アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、趣味のSNSで出逢った男性と2人きりで会ってきました。意気投合し、次は映画行こうと誘われ来週行きます。

ただ、先週から15時間ぐらい未読スルーされるのが多く、、

会話も私が送った内容を読んでいないのかチグハグな回答です。

私「今日は○○遊び行ってくるね!」
12時間後に既読
彼「今日はゆっくり家で休めた?」

みたいな、、読んでいなそうです。

私から「LINEじゃなく、趣味のSNSメールでのやりとりに変えたいな」とLINEすると
彼「どうしたの?LINEイヤだ?」ときて、、

未読スルーされるのが嫌だし、趣味のSNSメールなら趣味がてら見てくれると思ったのです。

彼には本音言わず、「考えてみてそっちのほうがやりとりしやすいから」と返すとここから1日以上返ってきません、、。

「待つのがバカばかしい」と思って、その内容は送信取消してしまいました。

とりあえず趣味のSNSはのぞいてくれたみたいで、、でもLINEは返ってきません。

でももうすぐデートの日だし、
私から「デート会ってくれるならぜひ行きたいなと思ってる。○くんはちょっと面倒かな??会えたらやりとりのこと話したいなー!」と入れました。

先週までは「あと○日で会えるね!」と来ていたので嫌ではないとは思いますが、今回のことで嫌がられてしまったか心配です。

未読スルーばっかの男性はどう思っているのでしょうか??

A 回答 (5件)

「未読スルーなんかしてないよ。

気づいたら読んで返信してるよ?えっ、何?どういうこと?」
・・・って思ってるんじゃない?

単に、自分の見れるタイミングで見てるってだけでさ。
私自身も暇あればLINEチェックするほど神経質さは無いので、そんな感じなんじゃないかなって想像します。
    • good
    • 1

「今日は◯◯遊び行ってくるね」



これ、報告する人いますけど、正直??なんですよね。
 
同居している人なら報告はあまり前な事ですが、これ、彼氏に言われても「で?」って、なります。

要返信でなければ、既読つけません。

へたに返信して、LINEラッシュの負のループにハマりたくないのでね。

彼もそういうタイプな感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から前の日に「明日はどこか行くの?」と聞かれたんで答えたんです、、
普段は自分のプライベートは言いたくありません。

お礼日時:2022/09/11 15:12

>未読スルーばっかの男性はどう思っているのでしょうか??


自分の身近にそういう人は居ませんが
(バカバカしくなって相手しなくなるのかもしれませんが)
何故そういう風になるのか、以下に挙げてみます。
・とてもルーズ、呑気な人だった
・結構なおっちょこちょいだった
・文章を読む事が大の苦手でロクに読まない人だった
・超マイペースな人だった
・LINEする事が多く、他人とごちゃ混ぜになっている
・あなたに限らず、他の人にもそういう事が頻発する人であった
・あなたの優先順位が低い、どうでも良い扱いになっている可能性がある
・二面性三面性のある性格で移り変わりが激しい
・思考能力の低い人だった
・他人との会話ややりとりの基本が分かってない、人付き合いが下手

以上が思い浮かびました。
あまり良い事では無い様に思えますが
近々会う様ですし、遠距離でも無さそうですので
暫くはSNSでの返信は期待せずに交流を続けて判断してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに彼は自他認める超マイペースらしいです、、。
たぶん私がモヤモヤしてることは気づいていませんね。

お礼日時:2022/09/11 15:56

冗談じゃない。

たった15時間ぐらいで未読スルーと言われるのは狂気の極み。俺はLINEの奴隷かよ。朝から晩までLINEしてなきゃ死ぬの?

という風に私なら思います。
    • good
    • 2

>私「今日は○○遊び行ってくるね!」



全然意味のないlineですよね、ただの挨拶。
ここから雑談が始まるわけでもないです。

付き合ってもいないのに、ただの挨拶にいちいち返信しないのはさほど珍しいことでもないと思います。
まあ、義理で行ってらっしゃいとかスタンプを返すことはありますが、それを全部の人に期待するのはやめた方がいいです。

自分が勝手に送ったLINEは、相手はいつ見ようと相手の自由。返信が必要なLINE以外は返信するもしないも相手の勝手、であるべきです。
そうでなければ、相手の都合や気持ちに関係なく呼び出す電話と同じになってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!