アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

A 回答 (4件)

うーん。

。。微妙(笑)

私が思うに!ですが、男性でネット恋愛系をやっている人って、複数人とやっているケースが圧倒的なので、警戒したほうが良いかもしれませんよ。ネットって気軽だし、ネット上で相手を見つけるコツを習得した人は、とっかえひっかえですからね。私の同僚なんか、1年で20人とネット恋愛していたようですし。途中で誰かわからなくなって(笑)間違えたメールを送って1人駄目になったけれど、別にいいや!なんて言ってましたが(笑)私的には、ネット恋愛ってのは、まったく対象外です。軽すぎる(笑)でも別の友人は、ネット恋愛で結婚しましたからね。まあ、運の要素があるのでしょう(笑)でもはっきりいって、その友人も、同時に3人とやっていましたからね。あまり過度な期待はしないほうが良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問文をよくお読みになり、ピントハズレな解答はなさいませぬように。

(笑)というのも不謹慎です。不愉快さを感じました。

人をバカにする前に、ご自分の身を振り返ってみてくださいませんか。回答者になれる資格はおありでしょうか?

「ネット恋愛」ではありません。「ネット恋愛」はネットだけのつながりで終わる、非現実的恋愛です。

こちらは実際にお会いして、お互いに気に入っている状態です。

お礼日時:2014/07/03 06:11

はっきり言って良いでしょうか?40にもなってLine を頻繁に使う女性には魅力を感じません。

子供がいて家族との連絡にとかならわかります。でも独身40がなぜLine?って思うのは僕だけではないと思います。
悪までも一般論ですので相手にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人はみな40代ですが、頻繁にLINEをしています。特に、結婚している女性は、私から返事がないと「きらわれたかと思った」と書いてくるくらいです。40だろうと、50だろうと、LINEはメールよりも普通に普及しています。LINEができない40以上の人は、イタイです。

「悪までも」ですか。漢字を勉強してくださいね。社会をもっと勉強しましょう。実社会を、です。

お礼日時:2014/07/03 06:08

こんにちは。



男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
心から、理解していただき、大変嬉しく思います。

お礼日時:2014/07/02 16:54

下の回答で、40にもなってLINEする人云々と書かれている方がいらっしゃいますが、それは気にすることないです。

時代の流れとともにツールが移り変わっていくのは当然のことであって、連絡手段がメールであろうとLINEであろうと、大した違いはありません。LINEでなくメールでやりとりしていたとしても、今度は「メールの頻度はどれくらい?」と質問を投稿していたでしょう。同じことです。

それはいいとして・・・
相談内容がまるで中高生のようですね。

アドバイスとしては、送る頻度に困ったら、相手の返信間隔に合わせることです。
相手が丸1日空けて返信してきたなら、1日1往復程度にとどめる。

そもそもまだ正式にお付き合いしてもいない相手と毎日LINEとか「おはよう」やりとりするだけでも、お相手は頑張ってくれているほう。一方、返信が来る・来ないとか、いついつはLINEしたけど今日はしてないとか、相手からのLINEが気になって仕方ないあなたの様子が、40代女性のそれとは思えず、余裕のなさを感じます。そういう意味ではお相手のほうが、あなたといい距離感を保ちながらLINEを使いこなしているといえますね。特に返事が必要なさそうなものは返事しない。趣味の時間を潰してまでスマホに依存しない。だけど、出張先での様子を伝えてくれたり、デートを計画中とのこと、あなたへの好意はきちんと伝えている。何の問題もないではありませんか?

今日は何送ろう・・・と話題に困ったときには、無理して送る必要ないです。
伝えたいことありきでLINEするならまだしも、頻度ありきの義務的な繋がりになってしまったら、お互い苦しくなりますよ。

もっと余裕を持ちましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A