アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か遊んだ気になる男性とLINEのやりとりが途絶えてしまい、(最後の文章は自分で終わり)1ヶ月連絡しませんでした。

その後、気になって「(趣味)の調子はどう?」と彼の趣味の話をLINEすると、すぐわりと長文で、返事がきました。
下の方に「久しぶり〜! (中略)  ○○(私)は元気??」と質問で返してくれていました。

その返事に「元気だよー。(中略)○○がんばってね!」みたいな文章が完結した感じで返したら、
案の定、返事が来ませんでした。

男性は1ヶ月ぶりでも、相手の女性のLINEが完結した文章で終わったら返事は、しないでしょうか?
「がんばってね!」とか「お大事にね!」とか、、

出会った頃からLINEは苦手そうでした。
極まれに彼発信もあります。

いつもこちらから送れば、長文で即返事をくれるので、すごく期待してしまいますが、
その後、続かないのは期待しないほうが良いですか?

A 回答 (4件)

彼からマメに連絡が来るようになるのは期待しない方がいいですね。


仮に好意があるとしても、がっつくタイプじゃないのかも。

あなたが好きでお付き合いしたいなら、自分からどんどん連絡しましょう。
1ヶ月も放置じゃ進展するものもしません。
せめて週一回くらいは連絡する。
完結した文章だと会話が途切れると分かっているんだから、
なるべく続きそうな文章を送るように工夫する。
会うチャンスを積極的に作って誘ってみる。
「待ち」の姿勢ではどうにもならない相手だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
最初のうちはわりと誘ってくれていたのですが、最近は趣味に夢中っぽく、、本当は好きな子もできたのかもで、、、。でも積極的に会うチャンスをうかがってみます。完結LINEじゃなく、積極的に質問で返してみます!

お礼日時:2022/01/28 18:19

私はLINEは苦手ではないけど、恋愛は受け身なので、相手が頑張って!とか了解!と完結的な返しが来たら私は返さないです。


相手からの推しを感じてから、そこから相手の事を恋愛対象になるかどうかを考えるので、相手の推しが特にないなら、そんなもんかとまた返信が来たら返す繰り返しのままですね。
そこに恋愛感情はまだ存在はしません。
と言うタイプの人もいるので、やはりあなたが彼を好きなら、もっとグイグイとわかりやすく推していった方が反応は出てくると思います。

ご飯に誘うとか通話を誘うとか、それで反応を見てみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

やはり完結LINEを返さない方もいるのですね。
確かにLINEでは彼は受け身の雰囲気です、、、。
彼もけっこう気を遣ったり様子を伺うタイプで、もっとグイグイ行ってみようかと思います。

お礼日時:2022/01/28 18:23

まあ男の人って完結されたの送られたら


返せないって思うのが普通かな
女性側から、頑張ってね!って終了されてた場合
もうこれ以上返信は要らないからね
って解釈するのが普通
なのでこれから返そうと考える人は
その人とどうしてもやり取りを重ねたいと考える人か
空気読めない鈍感そうな人か
そんな感じだと思います
てか、1か月ぶりだから余計返信し辛いのもあると思いますね
それにライン苦手とありますが
ラインというよりコミュニケーション苦手でしょうって事かな、と
あとその何もないたわいも無い
会話の流れから
またそれに返せとは
コミュ力無いと難易度高いのでは?って普通に思いましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側のご意見、参考になりありがとうございます!やはり男性は完結LINE返さない方が多数なのかもですね。彼もよく最初の頃、詳細は電話で決めよう!と言われたことあります、、。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/28 18:30

どうだろうね。



LINE自体が苦手なだけか、
得意分野が局所的で、そういう話以外は会話がうまくないとか、
あなたのことうんぬん以外の理由も、十分ありえそうですね。

その人にとっては、異性より趣味、、、という可能性もありますね。

>すごく期待してしまいます
相手の気持ちを知るには、核心を突く会話を振るしかないと思います。
デートや食事の誘いとか、実際には無理でも、
そういう話をしたら、どう反応するか?で
だいたいわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!確かに趣味の話を送るとすぐ返ってきます。フラレたら怖く核心を突く会話をする勇気ができなくて、、いつも彼の趣味ばっか話題にしてしまいます、、。

お礼日時:2022/01/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A