出産前後の痔にはご注意!

50代の独身男性とお付き合いをしています。もうすぐ3ヶ月です。私は26歳アパレル店員です。

彼とお付き合いをする中で悩み疑問がわいてきました。友人にも相談したのですが、納得できる答えにたどり着きません。年齢差のあるお付き合いの経験者、また独身男性の方から回答頂ければ幸いです。

1.デート
デートの費用は彼が払ってくれています。ちょっとしたカフェでは私が払っています。彼のほうが収入が多いので頼ってます。ただいつも奢って頂くのは申し訳ない心境です。支払いを申し出たほうがよいでしょうか?また今度旅行に行くのですが、その費用はどのように扱えばよいでしょうか?私から費用のことを聞いたほうがよいでしょうか?

2.プレゼント
もうすぐ彼の誕生日です。どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか?彼の誕生日が2人の中で最初のイベントです。今まで彼からプレゼントを頂いたことがないので、彼のプレゼントへの相場?というのが分かりません。ファッションにはこだわりのある方です。ただ情けないのですが、私の収入では彼の好きなブランドの購入は難しそうです。手作りのお菓子でも喜んでもらえるでしょうか?

3.セックス
付き合って3ヶ月になりますが、まだセックスをしたことがありません。キスやハグはします。彼の世代としてもう少し時間をかけてから、セックスにいたるものなのでしょうか?それとも私から誘ったほうがよいのでしょうか?

4.見た目
手をつないだり、腕をくんだりしたいのですが、年齢差があるのでどうしても親子?(適切な言葉ではないかもしれませんが援助交際?)のような感じです。彼には居心地の悪い思いをさせたくはないです。私の服装は雑誌でいうと「GLAMOROUS」や「BLENDA」の系統です。彼は今の格好で問題ないと言ってくれていますが、ふと窓にうつった自分たちを見るとアンバランスです。彼の年齢に合わせて控えめな格好をしたほうがよいでしょうか?

回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

誕生日のプレゼントのアドバイスです。



50歳にもなると健康が気になります。

ただし、自分自身からダイエットや運動をやるにはきっかけがなかなかありません。

なので、体力つくりやダイエット等の件関連グッズを贈れば「自分のことをここまで気遣ってくれている」と喜ばれると思います。
    • good
    • 4

基本的に当人達が楽しかったり嬉しかったりするのが一番ですね


極端な言い方をすると、どんな恋でも別れる時は別れて続く時は続きますよね
なので幸せな時は幸せを感じて良いんじゃないんですかね?
そのうち彼氏さんとの上手な付き合い方も判ってきますよ、彼女さんが彼女さんである限り会話もしたらデートをして彼氏さんとの人となりが判ってきます

(1)
デート代は、彼氏さんもある程度、見得を張りたいなら少し甘えてても良いと思いますよ、彼氏さんの甲斐性の見せ所と思いますよ。その場の流れで気楽でいられる程度に甘えて気楽になれる程度に支払う感じで、一応甘える時もとりあえず二人一緒の精算の時にサイフを見せるフリとか大事みたいですよ
(2)
プレゼントは最初に高価な物を送るのは控えたほうが良い見たいです
服とか同じブランドでもうるさい人はうるさいらしいです、あと着たくても恥ずかしいって感じで気になる服もあるので様子を見るのも楽しいかもしれませんよ??
最初のプレゼントは、軽く気持ちが伝わる手ごろな物でも嬉しいみたいですよ、お菓子ってより酒飲むなら酒とか??
(3)
セックスは男が一度でも心の中で二の足を踏んだら誰もが下手れになるみたいですよ??
なので彼女さんが、導いてあげるのも情けかもしれませんね(笑)
(4)
見た目を気にする必要ないですよ!
誰かに何か聞かれても親と子でも彼氏と彼女でも夫婦でも好きに言ってたら良いんですよ
他人は他人・自分は自分ですよ
恋は素敵ですが素敵なまま続くか終わりが来るか判らないのなら少しでも楽しんだ方が良いと私は思いますよ
    • good
    • 6

40代のバツイチおっさんです。


僕は20代の彼女がいますが年齢差は同じくらいですかね。

1.デート
 あなたが申し訳ないと思うのであれば、今度は
 わたしに招待させてくださいっていえばいいです。
 そのときは全額自分でお支払いする。計画も立ててね。
 ちなみに僕の彼女はたまに「今日はあたしが全部払うからね!
 でも、あたしの好きなところいくよ。いいよね?」といって
 全額負担の上、自分が行ってみたい場所やお店など引き回されます。(汗)

2.プレゼント
 彼女と思っている女性からもらうものは何でも嬉しいです。
 欲しがっているものよりもあなたがあげたいと思うもので
 十分じゃないですかね。
 ちなみに彼女からもらったもので驚かされたのはアクセサリーです。
 シルバーのチェーンとかロザリオとかリングとかね。
 そういうのする年代じゃないもので。。。。。(汗)
 会社にはしていきませんがデートのときはするようにしています。

3.H
 僕の場合は会えるだけで楽しかったのであまりそのことは
 彼女には触れませんでしたが、彼女から「好きじゃないの?」って
 誘われたのでそのままって感じでした。たぶん、誘われなかったら
 自分からはなかなか言わなかったかもしれません。
 なので、あまりモヤモヤするようであれば自分から言ってみても
 いいんじゃないでしょうか?

4.見た目
 年齢差があるとどうしても見た目が気になりますよね?
 僕は今でも違和感を感じます。ですが、彼女はそのままでいいといいます。
 彼女曰く「女は化けられるんだよ?」だそうです。なので、
 その日の気分で服装は変えているみたいです。むちゃくちゃ若いとき
 もありますし、シックに決めているときもあります。
 なので、無理にあわせるのではなくあなたが好きなように
 すればいいんじゃないかな?
 そのうちあなたの好みの服装に彼もなっていきますよ。
 一緒に買い物とかすればそういう服が何故かたまっていくものです。(笑)

参考になればと思います。
    • good
    • 2

年齢こそ違いますが私のこれまでの経験です。



1.
支払いは基本的に男である私がすべて負担します。
たまに彼女に支払いを任せることはありますが、それは彼女が最初から出させて欲しいとお願いしてきたときや、ご質問のようにカフェなどの少ない金額のときのみです。
それでもまず支払わせることはありませんけどね。

2.
誕生日のプレゼントはブランド品より手作りのお菓子のほうが嬉しいです。
自分が欲しいものは自分で買うのが当たり前だと思っているし、選ぶのにもこだわりが強いので、自分が納得できないものをもらっても嬉しくないのです。

3.
最初は旅行に行ってからというのがいいな。
安易なことはしたくないし、大切にしたいと思うからそれなりのシチュエーションは必要です。それまではしなくてもいいです。

4.
恋人つなぎ必須なので、年齢差は関係なくいつも恋人つなぎです。
みんなが羨ましいと思うような爽やかカップルという雰囲気であれば服装はあまり気になりません。
    • good
    • 0

1. デート費


 歳相応の収入があれば、小娘とのデート代なんて、
 痛くも痒くもアリマセン。笑顔で「ご馳走さま」で十分です。

2. プレゼント
 温泉旅行を提案しましょう。

3. セックス
 時間は個人差です。その気があるなら誘ってやって下さい。
 歳が離れて過ぎていると、臆病になり勝ちです。

4. 見た目
 どう控えめな格好をしても、所詮、アンバランスです。
 私は50代男性ですが、「G..」「B..」は全く分りません。
 彼がOKなら、そのままで良さそうです。

お幸せに。
    • good
    • 2

私の友人は50代で、20代の女性と付き合っています。


彼が言うことは
「好きなんだよ。だが・・・年の差がありすぎてはずかしいんだよ~~~!!!」だって。

かわいいですねwww

あなたは何も気にせずにあなたらしくお付き合いをすればいいんですよ。
    • good
    • 6

30代半ばの独身男の回答ですので参考になるかわかりませんが、


一回り下の子と付き合った事があります。

1.デート費用について
まぁ・・・任せて良いと思うよ。
たださ、移動中(車でも電車でも可)ちょっとした飲み物や食べ物は出しても良いかなって思います。

2.プレゼントについて
趣味があるなら趣味の物。
・タバコを吸うなら ジッポ等(5000円~1万5千円位)
・腕時計(1万円円~3万円)
(好みがあるかもしれないけど、コレクションにもなるので質問者様が選んだ物でも十分だと思います。
・車に乗るなら、サングラスやレーダー探知機等。(1万円~3万位)

3.セックスについて
旅行先で一緒にお風呂にでも入って、お酒でも呑めば必然的に・・・とは思いますが
寝る時に彼の布団に可愛く入っていっても良いかもしれないですね^^

4.見た目について
他人の目なんか気にしなくて良いと思うよ。
お互いの個性を活かして、着たい服を着れば良いさ^^

さて・・・余談ですがプレゼントとセックス について です。
半分冗談ですが、以外に効果あるかもしれないですよ。

どちらかが1人暮らしだと思います。(多分彼かな?w
もし違うならラブホでも可。
用意する物として、
・100均のシールが付いたリボン。
・三角ケーキ2つ。
・シーツ(彼の家の場合)
以上。
方法は、まずはケーキでも食べてお祝いをする。
その後にプレゼントの用意をするから と言って 一度部屋を出てもらう。(見えないように)
部屋の電気を消す。
全裸になりシーツをまとう。シーツにリボンをシールで付けてる。
彼を呼んで、部屋の電気を付けて貰ったら、可愛く「私がプレゼント(ハアト」と言う。

付き合い初めの頃には意外と有効ですw
ただ・・・相手の性格にもよるし、年齢にもよるので引くかもしれないけど^^;
引いた場合は めげずに質問者様から彼を誘ってください。

非日常的な事でしかも付き合い立てだと結構有効だったりしますよ。
(プレゼント(物)が良いとは限らないんだよねw)
    • good
    • 4

50代の彼氏のプロフィールが、見えてこないので、明確な回答は、無理です。

先ずは、本当に独身なのか、離婚歴などの有無とか、質問に基本的な情報が欠落しています。先ずは、年齢も関係ない独身男性としての資質や風格が、大事です。彼にとって貴女は、ただの若い女性の親密な友だちだけかも知れません。この当たりを明確にしないと、貴女の友人がアドバイスも出来ないでしょう。

もし以上をクリアして、信頼安全な男性として彼を考えるとして以下のようなアドバイスをします。

1. デートの費用は、2度目以降は、如何に収入の差があろうとも、割り勘で、それが駄目でも多少なりとも負担しておくべきです。貸し借り勘定が、必ずや出来てしまうと、後々問題になるでしょう。旅行は、余程の信頼が貴女にあって、ハイ・リスク覚悟で行くのなら良いでしょう。私なら、女性が誘うぐらいのハイな気分になるのなら誘いますが、成り行きに任せて一緒に行きます。(お据え膳ですからね。)でも、貴女の立場を考えると費用負担すべきだと思います。

2. 誕生日のプレゼントは、友人以上の関係として、貴女の出来る範囲で、十分です。相場は、無いです。愛情表現が出来るなら、それも貴女の力量です。あまりにも親密なプレゼントは、誤解や先々大きな展開を生むきっかけになります。生花でも、アクセサリーでも良いですが、ネクタイだけは止めましょう。男性が一番、アイデンティティーを持っているもので、余程、貴女が、彼の好みを知っている場合以外、駄目です。(夫婦でも親子でも駄目)

3. セックスは、彼の本性まで、見抜くぐらいまで、我慢しましょう。キスにハグなんて、外人の彼女ぐらい一度、知っていたら、当たり前。逆に義務になりますね。50代なら、万が一、童貞でも、十分貴女を誘うだけの性欲があります。貴女から、誘ったら、思うつぼとも言えます。結婚詐欺では無さそうですが、お金の無心がなくて、結婚の意思が見えるまで、待っても良いでしょう。3ヶ月では、あまりにも短すぎます。たとえ貴女に迷いが無くても。

4. 見た目は、気にしないこと。貴女に合っているファッションをしていれば、彼は、嬉しいでしょう。敢えて控えめにする必要はないでしょう。ご希望するなら、彼に合わせたファッションにするのも一芸かと思います。

年齢差の大きなカップルの問題は、周りが思うほど問題がないのですが、遅かれ早かれ、両方とも加齢してきて大きな負担を互いに持つことです。子どもなんか、早く作らなければとか、人生の航海図が厳しいことがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

プロフィールの説明不足にも関わらず具体的な回答をして頂きありがとうございます。

過去のことにはあまり興味がなく、彼に質問することがありませんでした。彼の発言から推測するに、今までに結婚にいたりかけた女性は何名かいたようですが結婚にはいたらなかったそうです。仕事を優先するあまり。。だと思います。

お礼日時:2010/05/05 13:44

40歳バツイチ男性です。


半年前くらいまで20歳の女性と交際しておりました。(援交じゃないよw)

1.デート
奢ってもらってOKです。
極端な話、フランス料理のフルコースを割り勘にするよりもラーメン2人分を奢ってもらう方がよいです。
2人分あわせて相手が無理してなきゃOK。
多少無理するくらいが男にとっても嬉しい。

2.プレゼント
>手作りのお菓子でも喜んでもらえるでしょうか?
中途半端な物よりよっぽど嬉しい(あくまで個人的ですが)

3.セックス
少なくても「今度の旅行」まで待ちましょう。
この旅行が相手のアプローチだと思います。(旅行中に貴女から誘うのはOK)
それまで待てず我慢できなければどうぞ。NGではありません。

4.見た目
個人的には、控えめな格好が嬉しい。
ただし、派手目の格好の方が好ましい(可愛い)と思っているかも知れないので、「問題ない」ではなく好みをリサーチするのがよいと思います。
雑誌とか広げて「どっちがいい?」みたいな...
よく2人で手をつないだで歩いてるとき「絶対援助交際に見えるよねw」って話してましたけど、気にはしてませんでした。

おそらく貴女と同じくらい相手もいろいろ考えて(悩んで)ます。
正直、結構ギャップがあります。(ありました)
同年代の男女だって誤解やすれ違いがあるくらいだもん。
相手のために、よかれと思ってやったことでも逆効果ってこともありますからね。
そういうときは聞いてしまうのが一番!

頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

>聞いてしまうのが一番
この言葉に励まされ、思ったことは彼に聞くことにしました。ありがとうございます。

我慢できずというわけではありませんが、セックスがない状況を気にしている私を見かねて彼が誘ってくれました。ただ彼が途中でなえてしまい微妙な感じになってしまいました。男性がセックス中になえるのが初めてだったのでショックでした。
年齢も年齢だし、そもそも性欲が強いわけではないからと言われました。そういうものなのでしょうか?

これに関しては深く聞けずじまいです。。

お礼日時:2010/05/05 13:18

一回り以上年上の夫を持つものです。



1については、少しでも払う気持ちがあるのであれば、人のいない所で
少し出させて?などと聞いてみるといいと思うのですが。。。
人がいる場所でそういった会話をしたら、出してほしい時でも「うん」
とはいえない男性の意地?などが邪魔をして出させてくれませんから。
だけど夫もそうだったけど、そういう男性って間違いなく女には
払わせません。

そこで2に繋がりますが、恋愛として質問者さんはお付き合いなさってる?
だとしたら・・・日常的にデートでは出費がないわけですから、払った
つもり貯金でもしておいて、好んでいるブランドに手が出なくても、
自分で調達できる範囲で、相手の好みや似合うかどうかを質問者さんが
『お相手の男性のために』見立てるということをしてもいいんじゃないかな?
と私は思います。
手作りのお菓子も手をかけてていいとは思うんですが、それだけじゃ
なんだか不足と思ってしまうのは、私だけでしょうか^^;

3は・・・難しいですよね。
お相手の方は、どういった気持ちでお付き合いしているか分かりませんが
大事に扱ってもらってるように思います。そういうムードになったら
質問者さんが進んでもいいと思っているなら、それ相応の対応をすれば
いいのでは?

4については、お相手が大丈夫とおっしゃるなら、そして今のファッションが
質問者さんのベストなら、それでいいんじゃないかと思います。
アンバランスさを感じてしまうのは、年齢が離れていたら気になる所ですよね。
でも自分が思うほど、相手は気にしていないようです。
だけどやっぱり気になるのよね。。。って感じだったら、今の自分を崩さず
ちょっとずつ派手過ぎないようにとか、気の付く部分を押さえ目にしていったら
折り合いつく部分に行き着くと思います^^;

ただ大きく目に見えて分かる出費は、事前に(申し込みなどをする前に)
自分でも払えるよってことを伝えるといいと思います。
思っているだけで口に出さなかったら、出して当たり前って思われてるーって
なったら思われるほうもいやですから^^;ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

具体的な回答ありがとうございます。

彼に誕生日のこと以外を聞いたのですが、m_mamiさんの回答とほぼ同じでした。

誕生日をどうしようか、考え中です。彼のために見立てる。。トライします!

お礼日時:2010/05/05 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q50代の男性の方はどんなセックスが好き?

30代女性です。
以前仕事で知り合った50代の男性と付き合い始めました。
お互いの気持ちを確認しあって、別れ際にキスをしました。
それからはまるで毎日メールで「すきだよ」っていってくれます。
今日は電話で私のことを「すごく抱きたいと思ってる。
でも、若い時にセックスしたいと思った気持とは違う。
とにかく抱きしめたい」と言ってくれました。
遠距離なので1~2か月に1度くらいしか会えないのですが、
「今度会ったときは、そういうことになってしまうけどいいかな?」
と聞いてくれました。
いろいろな人がいると思いますが、この彼はどんなセックスを望んでいるのでしょうか?
この彼と初めてするときは、私は積極的にならずに身を任せている方がよいですか?
いろいろな方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰えは自分が一番感じるものです)
恋愛もセックスもロマンチックならOKですが、情熱的な振る舞いや喜怒哀楽をぶつけ合う激しいのは少々疲れそうで長時間の対応は無理ですね。
快楽を与え合い求め合うよりも、思いやりや気遣いをやり取りするような
セックスになってしまいました。

恋愛関係も好きだ惚れたと気持ちを全力でぶつけ合い、些細なことで怒ったり喧嘩して泣いたりと情緒不安定なお付き合いはとても出来ません。
来るものは拒まず去るものは追わず、じっくりスローペースで互いを知り、相違するところはぶつかり合うんじゃなくて溶け合うようであるほうが望ましいでしょう。

どうも自分の話をしてしまい恐縮です。参考になれば幸いです。
恋もセックスも自然で無理をしないのが基本ですね。

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰え...続きを読む

Q性欲のある50代以降の男性に質問です

最初に、長文にて失礼します。
一度投稿しましたが、事情が変わったため、人生の諸先輩方、特に50代男性の性欲を今ひとつわからないもので、アドバイスを承りたく、投稿させていただきます。

私は30代、彼は50代後半に差しかかり、つき合って9年目になります。
どちらも離婚歴があり、元々、私から彼の家へ片道1時間かけて通う週末同棲を8年半経て、私が仕事を辞めたのを機にこの半年間、自他ともに認める事実婚の同棲生活をしていました。

普段の彼は温厚で誠実、仕事熱心で堅物に見えますが、家のなかではそばに寄った私の身体をいつも撫でまわされます。300人位、女性と関係を持った経験から「愛のないセックスはつまらない。今は気持ちがないとセックスできない」とよく言ってました。
そんな彼が週末のたびにベッドの中で私の顔を見たり、抱きしめながら
「自分にとって生きる糧です」
「自分は本当に幸せ者ですね」
と毎回、感謝の意を表してくれます。セックスでは時々、一緒にイキそうになります。一緒にそうなるのはたいせつなことですが、互いに相手の悦ぶ顔が見たいほうが勝っている感じです。途中、中折れすることがあっても少しの休憩(と言いながら身体を触られ続けますが)を取った後、私が指や口などを使い、導くこともしばしばあります。衣装や道具は使いません。私が使っても人肌や指、身体全体に適わないだろうと思っていて、彼も抵抗があるようです。
私自身、セックスに興味ありませんが彼とのは別格に思っています。

普段の生活では「できた奥さんですね」と彼からほぼ毎日言われるくらい、同棲してから特に彼にとって気持ち良い環境づくりを常に心掛けてました。

でも私が生理前のイライラから彼に配慮のない言葉を投げかけた後、彼から「あなたの顔を見たくない!見てるだけでイライラする!」「やっぱり自分は1人で野たれ死にするのがいいんです!」と怒らせてしまいました。

それから3週間、彼は「出て行け」と言わず、まだ居る私をずっと無視し続けながらも、何も食べない・飲めない私を気遣ってか冷蔵庫にはいつしか私が好きなものであふれていました。それにお礼を述べてから少しずついただけるようになり、それでもなお、無視し続ける彼の様子を伺い、ポツポツと話せるようになりました。

話し合いの結果、彼から

・(私を)嫌いというわけじゃない
・でも今のあなたから「癒し」を感じない、そんなあなたとセックスなんてできない
・だからAVもどきで自分でバンバン出せるほうがラク
 (以前、この手の番組を1ヶ月くらい見続け、飽きたと言ってましたが再開)

と言われ(他はセックス以外のことですので省略)、茫然自失になりましたが、さすがにこれじゃいけないと思い、数日後、家を出ていく前夜に再び話し合いをしました。それまで話し合いのときは決まってイヤそうな顔をしていた彼でしたが、その時だけはにこやかな顔をして

「いつでもメールちょうだいね」
「1ヶ月くらい経ったら戻ってきてもいいから」

と言い、気が抜け、彼の話しは二転三転するのを思いだしました。家を出て1週間経ちますが、あれから連絡は取ってませんし、向こうからもありません。落ち込んでばかりもいられないと、出会い以外の部分に目を光らせ、前進する日々を送り始めました。

そこで50代以降の男性に質問ですが(ここまで長くて申し訳ありません)
・自慰行為のくだりを話すというのは、相手を遠ざける手段でしょうか?
・一度、拒否反応を感じた女性に対して冷却期間後、愛情あるセックスはできますか?

また宜しければ
・離れている間、彼から連絡がなければ戻らないほうがいいでしょうか?

面倒なお話しですが、当方、日に日に悩んでおりますもので1つだけでもお答えいただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

最初に、長文にて失礼します。
一度投稿しましたが、事情が変わったため、人生の諸先輩方、特に50代男性の性欲を今ひとつわからないもので、アドバイスを承りたく、投稿させていただきます。

私は30代、彼は50代後半に差しかかり、つき合って9年目になります。
どちらも離婚歴があり、元々、私から彼の家へ片道1時間かけて通う週末同棲を8年半経て、私が仕事を辞めたのを機にこの半年間、自他ともに認める事実婚の同棲生活をしていました。

普段の彼は温厚で誠実、仕事熱心で堅物に見えますが、家のな...続きを読む

Aベストアンサー

50代後半の♂です。

男性はあなたに甘えているだけです。

過去の経緯からすればあなたが一時間かけてこの男性に会うために通ったことでお相手はいつも新鮮な思いで2人の時を過ごしていたのでしょう。

そして、あなたも生理の時は会っていなかったというだけです。

また、男性が過去に300人と関係を持ったとしても、いずれも同じように生理などで精神的に不安定な時ではなかったのでしょう。

しかし、共に生活をすれば当然互いに短所も見えてきます。そこの部分に対して我が儘を言っているのだと思います。

現在は、離れて暮らしているとのことですが、この男性はあなたを今でも変わらずに好きなのだと思います。

本心は、あなたに会いたくて、呼び戻したくて仕方がないのですが、意地を張ってダダをこねているだけだと思います。

男ってくだらないことに後悔しても意地を張る…そういうものなんですよ。

自慰については、男の性ですから年齢に関係なくあるでしょう。その時に誰を想像しているかはわかりません。

あなたかも知れませんし、そうではないかも知れません。

いずれにしても、あなたが同棲する前のように会いに行けば同じ笑顔で迎えてくれるし、あなたを大切に抱いてくれると思います。

この、男性はそういうタイプだと思います。

50代後半の♂です。

男性はあなたに甘えているだけです。

過去の経緯からすればあなたが一時間かけてこの男性に会うために通ったことでお相手はいつも新鮮な思いで2人の時を過ごしていたのでしょう。

そして、あなたも生理の時は会っていなかったというだけです。

また、男性が過去に300人と関係を持ったとしても、いずれも同じように生理などで精神的に不安定な時ではなかったのでしょう。

しかし、共に生活をすれば当然互いに短所も見えてきます。そこの部分に対して我が儘を言っているのだと思います。

...続きを読む

Q50歳前後の男性、何をもらったら嬉しいですか?

50歳前後の男性の方、贈り物に、何をもらったら嬉しいですか?

大抵のものは御自分で手に入れてるし、手に入れられるし、仕事関連でも何かと頂き物が多い年齢でもあり、なんというか、こちらがプレゼントできそうな金額程度のものへの欲は満たされているようです。

日頃のお礼を兼ねて、個人的にクリスマスに贈り物をしたいと思っています(歳暮とは別です)。ですが、何が良いか途方にくれています・・・。

何か、もらって嬉しい物ってありますか?

Aベストアンサー

下記は私が過去にそのくらいの方にあげた物です。
ご参考になるかわかりませんが・・・。

●ゴルフのポロシャツ(確かブラック&ホワイトを買いました。)
●ゴルフボール
●おりたたみ傘(これはバーバリーの1万円位のにしました)
●マウスパット(もらい物の変なのを使っていたので)

どの程度のおつきあいなのか・・・や、趣味を知ってる知らない等にもよると思いますので具体的な回答が難しいですねえ。
でもそれ位の大人の方で、きちっと常識をわきまえた方なら、何をあげても「あげようという気持ち」を1番嬉しく思ってくれると思いますよ。
だから逆を言えば、何でも喜んでくれると思います。

お酒を飲む方ならワインとか日本酒でもいいし、趣味趣向をふまえたものがいいと思います。

Q50歳男性との付き合い方

半年ほど前からお付き合いするようになった50歳の彼がいます。子供は皆独立しています。私もほぼ同い年、お互いに再婚も考えての交際です。
月1、2回程度ですが、会えば仲良く話すし楽しいです。再婚を考えるなら体の相性も大事だと思うのですが、未だキス以上の進展はなく、旅行に行こうと提案しても行きたいねとは言いますが具体的な話はすすみません。
そもそも、私と会いたいとはなかなか言わないし、会わない時間が大切なんだ、とどこかで聞いた歌詞のようことをよく言ってます。
会ってる時間は本当に楽しく私を大事に扱ってくれます。私が焦っているだけなのでしょうか?
これくらいの年齢の男性はがつがつしないでじっくり付き合いたいものなのですかね?
それとも私の魅力不足!?自分なりに美容やファッションには頑張っているつもりなのですが…。因みに彼が不能ということはありません。
同じ年頃の男性、教えていただけますか?

Aベストアンサー

45歳男性、既婚者です。

私自身の話ではありませんが50過ぎで独身の上司二人(二人とも男性)から聞いた話です。

二人とも結婚された事はないのですが普通に見栄えも良く長く付き合ってこられた女性もおられたのでなぜ結婚しないのか聞いたのですが、二人とも全く同じ答えが返って来ました。それはこの歳で結婚すると親の世話を頼んでるみたいなので言い出せない、との内容でした。

お互い結婚を前提にしてのお付き合いとの事ですが何らかの事情で踏み切れないので無責任な形で身体の関係を持ちたくないのかもしれません。私ならその様に考えると思います。

質問者さんの容姿を知らないので何とも言えませんが私から見ても性的に魅力を感じる年上の女性もいますし相手の男性もお付き合いする時点で魅力を感じてらっしゃると思います。

若い子が好きな男も多いのは事実ですが年齢よりもその人の魅力だと思いますので自信を持って下さい。失礼ながら50過ぎの男が魅力の無い女性に時間を費やす余裕なんてないとおもいますよ。

あと私個人の好みの問題ですけどあまり積極的過ぎると引くと思います。『生娘じゃ無いんだから』も興醒めですが『歳とると恥じらいも無くなるのか』の方がキツイと思います。

隣に座ってそっともたれかかるとか自分から手を重ねる程度までで良いのでは無いかと思います。

あまり焦らず愛を育んで下さいね。

45歳男性、既婚者です。

私自身の話ではありませんが50過ぎで独身の上司二人(二人とも男性)から聞いた話です。

二人とも結婚された事はないのですが普通に見栄えも良く長く付き合ってこられた女性もおられたのでなぜ結婚しないのか聞いたのですが、二人とも全く同じ答えが返って来ました。それはこの歳で結婚すると親の世話を頼んでるみたいなので言い出せない、との内容でした。

お互い結婚を前提にしてのお付き合いとの事ですが何らかの事情で踏み切れないので無責任な形で身体の関係を持ちたくないのかも...続きを読む

Q50代前後の男性に切実相談です。

20代の女性です。
好きな人ができて…と思ったら母と同い年くらいの方でした。(雰囲気が若い人で40代かと思っていました)

不思議に思われてしまうかもしれませんが、今まで付き合っていた人の誰よりも好きで、そしてどうしていいのか分かりません。(年の近い人を周りから紹介されても、全く目に入りませんし、別れてしまいました。)
ただ当然ながら周りに50代男性の友人なんていないし(近所のおじちゃん、師匠・先生・先輩のような方はいても奥様がいらっしゃるし、そんな話できません)女性の先輩に相談したくても噂が怖くて、こちらでいろんな方の経験談など伺えたら、と思いました。

まず、50代の目線から20代の女性を見て、やっぱり子どもというか、『女』としては見てもらえないのでしょうか?
会話やメールの中でいつも自分のことを『オッサン』と呼ぶその人を見て、やっぱりわたしは子どもなのかな…と。

また、母を見ていて思うのですが、やっぱり50代の人にとって、若い子特有?の直球な感情表現や真剣メールは苦痛ですか?
優しいから、わたしを傷つけないように、メール返してくれるのかな、疲れさせてしまうのかな、と思うと、最近は『好き好き』言っていた1ヶ月前より格段にメールを出さなくなっています。
用件メールのやりとりです。

また、若いわたしから未来を奪ってしまうという考えは、苦痛になるのでしょうか?
わたしは過去の男性経験と家庭環境から、結婚にあまりいいイメージがありません。体質的に子どもも持ちにくく、その人にも結婚は考えてなくてもいいのだと告白しました。
そんなわたしのような『若い子』を見るのは、やっぱり悲しいのですか?

告白したとき、感極まって抱きついていこうとしたら、ダメだと強く拒まれました。あとで、本当はギュッとしたかったけど、それだと二人の進む方向が変わってしまう、と…

最近、電話で話していても愛しい気持ちが溢れてきて苦しいです。
次に会うとき、もう一度告白しようと思っていながら、迷惑だったら、とか、具体的に現実的に30も歳の離れた人とのお付き合いとはどういうことか、とか考えて苦しくなってしまいます。

わたしが40代になってもその人が独身だったら、きっとお世話しに行きたく思うだろう、とまで考えてます。

大変長くなりましたが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。シビアに50代の現実的な恋愛観も知りたいです。よろしくお願いします。

20代の女性です。
好きな人ができて…と思ったら母と同い年くらいの方でした。(雰囲気が若い人で40代かと思っていました)

不思議に思われてしまうかもしれませんが、今まで付き合っていた人の誰よりも好きで、そしてどうしていいのか分かりません。(年の近い人を周りから紹介されても、全く目に入りませんし、別れてしまいました。)
ただ当然ながら周りに50代男性の友人なんていないし(近所のおじちゃん、師匠・先生・先輩のような方はいても奥様がいらっしゃるし、そんな話できません)女性の先輩に相談...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性ではなく、20代女性ですが。

私の彼は、50代男性です。
歳の差恋愛については、経験者じゃないと語れないと思います。
多くの意見は、質問者さんの質問内容や非経験者の方の意見と同様、否定的です。

男女関係なく、年上の方がそれまでの経験からあれこれ考えて躊躇されるのが自然だと思います。
逆に、そういう考えがない人はどうかと思います。
年下は、年上の苦悩を想像しながらも、若さを強みにして全力でぶつかるのです。

私は、そういう恋愛をしています。
将来のことなどを考えると不毛だと言う意見もあるでしょうが、私の人生は私が決める、私の人生に彼がいてくれると嬉しいと思います。

後悔だけはしないように、頑張ってください。

Q50代男性の心理について教えてください

50代の男性は、仕事でストレスが多い状況になった場合、
誰に向かってその気持ちを話したくなるものでしょうか。

また、仕事が大変だったり、ストレスが高じた場合、
その反動として性的な欲求が強くなったりしますか。

その場合、大切に思っている女性にその欲求を伝えたりするものでしょうか。
あるいは、大切に思っていないのでそういう欲求を伝えることができるのでしょうか。
(たとえば、奥様は大事に思っていて心配をかけたくないので、他の手近な女性に自分の欲求を伝えたり、仕事の打ち明け話をしたりするのでしょうか)

また、50代の男性でも、女性に甘えたいと思ったりするものでしょうか。

質問ばかりで恐縮ですが「50代男性の心理」についてご意見を聞かせていただけたら助かります。

Aベストアンサー

私は、仕事中のストレス処理は給料のうちと思うようにしてますが。
なかなか、そうはいかないですね。

職について、はや30年。あなたの質問をもとに振り返ってみます。

20代前半~30代前半。独身の頃はよく酒場で憂さを晴らしていました。同年代の決まった女の子が隣について一緒に呑んでくれるようなちょっと高い店でした。2年以上続いてましたが、「店でなく外で会おうよ」と誘ったことはありません。下心なしです。酔っぱらってしょうもない下ネタ系のばか話で盛り上がってました。1980代、キャバクラなんてものはありませんでした。

結婚してからは、帰宅後、仕事でいやだったことを毎日のように話していたような気がします。
いつも「しょうがないじゃん」ってなるんだけども、ちゃんと話は聞いていてくれるから毎日の愚痴もつながっていくんですね。会ったこともないのに、「○○さんはきっと…」や「女からすれば△△さんも~で…」
なんて、彼女なりに応えてくれました。いい奥さんだったな、なんて亡くなってから思っても遅いですね。

前置きがあまりに長すぎました、すみません。

ストレス過重の状態の時、ふいに強い性欲の波が押し寄せてくるって、あります、少なくとも私には。
ただ、私の場合はそれを(欲求を)妻に振り向けることはあまりなかったように思います。
ストレス→性欲→妻とのsex あり得るんでしょうが、そういう動きは取らなかったですね。

やっぱり、誰か(店の人や気の置けない同僚、たまに地元の友人)を相手に呑みながら互いの話をすることで発散できたということになります、ただしこれは結果論ですね。幸い(風俗除き)浮気の経験はありません。

で、50代半ばの今はどうか。
今まで、魔法の薬のような効き目をしてくれたアルコールは心身の不具合で飲めなくなりました。
いまは、パートナーもいません。
50代男は、性欲まだまだありますよ。で、私の場合、風俗店です。

警察官、自衛官、そして教員は、しょっちゅうその手の不祥事を起こしてますよね。
私自身も酔って帰宅する時は「危ない」から、高いカネ払ってタクシーで帰ったりしてます。
電車内で痴漢して「酔ってておぼえてません」なんて最悪ですから。

で、女性に対して(風俗で働く女性も含めて)、失礼な言い方になりますが、カネで時々抜いています。
「自分の行いをうまい具合にいに合理化するな!」と言われたら、返す言葉はありません。
私にはセフレなんて人を、つくる魅力も能力もないので、そうせざるを得ない、でこの話をひとに理解してもらおうとなんておもってません。

最後。女性に甘えたいですかって。甘えたいです、私は。
甘えることのできる伴侶がいればなあ…

と年末31日に書いてる私。行く年くる年って関係ないけど。

わたしのしょうもない駄文が、なにがしかの参考になれば幸いです。

私は、仕事中のストレス処理は給料のうちと思うようにしてますが。
なかなか、そうはいかないですね。

職について、はや30年。あなたの質問をもとに振り返ってみます。

20代前半~30代前半。独身の頃はよく酒場で憂さを晴らしていました。同年代の決まった女の子が隣について一緒に呑んでくれるようなちょっと高い店でした。2年以上続いてましたが、「店でなく外で会おうよ」と誘ったことはありません。下心なしです。酔っぱらってしょうもない下ネタ系のばか話で盛り上がってました。1980代、キャバクラなんて...続きを読む

Q50代、60代の男性に質問です!

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いています。

ですが、先日、日帰り温泉の家族風呂に誘われて行ってきたのですが
家族風呂というからには、二人きりだし、とても恥ずかしいので、私は水着で入りましたが、彼は全裸だったんですよね。「どうして裸なの?」って聞いたら「風呂なんだから当たり前だろ」って言われました。Hしたことないカップルでこんなシチュエーションありますか?
彼がわからなくて・・・

年齢的なこともあってEDとかなのでしょうか?
もしそうであっても嫌いにはならないけれど、本当のことが知りたい。でも怖くて聞けないんです。嫌われそうで。

私は主人ともとっくにセックスレスですし、彼しかいません。
私も女性ですから、好きな男性に抱いてほしいと、ただ単純に思うのですが、どうしたら彼の真意を知ることができるでしょうか?
彼は頭がよくてとてもプライドが高い人です。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いて...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温かい、心地が良い」のです。私は「精神的なSEX」というのがあるような気がします。本当に大切な人とは、まず心で触れ合って、お互いに目を見て話し、このときに手を繋ぎながら愛情確認することがあります。本当に心が温かくなります。コミュニケーションを大切にし、お互いに気遣いいたわり合うことがとても大切です。

彼はそういう段階にあるのではないのでしょうか?男ですからあなたを抱きしめたいという気持ちはあります。それをぐっとこらえることもあなたへの愛情表現と考えてください。必ずその段階から次のステップへと行きますから愉しみにしていればいいですね。

ところで自分の言いたい事を言うと相手から嫌われると心配しているようですが、それは違います。お互いに感じたことを相手に伝えるべきです。もし相手が傷ついたりしたら素直に謝れば良いのです。それで「嫌いになる」ようならその程度の関係だったということになります。お互いにいたわり合い、心のうちを話せる関係が良いのではないでしょうか。ただし伝え方が問題です。お互いにいつでも逢える関係でないのでしょうから、メール・電話などを駆使しコミュニケーションを図るのは当然ですが、できる限り逢って話した方がお互いの本音が伝わりやすいし、誤解を招きにくいと思います。

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温...続きを読む

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に記載してみました。


---------------------------------------------------------


1.キーケース・財布・鞄
既にお気に入りのものがあるようです。


2.車好きな彼へナンバープレートのキーホルダー
近々車を買い換えるかも、なんて話があったので却下。


3.仕事を頑張る彼へ癒し系(入浴剤の詰め合わせなど)
これだけだとちょっと寂しい気もします;


4.汗かきな彼へハンドタオル
これも、やっぱり寂しい気が…;


5.彼の好きなブランド『エディーバウアー』『ヘインズ』の品
私の誕生日(2ヶ月前)に『エディーバウアー』の洋服をプレゼントされたので、同じようなプレゼントになってしまう気がして却下。


6.彼の生まれた年号のワイン
あまりお酒を飲む方ではないので微妙;


7.手作りの小物(キーホルダーなど)
もう少し大人っぽいプレゼントの方がいいような;


8.時期的にも手編みのセーター・マフラー
クリスマスみたいになってしまう気がするのと、汗かきな彼へはやっぱり微妙;


9.インテリア(置き時計など)
彼の仕事は出張が多いので、荷物になるようなものはあげられません。


10.旅行
私の家の問題で一緒に旅行することが出来ません;;


11.食事
出張などで外食が多いし、家となると私の家では祝えないし、彼の場合ホテルになってしまうのでその場で手料理を振舞うことが出来ません;


---------------------------------------------------------



一応手作りの誕生日カードとお菓子をプレゼントに添えて渡そうと考えてはいますが、やはりメインのプレゼントがあったらな、と考えています。




だらだらと長文を並べてしまい申し訳ないのですが、もし何か他に良いプレゼントなどあれば皆様のご意見お聞かせ下さい><

又、ここに並べたプレゼント案の中でも「こういう風に工夫すれば渡せそう」などの意見もあれば、是非お願い致します。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に...続きを読む

Aベストアンサー

40前の男です。

いきなりで失礼ですが、あなたの収入は多いですか?(平均的な40歳台が得られるぐらいと言う意味)
もしそうでないのであれば、私なら3か4が嬉しいですね。

もう40歳にもなると自分の誕生日ごときをイベントにするだけで面倒なのです。
あまり特別な事をされると、かえって気が重いかもしれません。
ゆっくり一緒に過ごしたいって彼の言葉にそれが出ています。

私が一番嬉しいとしたら・・・
食事を家で作れないのであれば、お祝い用に豪華なお弁当かな。
それに3、4のプレゼントあがれば涙流して喜ぶかな。
「ああ、俺のことを想ってくれてるんだなぁ」って。


まだお若いので誕生日を祝いたいってあなたの気持が強いのだ思います。
気持ちは分かりますが、大人になると行為よりも心遣いが嬉しく感じます。
彼がどうされたいかで考えれば自ずと答えに辿り着くと思います。

すてきな誕生日をお過ごしください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング