dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。長文になります…
私は30代前半の独身女です。今付き合っている方との関係でどう行動を取ったら良いのか悩んでおりますので、皆様のご意見をお聞きしたく書かせてもらいました。

彼氏は52歳のバツ1です。性格はわりとおっとり温厚なB型男性です。彼から熱烈なアプローチをされて付き合うことになりました。仕事は医療関係で会社を経営されていますので、忙しいのは承知なのですが、付き合って今で2ヶ月で、もう既に放置されてます…

1月4日にデートをして以来会ってませんので、寂しくなり、色んな内容でラインやメールを送っていますが、ここ2週間はいわゆる『既読スルー』で無視されてます。付き合い当初1ヶ月はすごくマメに連絡をくれていましたし、一週間に一度デートをしていました。
ですが今はどんな内容のラインをしても全く反応がないのです。(でもちゃんと既読になっています)

やっとこないだ1通返ってきたのが『腸炎にかかりました。』とのことだったので、私はとても心配になり気遣うメールやラインを送りまくってしまいました…するとその2日後に『インフルエンザにもかかってしまいました』ときたのですが、正直、本当なのかなぁと疑ってしまう自分がいます。。

私が1月4日以降メールやライン攻撃をしてしまったので、『重い』と思われたのかもしれません。。
私と自然消滅したいのでは?とモヤモヤが募ってきている状態なのですが、本当に病気だったらそんな事を詰め寄ることはできないですし、、、

50代の男性とお付き合いした経験が全く無く初めてなのですが、50代の方は彼女とマメに連絡を取り合わないんでしょうか?
やはり50代ですので、色々と人生観がおありなので、お話を聞くとすごくためになりますので、私は付き合っていて楽しいなぁと思っていたのですが、結構真面目な方でしたので、そんな自然消滅で関係を終わらせる方では無いと思ったんですが、、、

自然消滅は私も嫌ですし、次に行けなくなります。ですが、かと言って相手はまだ関係を続けているつもりなのに、私が詰め寄ったことで関係が終わってしまうというのも怖いですし…まだ様子を見ていたほうがいいのでしょうか?もう少し待っておくべきでしょうか??
今どういう行動を取ったら良いのか分からず、とても悩んでおります…
私は寂しがり屋ですので、彼氏とは忙しくて会えなくても何かで繋がっておきたいタイプです。束縛はしていないと思うのですが、連絡は2日に一度くらいは挨拶程度でも良いので欲しいのです。

年の差カップルさんがおられましたら是非ご意見をお聞きしたいです。
50代の男性からのご意見も宜しくお願いします! どうぞ宜しくお願い致します。

まとまりの無い長文になっていまい、失礼しました…

A 回答 (4件)

「なかなか手に入らないから、手に入ったら冷めるかもしれないね」


これは、友人(女性に)に言われた言葉です。
このことは、年代はあまり関係ないと思います。

私は、二周り下の彼女に恋して追いかけています。
物理的なこともあって月に1~2回会って、メールは二日おきくらいが現状です。
まだ付き合ってもらっている訳ではありませんので、
彼女の言動に振り回されている状態です。
そんな経緯を友人に話したら、冒頭のような言葉を頂いきました。


男性の恋愛は、告白(口説く)する時と、初めて抱く(落とした)時が最高潮で、
あとは、安心モードですからね。

あと、メール(プライベート)世代ではないですからね・・
特にケータイでもスマホでも、あの文字入力は億劫なのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見どうも有り難うございました。
そうなんですね、安心モードですか?!(笑)

こちらからも当分連絡しないようにしたいと思います!!
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/22 09:27

極論ですので割り引いて聞いてくださいね。



50代になると「人によっては」若いころの恋愛で必要だった会話とか
メールとかその他お出かけモロモロはもうどうでもいいぐらいメンドー
でお互いに都合の良い時に会ってとりあえず余計な会話せずに飯食って
セックスしたいだけなんです。(えっお話ししたいの?ってなカンジ)

そういうのを自分に都合よく「大人の関係」と言う人もいますが、まぁ
単にセフレが欲しいだけなんですね。

中には恋愛行為そのものを楽しみたい若返り願望のある人もいますけどね。

「携帯世代・メール世代じゃないから」なんて幻想ですね。
私のように四半世紀前からアキバに出没し、ネット・メール漬けの人間は
一見普通のオジサンの中に『かなり沢山』いますよ。(w
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんですね~やはりそういう世代なんですね…

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/22 20:58

他者さんもおっしゃっているように、メール(プライベート)世代ではありません。



携帯は、持ち歩ける電話、仕事のために必要な連絡を取り合う、ただの便利品です。
メールやライン攻撃は、そちらから電話してくれと、頻繁に電話していることになります。
どうか、ご理解を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見どうも有り難うございます。
やはり携帯やメール世代ではないですか…それはしょうがないことですよね。。

もう少し様子をみてもいいかもしれませんね。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/22 09:30

しばらくLINEや連絡するの止めてみなよ。



彼に 連絡来ないけど どうしたんだ?って
思わせなきゃ。。。
彼から連絡来るまで放置
彼から連絡来ても 即返すのではなく
1~2日位待って 冷静に返事を返す。

もし彼から連絡が来ないなら
その程度だったってこと。

遅かれ早かれ別れるよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私もこちらから連絡取らないようにしますね!

お礼日時:2014/01/22 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A