ月過ごしておりました。

ある日、なぜが1度も送ったことのない、Facebookから急にメッセージが来ました。
なぜLINEでもなくメールでもなくInstagramでもなくFacebook?
本名検索してくれたんですかね。

やっと連絡来て嬉しかったですが謎です。
内容は久しぶり!彼氏できた?
からはじまり何事もなかったかのようにメッセージが続いてます。

LINEのブロックはまだされてます。
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

>なぜ Facebook?

>LINEのブロックはまだされてます。なぜ?

真実は当人に尋ねる以外にないことを承知しつつ、赤の他人の憶測を乞う姿を、一旦客観視してみてはどうだろうと思います。
あなたの親友がそういう状態なら、あなたはどんな行動をしますかね。
 とりとめのないコトなど考えず、前を向くよう促しませんかね。

質問に回答する以上は、憶測を並べます。
(無神経ですが、第三者なのでオブラートに包みません)
・魔が差した
・酔った勢い
・なんとなく(特に理由はない)
・新しい相手が見つからない
・妥協
・再び鉄の処女を攻略する気になった
・自責の払拭
・単に思い出した
・相手を揺さぶる遊び
まだまだロクでもない内容が羅列しますが、割愛します。

少なくともあなたの期待する方向に向かう話であるならば、まずは筋を通す必要があります。久しぶり~で始まったとしても、何事も無かったかのように振る舞うのは、ムシが良いと言うかズルい奴が相手の顔色を伺う手法なので。
本質は、あなたに新しい相手が出来たか、まだチャンスはありそうか、そんな調査の初手と考えます。
LINEブロック(気分的な逃げ道)はそのままに、違うデバイスを使用することで自分が傷つかない保険が Facebook なのかと。

ところで自分は、結果的な復縁経験者です。
20歳の時、彼女に別の相手がいることを知り、黙って身を引きました。
(なので、この期間の辛さは経験済みです)
その後3~4人(w)と交際し、5年後にたまたま再会します。
(過去の交際を知らない共通の友人が、脈絡なく我々を招集する奇跡)
彼女は当時の相手と婚約していたようですが、その後に破棄して自分の所に戻ってきました。
その3年後に結婚して26年が経ちますが、過去の話は一切しないので、心境の変化なのか自分が変わったのかは分かっていませんし、知らなくていいです。
復縁したというよりは、今度の相手はたまたま前に交際した人という感覚です。

ひとつはっきり言えるのは、成長を伴わない復縁は必ず同じ不満を引き起こす点であり、それで別れたりくっついたりするカップルは、物事を感情でしか判断できない残念なナルシストだということ。
ボッチな自己の不憫さを埋めたいがための相手なので、身近な人が手頃なわけです。
あなたがたは、いかがでしょう。

ついでに言えば…
「入れたい」ワードで顔色を伺う男が気色悪いのは、至って正常な判断です。
こんな奴、カラダ目的以外の何者でもないんでww
あなたがそれでもいいのなら、相手に乗じることは今はできると思います。
ただ自分があなたの人生を考えたとき、何年かを無駄に費やすのはもったいないナと感じます。彼に対する不満はそのままで、あなただけが代償を払う構図が目に映るのでね。

《 勝手な憶測です 》
貞操に対する考え方は改めても良いのですが、「コイツは違うよなw」と自分に正直にあるべきだとは思います。

カッコいい女性でいて欲しいです。
 シンプルな考えに戻ると、世の中は多少は生きやすくなりますからね。
    • 0

彼にきけばいいじゃん!

• 1