dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔は体の関係もなく旅行したりドライブや食事。送迎や海外に1人旅行く時成田まで見送ってくれたりした中でどちらかと言うとお世話になった人でした。
私も結婚出産して、落ち着いて来たので10数年ぶりに私から連絡し再会。
昔の話を彼は楽しそうに話してました。仕事の話を色々してきたり。そこで彼と出会って17年目で体の関係を持ちました。
子供産まれてレスと、旦那も仕事で帰ってこないワンオペ育児。彼からの連絡が現実逃避できる感じでとても嬉しかったのです。
昔は好きとかなかったのですが連絡来てから気になってしまい、体の関係なってからやはり気持ちが入りました。お迎えがあるから17時までの時間でした。帰りも、今月会える?や、〇〇とどこ行きたい、一泊くらいなら行ける?とか、そんな話をしてサヨナラしました。それから、1週間、一日置きにメールが来ました。電話を1時間くらいしました。飲みに行こうよ。今仕事忙しいから夜なら大丈夫。近くまで行くよ、と。でも私「旦那さんに帰って来てもらえる日がわからないから」  
彼「無理しないでじゃ昼〇〇の都合に合わせるから空いてる日連絡してね」
と切りました。それから連絡をしたらその日は外せない用事が。ごめんね。と、私わかりました。
彼「〇〇、ごめんね。」このメールを最後に1週間連絡が来ないのです。その日がダメなら他の日を指定してくるものと思っていたので、会いたくないのかなと思ってしまい連絡私もしなかった。  でも考えすぎてしまい具合悪くなり思い切って今電話していい?とメール。
すぐに電話がかかってきて、ここ最近立て続けに仕事入ってて。ごめんね連絡中々できなくて。〇〇と会うために頑張ってるよーっ。これからはちゃんと連絡するよ!強くなりなさい。私は連絡もそんな豆にしなくて大丈夫ともいいました。それから次の日は写真付きのメールが届きました。行った先でフルーツを送ってくれました。負担になりたくないので3、4回ほどのラリーで止めました。それからまたやはり連絡が来ません。5日ほど経ちます。お誘いもないのです。
彼は経営者なので付き合いや仕事も忙しいと思いますが。会った時や電話の時は今月会えるって言ってたのに、むしろ会える日いつ?と聞いてきたのに私の都合に合わせられると、行動しないという事は会いたくないのでしょうか?でもなぜ電話ではそんな事言うのか。
彼は私に一体何を望んでるのでしょうか?
最初は連絡来たのにすぐに何日も連絡が来ないとはどんな状態なのだしょうか、、
こんな事初めてで。 
でもこんな昔から信頼してる人に嘘言われてると思うととても悲しくて悲しくて。
もしかして虚言癖?なぜ?私は思った事は言うし思わない事は口にしないので気持ちがわからない。
身体の関係持った事深く後悔。
魅力がなかったのでしょうか、でも申し訳ないから連絡は返すとかなのか、、
20も年が違うので、何考えてるのかさっぱりわかりません。教えてください

質問者からの補足コメント

  • 穏やかでないお叱りはご勘弁願います。
    その事実はちょっと言えないですが…旦那さんにレスは嫌だと、誘ったり私は歩み寄りましたが、拒否されました(・・;)隣に座ったら席を移動させる程、、寝室も別にされました。でもそれも不倫していい理由にはならないですよね。気分害してしまって申し訳ありません。不倫なんてほんと一番馬鹿げてますよね、ただ彼が何考えてるのか第三者の意見が知りたく質問いたしました。自分では都合の良いように解釈したり、今盲目になってるのでしっかりとした判断ができなくて。やはり暇つぶしなのでしょう。。。仕事して家事育児してたまの昼くらいでかけたくないですか?(^^;;
    昔は旦那さん育児手伝ってくれたので今はワンオペと思ってしまったが世のお母様がたはそれが普通ですよね。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/17 06:57

A 回答 (11件中1~10件)

10数年前、あなたは20代、彼は40代くらいかな。


プラトニックな関係で「あしながおじさん」的な関係を楽しんでいた2人。
彼はなぜそういう関係を楽しめたのでしょうね。
当然、あなたの知らない所では女性と性的な関係もあったでしょうし、
あなただけと向き合っていたわけでもないと思います。

そしてあなたと疎遠になった10数年間。
あなたは結婚・出産・夫婦仲悪化という様々な体験をしましたね。
彼はどうでしょう。
経営者で余裕もあって行動力もある彼です。
あなた以上に様々な体験し、沢山の女性とも色々経験したと思いませんか?

そして今、あなたはアラフォー、彼はアラカンくらいかな。
あなたは日常に不満を抱えて、若い頃のようなキラキラした関係を切望していますが、
彼はどうでしょうね。
経営者で仕事も順調な彼の日常は、あなたがいなくともキラキラしているでしょう。
頭が良く気も利いて美しいステディな女性も何人かいるでしょうし、
家に帰っても癒され寛げる空間を作り上げていると思います。
そんな余裕のある彼と、余裕のないあなたで、ズレが生じているんじゃないかな。

彼のとってのあなたは、大切に感じている人達のうちの1人かもしれませんが、
あなたがいなければダメ!というほどの存在ではありません。
そして彼の中のあなたの価値は、残念ながら昔ほどでもなくなっていると思うんです。
若く、行動力もあり、希望に輝いていたあなたと、
日常に疲れ彼に逃避することしかできない今のあなた。
同じように彼を惹きつけられると思いますか?

それでも彼はあなたを傷つけないようスマートに一定距離を保ったまま関わろうとしてくれています。
>たまに会いその時お互いが、楽しければいいなと…
と、あなたは思って彼に連絡したわけですよね。
彼も当然そのつもりだったと思います。
なのに、あなたは「お互いが楽しければ」というルールを無視し始めています。
彼の忙しいという言葉を信じられなくなり、
「嘘つかれてる」「私に会いたくないのか」
なんてネガティブな発想までし始めちゃってます。
それって「お互いが楽しい」んでしょうか?

日常が幸せでない人の不倫は、のめり込み不幸になるだけですよ。
彼へ逃避することであなたの日常への不満を誤魔化していてはダメではないですか。
彼と「お互いが楽しい関係」を楽しみたいのであれば、
あなたも彼のように、日常を充実させる必要があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> そんな余裕のある彼と、余裕のないあなたで、ズレが生じているんじゃないかな。
> 経営者で仕事も順調な彼の日常は、あなたがいなくともキラキラしているでしょう。
話してると住む世界が違うと感じだ事がありました。特に私は今結婚当初より余裕もなく、、日常に疲れ病んでた所。その時点で合わないですね。

> 彼へ逃避することであなたの日常への不満を誤魔化していてはダメではないですか。
まさにそこでした。

昔はあんなに優しくなんでも言う事聞いてくれたのにと、、今もその気持ちでいました。
その差を教えていただきありがとうございます。
本当、全部つきささります。
これからは自分の生活を充実させて子供のことを1番に考えていこうと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 10:10

貴女は子供がいてご主人が居てそれでも何だかんだと理由をつけて不倫したわけです。

そしてまたこれも育児やご主人の事を言い訳にしながらこの男性にどんどんのめりこんでいきました。
今度は重くて仕方ない存在になってきたのかもしれません。
ただ私には他の女性の存在が見えて仕方ありません。これ以上追うとどんどん離れていくでしょうね!
いい加減に目を覚まして現実に戻った方が良いのではないでしょうか?貴女は不倫している時間は子供は保育園‽学校?可哀そうですね!
どんなご主人でも不倫してる女房は嫌でしょうねぇ・・・
今なら誰にもバレない内に収まるのではないでしょうか?まだその男とSEXしたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に会ってから3週間たちますが、目が覚めました!なんだか読み返して、すっごく恥ずかしいです。本当恋は人の脳を錯覚させる麻薬みたいなものだと感じました。バレても…いいかなとは思います主人に。今は主人に対してムカつきがほとんど。
またしたいかなー、、、そうですね。10年ぶりのSEXだったので、、セカンドバージン?的なので、
依存性は高そです。。ありがとうございました!
自分と子供の人生のために、頑張ります!

お礼日時:2020/09/20 08:18

彼氏にとって貴方は数ある女性の一人かと。

経営者は多忙ですが色恋は別です。仕事よりも気になる女性にいきます。本妻、二号、三号、と、中には曜日わけしてるかたも(笑)

英雄色を好むタイプの人かもです。

不倫やら色恋沙汰は10年続きますから、ある意味人生かわりますね。

私は普通なんで、傍観者の立場です。

人の気持ちは、一日三千回変わるらしいです。

女心、男心に秋の空は変わりやすい、

これは、1000年前からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三千回も変わるのですか!!!
そうですね、かれこれもう会って3週間たちます。
もう、こんな質問をしていた自分が恥ずかしいくらい吹っ切れました!ありがとうございました^^

お礼日時:2020/09/20 08:09

家庭・配偶者に対して寂しさや不満を持ち、それを理由に不倫している人は、


不倫相手に誠実や優しさを求めますが、
それは無理ですよ。
彼は虚言癖でもないでしょう!
貴女に対して、愛情がないから振り回しても平気なだけです。
ある日知り合いの女性から連絡が来て、会って、
その日の内に肉体関係でしょう?
貴女は男遊びをする主婦という認識で、相手も遊びに付き合っているんです。
気まぐれに、暇な時に気が向けば会ってやれる、いわばセフレ。
優先順位は一番下だと思いますよ。
魅力がなかったとか、そんな事でもなくて、
今後会ってもいいし、会わなくてもいい存在なんでしょう。
だから適当にあしらわれてしまう。
貴女にとっては、空っぽの気持ちと体の寂しさを埋める大事な存在でしょうが、
結局貴女も彼を穴埋めに利用しているのだから、実はお互いさまなんです。

何を考えているのか分からないのは、
貴女が勝手に、彼に想われている設定で物事を考えているのに対して、貴女の思惑とは裏腹な彼の言動に相違があるから、理解できないのです。
邪険にされている事を認めたくないから、
分からない。

自分が今何をしているか、自分をよく見た方がいいですよ。
彼の気持ちとかどうでもいい!
どのみち貴女は相手にされなくなるから。
貴女が向き合うのは自分と、家族です。
厳しい説教みたいな事を長々と述べて、腹ただしいかもしれませんが、
知って欲しいのは、
不倫で貴女の不満やストレスは解消されませんし、余計にストレスになっているということ。
家族を大切にしない人が、他人に大切にされるわけないってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 結局貴女も彼を穴埋めに利用しているのだから、実はお互いさまなんです。
そうなんです。私も利用していたのです。昔の様によくしてくれたらいいなという下心から…

> 何を考えているのか分からないのは、
貴女が勝手に、彼に想われている設定で物事を考えているのに対して、貴女の思惑とは裏腹な彼の言動に相違があるから、理解できないのです。
邪険にされている事を認めたくないから分からない
本当に本当に!私の心を読まれたかのような言葉で涙が出ました>_<まさに…これです。これなんです。
現実を重く受け止めます。自分わからなくなってました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/17 09:58

私も50代の主婦です。

夫とは3年レスになりました。夫との関係がギクシャクして。
辛いし、寂しいですよね。こんか歳ですが、女としての意識はまだあるので、烙印押された気持ちでやりきれないです。
あなたの気持ち、ご主人としっかり話しましたか?
不倫相手の気持ちを色々考える前に修復しないといけない相手がいますよね。
そして、一番みじめなのはお子さんだと思います。わからないとはいえ、不倫してるお母さんに育てられていて、そんなお母さんのこと大好きで…
不倫相手はあなたと本気ではないように見えます。口先だけ上手くいい交わし、その場しのぎで。あなたが本気度上げると余計に引く。なので今のうちに引き返すのが得策です。あなたのために、ご家族のために。

あなたは盲目になっています。レスだった身体が男性と関係持って勘違いしています。
それを恋愛と間違ってます。相手にまともに相手にされていないあなたが結果みじめになるだけ。
でも、そこまでいって帰る場所はなくなりますよ。
冷静になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>不倫相手はあなたと本気ではないように見えます。口先だけ上手くいい交わし、その場しのぎで。あなたが本気度上げると余計に引く。
薄々気づいていたのですがそう思いたくない方が強く、逃げていました(T_T)

> あなたは盲目になっています。レスだった身体が男性と関係持って勘違いしています。
それを恋愛と間違ってます。
仰る通り、盲目になってます。こちらでたくさんの率直な意見を聞けて目が覚めてきました。

子供の事1番に考えなきゃいけない時期に。私はなにをうつつぬかしていたのだろうと(ToT)
s0413さんの言う通り、子供が1番被害者。
子供の幸せのために目を覚まします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/17 09:49

遊ぶ女によっちゃ、会社を潰しかねないですかねぇ。


遊ぶ女を見極めしている最中でしょう。
まぁ、危険スイッチ発動はしていますね。
仕事を理由にフェードアウトしようか…
連絡して来なくなったらラッキーと。


不倫なんてねぇ、遊びなんですよ。
利害関係一致の楽しい関係なんです。
美味しい物食べて、セックスして…
ストレス発散して、「じゃ、またね」です。

精神的に自立してないスレ主さんに、魅力を感じなかったのでしょう。

遊び相手に依存されても困りますからね。

悲劇のヒロインやってないで、目の前の現実に目を向けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>
精神的に自立してないスレ主さんに、魅力を感じなかったのでしょう。
思いました。
フェードアウト……そうですね、、なんか悩んでた自分が恥ずかしくなりました。
貴重なご意見、ありがとうございました。
現実を見て、自分の生活を充実させるようにします。

お礼日時:2020/09/17 09:35

たぶん、信じてもらえないのを覚悟で言います。

49歳既婚男性。浮気、不倫の経験ありません。ですが会社で不倫の末にトラブルになった案件を何度か対処した経験から言います。

不倫相手の男性が、あなただけを本気で愛でていると信じていたのでしょうけど・・・・たぶん、色んなバックアップで色んな女性と関係を秘密裏に持ってます。あなたにだけ優しかったのではない。
波長の合いそうな女性なら、コソコソと世話を焼いているのが通常。そういう嗅覚が、不倫男性にはあるようで。不倫が最初から完全にアウトなガード硬い系の女子は、むしろ逃走して近づきません。うしろめたい事をする連中は、お巡りさんや交番に近寄ったりしないのと同じ。

なので、あなたが断った時点で他の女との予定をすぐに入れたのだと思います。そして案外、具合が良いか、調子が良いので、今はそっちに専念したいのでしょう。あなたよりずっと若くて、綺麗かも知れない。あるいは愛想が良いか。あなた達は結婚相手が悪い、さびしくさせた、だから不倫したんだ、私は悪くないって必ず言います。あなたも心のどこかで、そう考えていますよね。
でなきゃこんな事、尋ねないですもん。

誰も悪いだなんて、一言も言ってないのに。

あなたたち、自分で悪い事してるって自覚があって、不倫。してましたよね。でなければ「私、悪くない」って発想はどこからも生まれません。
つまり。結婚相手との事は自分が悪事を働くうえで、うってつけの「理由」でしかない。その「理由」が整うまで、じっと待っていた。夫がレスになり、かまってくれなくなって。
条件はそろった。連絡しましょう、楽しい悪い事しましょうと。

そう断言できるのは、私が妻とレスになって15年経過するけど、今まで一度も浮気しようとか思ったこと、ないんですよ。そりゃレスは辛いです。息子にかかりっきりで自分の相手をしないという現実も。でもだからってね。他の女性に手を出すとか発想が一度も生まれないんです。真面目に考えちゃうから。

悪事しましょう、秘め事しましょうって発想が起きないんですよ。世の中には、飢えても盗まず、そのまま死んでいく人も居れば、飢えてもないのに盗む人も居ます。
金が無いから盗むしかないじゃないかって、そういう理屈が通ったら、日本は即日破滅です。今、日本にどれだけの生活困窮者が居るか。それが全員、一斉に強盗に変わってごらんなさい。
自衛隊まで動員したって、制御不能の大混乱に陥ります。現実は、そうなってはいません。辛くっても、強盗とか一切考えず、ずっと耐え忍んでいる人ばかりじゃないですか。

あなたは一度、秘め事の悪事が成功して、またそのスリルを味わいたいけれど、その相手がどうも連絡がつかなくって、禁断症状が出てるだけ。
あなた別に、この不倫相手でなくても。同じ位か、それ以上に優しくしてくれる、魅力的な誰かが居れば、そっちに構わず連絡してましたよね?

あなたはこの人を求めているんじゃない。あなたは不倫行為をさせてくれる人を求めているだけで、それは誰だっていいんです。

そして相手は一枚上手で、今は色んなストックした女性たちと遊んでる。あなたに優しくしたように。あなたに使った言葉をつかい、あなたと話した場所で話し。同じ位、他所の女性を笑わせてます。

それだけの事です。あなたは旦那さんを騙し、不倫しました。人を騙す人はね。意外に自分が実は騙されているって発想は持たないものなんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既婚男性の意見とても参考になります。
>その相手がどうも連絡がつかなくって、禁断症状が出てるだけ。
そうですよね、脳の錯覚かもです。愛されたいと欲を満たしたいだけ、ある意味私も下心です。

> あなたに優しくしたように。あなたに使った言葉をつかい、あなたと話した場所で話し。同じ位、他所の女性を笑わせてます。
とても悲しいですとてもつらい。でも…現実を見ます。だんだん目が覚めてきます。すごくその現実から逃げてた気がしました。
何度も文章読み返してつきささりました。貴重なお時間割いて文章いただき
しりあるぱわーどさんありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 08:51

10年経ってやってみて賞味期限切れの子持ちおばさんだと確認終了。

今後の扱いは適当。20代のあの子の尻を追い掛けるのに忙しいから本気にならないで旦那さんと仲良くやってね、が真相です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遊んでた時は20代前半。今は34の賞味期限切れ。。。この年齢差は自分ではあまりわからないものでした、第三者様に言われて、納得です。ほんと男性は若い子が好きなのは子孫を残そうとする本能ですからね、
ありがとうございます(;o;)現実を見る勇気がわいてきました。

お礼日時:2020/09/17 08:59

私も50代(女)、レスがさみしくて離婚しました。

元旦那にはちゃんと話して「これからは自由に彼氏作りたい」と宣言。
ただし、子どもが成人したから。

相談者様の気持ちはわからなくもないけど、結婚している間はそういうことはしませんでしたよ。
(好きな男性はいたけど、互いに既婚だから、仲良く話して終わり。)

で、その50代男性は、奥さんや内縁の妻がいるのではないでしょうか?
独身と言っても、50にもなると、実は事実婚の妻がいたりなどしますから(老後の面倒を見る人が必要、仕事も忙しくて、家事をしてくれる女性が必要)。お手伝いさんがいるおうちなら、お手伝いさんや秘書がいたら、彼女らがセックスの相手だったりします。

ということで、相談者様がしていることは、慰謝料を求められる(だんなさま、相手のかたの事実上の妻または妻)ことなので、早くやめるべき。

50にもなると老練ですからね。

小さい子をもち、昼間預けている間にHできる女性が新鮮で、心から好きなわけではないでしょう。
私が同じシチュエーションなら、Hだけで勘弁してって感じです。
それ以外を邪魔しないでって思う(子育てとか、家事とか)。

相手男性は、連絡がきていない間は、次々とターゲットを変えているとも考えられます。

穴きょうだいが何人いるやら。

一度、性感染症を検査するほうが、ここに相談するよりもよほど大事ですよ。

お子さんやだんなさんにうつしたらかわいそう(TT)
(梅毒は、性交渉でなくてもお風呂でうつるし、エイズや肝炎などは血液を触ると感染します。)

もっと別のことを心配したら?????
エイズや肝炎が発覚したら、「誰とどこでやったんだ?」ってだんなさんから責められますよ。
慰謝料と子どもの親権とられて終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、恋は盲目と言うように、自分一人で考えると都合悪い事は考えないようにしてしまってました。
そうですよね、、昔からの知り合いとはいえ、ポジションもままならぬまま男女の関係になってしまったらもう信頼関係などないですよね。そんな人が私を傷つけるはずない、と根拠のない自信もありました笑
JUNICHI208さんは、愛する人が欲しかったらちゃんと離婚してからにしたのですね。すごいです。
男性は他のターゲットも、、一番考えなくない所でしたが1番辻褄が合う気が。。辛いです。でと、現実をよく見るようなします。
JUNICHI208さんがこれから素敵な人と幸せに歩んでいくことを願います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/09/17 08:09

どこが思った事は言う?


だったら旦那に話なさいよ!レスが寂しい事、そこから不倫に走ってる事。

何がワンオペ育児?すでに園に入れて昼間に男に抱かれてる時間あるくらいじゃん。

不倫男に感情移入するのは1番馬鹿げた事。残念ながら不倫なんて違法行為でしかない。一時の寂しさ晴らしどころか、そこまで感情移入するなら、離婚してシングルマザーになってってきちんとやる事やったら?

相手は暇つぶしをしてるだけ。不倫ですから何かあればあっさり捨てられます。簡単にやれた相手なんて手をかける必要もないですしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

穏やかでないお叱りはご勘弁願います。
その事実はちょっと言えないですが…旦那さんにレスは嫌だと、誘ったり私は歩み寄りましたが、拒否されました(・・;)隣に座ったら席を移動させる程、、寝室も別にされました。でもそれも不倫していい理由にはならないですよね。気分害してしまって申し訳ありません。不倫なんてほんと一番馬鹿げてますよね、ただ彼が何考えてるのか第三者の意見が知りたく質問いたしました。自分では都合の良いように解釈したり、今盲目になってるのでしっかりとした判断ができなくて。やはり暇つぶしなのでしょう。。。仕事して家事育児してたまの昼くらいでかけたくないですか?(^^;;
昔は旦那さん育児手伝ってくれたので今はワンオペと思ってしまったが世のお母様がたはそれが普通ですよね。。

お礼日時:2020/09/17 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A