プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達で、LINEを1週間見ない女性がいます。先週送ったメッセージも、今日で未読無視1週間目です。私としては、返信してほしい内容(デートの都合の良い日)なのですが…。対処法を教えてください!私が思うのは以下です。他にもあればよろしくお願いします。
①追撃LINEを送る(←嫌がられないか心配)
②LINE音声通話をする
③インスタはよく見る人なので、DMで同じ内容を送る(←しつこく思われないか心配)

質問者からの補足コメント

  • 私が片思いしている女性です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/24 16:33
  • 長いときは1週間程度未読になります。また、デートは既に直接会ったときにOKしてもらっており、今はその日を決めている段階です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/24 18:38

A 回答 (8件)

いつも1週間程度未読の状態なのですか?


それとも、今回初めてデートの約束をしようとしたパターンですか?

それでもちょっとは変わってくると思いますが、②は絶対に辞めたほうが良いと思います。③もちょっと。

ということで①ということになりますが、「嫌がられないか心配」といっても、その1週間未読の状態そのものが「あなたとデートする気はありません」の意思表示の可能性もありますから、今更嫌われる可能性も何もないと思います。

あくまで、不慮の理由であなたのLINEに気づかなかった場合(自分の経験で2度ほどあります。相手は単純な友人ですが)のみ有効な方法であり、追加送信しても尚未読がしばらく続くなら、それが答えだと解釈すればいいかと。

1回限定で自分なりの期限を区切ったほうが良いと思います。
どちらかというと、あなたの気持ちの整理用ですね。

個人的にはその未読は「それで察してよ」的なものに感じますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的には、彼女の方から「来月の後半で空いてる日ある?」と聞いてきて、それに返信した後の未読無視なので不慮の理由で見れていないのでは?と思いますが…笑

お礼日時:2022/08/24 18:42

追加の連絡はやめたほうがいいです。


嫌われたくなかったら、相手から連絡が来るまで絶対に連絡しないことです。

好かれたいのであれば、あなたの良い噂・立派な噂が彼女の耳に入るくらいの男になることです。
この男を逃してはいけないと思わせないと。
(つまり今は逃してよいと思われてる)
    • good
    • 1

相手にされてない人を追いかけても逃げるだけでしょう。


追撃も通話もインスタも同様。
未読がいくらあっても気になる人は常に気にしてチェックしますし
当然返事もします。

いまのとこLINEで連絡取り合うほどの関係性にはありませんね。
他の接点から距離を縮めることを提案します。
    • good
    • 0

ほっとく。


あなたの心配は、当たっている。
    • good
    • 0

ボールは向こうに投げているので、関係なしに主様はスケジュールを入れたらいいと思います。

別に連絡する必要は無いです。
    • good
    • 0

そういう人って疲れるよね


縁切るかな
    • good
    • 0

友達なの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

④友達をやめる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A