アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

58歳公務員既婚者です。
職場の50歳独身女性から
LINEや電話が一週間毎くらいのペースで
入ってきます。
こちらから連絡する事はしないのですが
何らかの相談事を持ち掛けてきます。

内容は仕事の話しかしないのですが、
正直、その女性のことは以前から
好きでたまらないのです。
そこが私の悩みの問題です。

しかし、私には家族があり、
あくまで仕事仲間として
付き合うようにと思っています。
と言いながら、生まれてこのかた、
ここ迄好きになった女性はいないのです。

彼女の本音は何なのだろうと、
自分の勝手な恋愛感情から夢見るような
都合の良い夢を妄想しているのか、
それとも単に勘違いしているのか、
判断失ってしまってます。

A 回答 (4件)

勤続年数と引き換えにするほどの価値がその同僚女性にあるなら一考も良いでしょうが、退職金と天秤にかけてどう思うか?


と、お考えになれば良いのでは?

奥さんと会話してますか?
定年離婚なんてシャレにならないかと思いますよ

>彼女の本音は何なのだろうと、
会話の内容が仕事の話しとの事ですので、もうすぐ定年の同僚のおじさん、もしくは先輩、といった位置付けかと思います
    • good
    • 0

まぁ勘違いだと思いますけど。



仮にあと2年で定年を迎える段階で、50歳の同僚女性と不倫している事が明るみに出たら、職場やご家庭はどうなるんでしょうね?
あなたのお子さんはもう大学卒業したんでしょうか。

不倫が事実だろうが風評だろうが、噂になった時点で相当まずいですよね、老いらくの恋を否定はしませんが、コスパも考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

50代既婚男、カミさんよりも職場の同年代女性との会話が長く、その女性から話を聞いてもらえたと喜んだ返事をもらうこともあり、悪い気はしません。

その女性は既婚ですが家庭の悩み等も言ってくることもあります。
質問者さんの例とは異なりますが、職場で楽しく、時には親身なって話をしたのはその場だけだと割り切りを持つようにしています。
確かにカミさんとのトキメキもありませんが、同じ屋根の下で生活を継続していますので、そのままです。

質問者さんはその女性が好きでたまらないなら、殻を破る(奥様と離縁)選択肢もあるかもしれませんが、第三者から見ておススメしません。
今の奥様との関係が明記されてなく憶測になりますが、離縁も良いかたちで終えるより、悪い形で終わりそうに感じます。
    • good
    • 1

どうなんでしょうね。


仕事の話と言っても
緊急性がないなら
職場で話せばすむことですし、
もし既婚の男性が好きでも
慎ましく片思いしていてほしいですね・・
はっきり言うと既婚の男性に電話なんかする
50歳の独身女性って
どうなんだろう・・と
私なんかは思いますけどね・・
若ければ分別がなくても
仕方ないですけどね・・
気を悪くされたらすみません・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A