dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 部下の女性と以前からメールの交換をしています。平日は女性の方からメールが数日に1回位たわいもない内容で来ます。私の方からはあまり最初のメールはしません。メールが来たら返す程度です。しかし以前より思っていたのですが、休日に私の方からしたメールに返信がないのです。平日になると又来る。このような状態ですが、女性って既婚上司に休みの日にはしない方が多いのでしょうか?女性の方教えて下さい。

A 回答 (7件)

みなさんおっしゃる通り、そもそもこの関係でのメール交換はしません。



先ず勤務中なら直接伝えますし、勤務外や帰宅後にするメールなんてありません。

でもすると仮定して、休日にメールしないのはあらぬ疑いをかけられたくない・・・とか?
もしご自身の奥様が知ったら、まぁまぁ大変なことになる可能性が高いですよ。

ですので、奥様に疑われる前にやめた方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。社会人として恥ずかしいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/23 18:24

そもそも、たわいのない内容だってしません。


メール交換ってなに?
別に上司に嫌な思いもいい思いもしていませんけど、普通そうなんじゃない?

色恋沙汰じゃないしって言われるかもしれませんが、そうじゃない内容でもしません。

メールのやりとり・・・・上司が外出していて、その時台風接近中、電車が止まりそう・・・・
無事行先に到着できましたか?大丈夫です。そちらはどうですか?こっちは大雨です。みたいなやりとりはすることはありますが、いってみれば緊急事態の時くらいですね。
先の大震災の時もしました・・・あの時は最初の一通のやり取りで無事確認の後、メールはこなくなりましたけどね。

関係ないかもしれませんが、部下に対してメールで注意とかしない方がいいです。
PCでも携帯でもね。
文面での指摘ってそれが事実であっても、そうとうキツイのですよ。
いいことの報告やお礼はメールでもいいけど、よくないことは口頭で・・・・

既婚上司に休日メールしないのは配慮かもしれませんが、そもそも平日の日中に何をメールし合うのかが不思議です。
友達とでも思っているのかしら?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になるご回答有難うございました。チョット立場をわきまえていなかったので襟を正したいと思います。

お礼日時:2013/09/23 18:20

一般常識として、そもそも、男女問わず上司、部下の関係で『たわいのないメール』はあり得ない。


ましてや休日となると何をか言わんやです。

また、メールの内容が業務に関するものであっても、仕事は就業時間内にするものです。
休日、平日問わず緊急時を除いて退社後にメールでのやりとりはしないと言うのが世間一般常識でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まったくその通りでした。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 18:15

 


男性でも、退社後にメールはしませんよ。
緊急事態なら電話する
プライベートと仕事の区別を付けられないのは落ちこぼれ社会人
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 18:20

部下の女性は社会常識のある方とお見受けします。

私ならプライベートな時間は緊急時以外部下にメールしません。どのような事でも他の女性とのやりとりは、奥様にとって心中穏やかではないと思いますよ。メールに女性との私的内容を残すのは止めましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まったくその通りですね。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 18:22

というか、個人的なつきあいがなければ休日は男だろうが女だろうがメールはせんでしょ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうものだと知りませんでした。有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 18:16

 特に急ぎじゃないならしませんね。



 休みは休みたいよ・・・・・。誰でもそうじゃないの?

 女性に限らず、男性だって同じだと思いますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まったくその通りでした。有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A