【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

恥ずかしながら51歳の女性です。
昔からの知り合いの方に、こちらから「付き合いませんか?」とメールをして付き合う事となりました。
私は3年ほど前に離婚してから初めてのお付き合いです。

とは言え、男性と付き合うと言う事に関しては、もう20年以上ぶりなんです!
20代だったあの頃とは時代も文化も(メールなんて無かったですしね)違います。

それなのに、恋愛する時は20代の乙女のような気持ちになってしまっています。
メールをしても返信が次の日まで来なかったりするんですが、(男の人ってそうなんですか?)
もう、一日ケータイばかり確認してため息をついてしまいます。

相手は今とても忙しく、会う時間も作れない状態です。
先日、初めてのデートをする事ができました。その時には抱きしめてキスしてくれたんですが、
「メールが遅い」なんて事ですぐに「やっぱり私になんか興味ないんじゃないか」・・・と落ち込んでしまいます。

そもそも、付き合ってる人にどの程度メールをするものかどうかも分かりません。
1日1回メールを入れて良いものですか?忙しい人だったら面倒くさいですか?

いい大人なのに、情けないと思います。
こちらから声をかけなければ、その人が私と付き合ってくれる事は無かった・・・と言う事実が不安の根底にあるんだと思います。
しかも照れ隠しで逃げ道を作った言い方だったんです。「お試しで私と付き合ってみませんか?」と言う言い方をしてしまったんです。
彼にとって本当にお試しと言うつもりなら、「やっぱりゴメン」といつ言われても仕方ないですよね。

デートの時には彼の方から「手をつなごう」と言ってくれたり、「可愛いね」とも言ってもらい、キスしてくれました。
でも、今ひとりで居ると、全然現実味がなくて不安しかありません。

彼が忙しいのを分かってるので、若い女の子みたいに「会いたい!」とワガママを言うわけにもいきません。こちらも大人なので、グッと我慢しています。

何だか取り止めもないですが・・・すみません。
こんな状態で辛いです。戸惑っています。

何でも構いません、アドバイスなり、楽になれる言葉なり、いただけたら嬉しいです・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>恥ずかしながら51歳の女性です。


49歳で再婚した還暦間際の「超中年男」です。

>私は3年ほど前に離婚してから初めてのお付き合いです。
48歳で離婚は大変だったでしょうね。やっと気持ちが落ち着かれたのですね。よかった。本当によかったですね。
新しい恋に目が向くのは、素晴らしいことです。若さとそれなりの容姿をお持ちのかたでないとそういう気持ちにはなれないでしょう。

>男性と付き合うと言う事に関しては、もう20年以上ぶりなんです!
私もそうでしたよ。先妻に裏切られて二年、子供が中学生になるまで待っての離婚でしたが、45歳は最後のチャンスかと思っていました。
私も結婚期間中の20年、浮気はしていません。夫婦仲が悪く、女友達と親しく食事をすることで気を紛らわしていたものの、いざフリーとなると戸惑うことが多かったですね。

相手の方もバツイチなんでしょうか。独身期間の長さによって女慣れの度合いが違ってくると思います。
>それなのに、恋愛する時は20代の乙女のような気持ちになってしまっています。
かわいいなぁ。いいんじゃないですか。そのままの感じで。

>メールをしても返信が次の日まで来なかったりするんですが、(男の人ってそうなんですか?)
これは、相手の年齢によります。60代ならメール嫌いも結構います。私の古い友人の経営者は、名刺にメアドがなくて、メールそれ自体会社の人がプリントアウトしてファックスで自宅に送っています。62歳ですが。

>相手は今とても忙しく、会う時間も作れない状態です。
何をしていても仕事が円熟期に入っているのでしょう。そのペースにあわせてつきあっていくことが大事です。
ゆっくり時間をかけて自分のよさを相手にわかってもらえばいいのです。

>そもそも、付き合ってる人にどの程度メールをするものかどうかも分かりません。
おそらく、その年代、私も含めて携帯は話をする道具で、メールを打つ道具ではないと思っています。ウチのカミさんはアイホンに向かってしゃべってメール書いてますが、どうせならPCメールがありがたいと私は思います。
ガラ携で文字が打つのが好きだという50代60代は私の周りにはまったくいませんね。

>1日1回メールを入れて良いものですか?忙しい人だったら面倒くさいですか?
PCメールなら毎日でもOKですが、携帯メールは泣きたくなります。指がふといんです。オジサンは。
時々先妻の元にいる娘たちが、飯を食おうとメールくれますが、その返事を書くのにだいたい小一時間かかります。正直苦痛(メールが)。
ひところはPCのアウトルックで送っていましたが、娘たちが「おとうさんごめん。15分遅れるわ、(;;)」 みたいなメールがきても返事を書いているうちに子供たちが来てしまう。「おとうさん、何してんの?」「いや、その・・・」
みたいな。
>いい大人なのに、情けないと思います。
わたしもです。

>「お試しで私と付き合ってみませんか?」と言う言い方をしてしまったんです。
かわいいですよ。
私はウチのカミさん大好きなんですが、彼女も47で私とつきあいはじめたときに同じような言い方をしました。かなり愛しくてじんときました。
当時私のつきあっていた女性は40代前半の人妻や結婚相談所で知り合って、性の相性が悪くて断って、慰謝料まで払ったのにいつまでもつきまとう41歳とか遠距離で私のマンションをホテル代わりにしていた、30代のフーテン女とかだったのでカミさんは気おくれしたのでしょう。
とにかくお試しで一年同棲しましょ。それで来年のバレンタインによかったら入籍してね。
そんなこと言われて、バレンタインにやーめたとか言える男はいない。
中年女(あえて尊敬もこめてそう呼ばせていただきます)の捨て身の姿勢は、これはすごいです。熟年男はころっといきます。
もし、相手の男がバツイチあるいは死別でも、この年で頃合いの相手はなかなか見つからないのですから。
そりゃ、大病院の勤務医開業医ならいくらでも二回り下が寄ってくる。しかし普通のサラリーマン、自営業者なら10歳くらいの年下が限度。

>彼にとって本当にお試しと言うつもりなら、「やっぱりゴメン」といつ言われても仕方ないですよね。
そうだけど、それを覚悟の姿勢が健気で可愛い。

>でも、今ひとりで居ると、全然現実味がなくて不安しかありません。
わかります。これからです。

>彼が忙しいのを分かってるので、若い女の子みたいに「会いたい!」とワガママを言うわけにもいきません。こちらも大人なので、グッと我慢しています。
うちのカミさんは結婚前の一年は、受験生の娘放り出して私のマンションに通って犬の散歩やえさやり、フンの始末をせっせとやってくれました。
そのうちにマンションを売って引っ越すことになり、カミさんの家に転がり込んでそのころにはカミさんは私のつきあっていた人妻のに一人一人電話かけて関係をせっせと切ってましたね。まぁいいかなぁと…余計な金もかかるし。

>何だか取り止めもないですが・・・すみません。
>こんな状態で辛いです。戸惑っています。
相手はおそらく家庭の味に飢えていますよ。家に招いて手料理というのがいいかも。冬は鍋ですね。ふぐちりに白ワインとかに少しだけ手作りのお惣菜を添えるとか。

>楽になれる言葉なり、いただけたら嬉しいです・・・・。
みなさんが仰るように、すごく感じのいいアプローチの仕方で交際を始めていると思いますよ。せっかく度胸のある一言を言ったのだから、あとはそのままで大丈夫。熟年男は自分い惚れてくれる女を求めています。もう自分が追いかける恋は疲れてやりたくない。かといって冷淡というわけでなく、かけがえのない宝物のような存在としてあなたを見てくれるようになります。
間違いない。これは離婚を克服したあなたへのプレゼント、天の配剤だと信じて。
頑張れ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

とてもとても丁寧なアドバイスに感激いたしました。
exhibitionistさんの体験談は大変参考になります。
私と同じような感じで今の奥様との良い関係を始められたんですね。勇気が湧きます!

男性目線の感想にも励まされました。彼(すごく若く見える56歳です)も同じような感覚を持ってくれているのかな?・・・とちょっと嬉しくなります。

そして最後の「離婚を克服した貴方への天からのプレゼント」と言う言葉にすごく救われました。
そうですね!悲しい事も乗り越えたんですもの。これから素敵な恋愛をしてもいいよって事ですものね。

励ましてくださってありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 16:57

世代が近い方に回答するのは慣れていませんが、お付き合いください。



いくら歳を重ねても、恋心を持った途端に若い頃に逆戻りしてしまうのは
人としての性なんでしょうね。

若い時と同じような恋なんて・・・といっても
やはりそこは大人。
ある程度の大人として認めてもらいたいのもわかります。

所詮、恋は恋。
誘いをかけたのがどちらかなんて問題ではないでしょう。
「お試しに・・・」と言っても
受け取る方も大人なら、その意味くらいは理解できるはずです。

ご自分の心の不安を隠すためにいった言葉が、あなたの本当の気持ちとは逆になってしまった。
言ったあなたの方が、そうじゃなくなってしまったんですよね。
それはそれで幸せなことじゃないのかな?
正直な気持ちなんだから。

居ても立っても、考えるのは彼のことばかり・・・
それが恋なんですから。

さて、ここからが問題ですね。
気持ちのコントロールをしたいと思っても出来ない。
メールをしても、しなくても彼のことが気になってしまう。
もう失敗したくないと思ってしまう。
そのあたりも若い時と同じでしょ?
それは仕様がない事です。

なら、大人のやり方でいきましょうよ。
基本は相手の都合に合わせること。
自分の我儘なのかどうかを常に考えること。
疑問、わだかまりや勝手な妄想は放っておかないで確かめること。
どうしても御相手のことより我儘になってしまうのなら、事前に許可を取り付けること。
「たまには我儘、言わせてくださいね」みたいにね。
しっかりとお相手と、自分とに向き合うこと。(これが難しいけどね)
気持ちが通じ合うまで慌てない、焦らないこと。
過去の失敗から学んだことを実践すること。
たとえこれが失敗したとしても、元に戻るだけと思うこと。

当然、若い頃の恋との違いも考えなくてはなりません。
体力的なことや制限される時間、周りからの批判もあるでしょう。
全く自由ということにはなりません。
特にお子様(もしいらしゃったらですが)からの批判は堪えます。
そのあたりのことは説得する材料が必要でしょう。

恋はいつも、どんな世代でもワンステップづつ進むことが大事です。
自分の感情に踊らされない、しっかりしたお付き合いができるのは
大人でしか出来ないことでしょう。

ちょっとだけ考えてみてください。
恋する人は周りが見えなくなる、「恋は盲目」とはよく言いますが
そうならないように出来る、するのも大人です。
「上から目線」なんて言葉も今では流行っていますが
本来のそうした目線(天上から見られている)も気にしたほうがいいでしょうね。

最後に、
せっかくの縁なんですから大切にしましょうよ。
残り少ない人生の華を咲かせる意味でもね。
だから、焦らない。
少しづつ、確かめながら進めましょう。
老楽の恋なんて言わせないためにもね。

54歳、男性です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

とても丁寧に、教訓のようなお言葉の数々、本当に為になります。
気持ちは若い頃の恋愛と変わらなくとも、大人として出来る事を冷静に。
そして辛い気持ちも楽しむ余裕を・・・。

そして焦らない・・・そうですね、それを忘れてました。
だってこの歳ですもの、「もう後が無い!」「時間がない!」とついつい焦ってしまってました。

でも焦って行動してやりすぎちゃったり、失敗したり・・・そうなる事は目に見えてますよね。

わだかまりや妄想はちゃんと確かめるのも大事だと思いました。
ひとりでウジウジしてるのが一番健康に悪そうですもの。

きっと上手く行くと信じて、最後の恋(?)を成就させたいです。
応援してくださってありがとうございました!

お礼日時:2012/11/06 17:24

 その恥じらいようからすると、あなたはひょっとして八千草薫さんですか?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

よく分かりましたね!(笑)
彼女のように素敵に年を重ねて行きたいものですね。

お礼日時:2012/11/06 17:13

すてきですね~。



自分がもし50過ぎて恋愛するとしたら、本心を言わなく
てもお互いの機微がわかるような間柄が理想かな。

なんの答えにもアドバイスにもなってなくてすいません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お若い方でしょうか?
「素敵ですね」なんて言っていただけて照れくさいけど嬉しいです。
言葉がなくても理解し合える・・・そう言う理想にはまだまだ遠そうです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 17:07

恋する乙女


可愛らしいじゃないですか^_^

別にメールの回数に決まりなんてないですし…

僕なんかは相手から返事がないと深読みしてしまったりしますが

好きになった側…ってのはいつも弱い立場なんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになった側はいつも弱い立場。
そう、そうなんですよね~!だからつい不安ばかりで・・・。
「可愛らしい恋する乙女」と彼が思ってくれたら嬉しいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 16:41

そのままでいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか色々な意味が含まれていそうでありがたいですね。自分を根本的に変えられるものではありませんものね。ありがごうざいました。

お礼日時:2012/11/06 16:38

メールに関しては相手の性格などにも寄ります。


私はおっさんですから、携帯(スマホも)メールは自分からはほとんど打ちません。
PCで打つのは普通の人より早いと言われます(手元を見ないでも打てますから)が、携帯メールだと1行打つのに1分以上。だから、面倒で打ちません。
家内が携帯でメールくれても、会社にいれば会社のPCからメールしますし、外出先なら電話しちゃいます。

また、忙しい時は見るだけで返していられないと言うことも多いですし、あまり時間があいてしまうと返信するのも失礼じゃないかと思ったりもします。
お相手の年齢は同じぐらいだとしたら、私に近いのかもしれませんよ。
でしたら、返信は期待しない方が良いです。その方が、気が楽になります。
たとえば、デートの待ち合わせの日程とか場所を決めるというなら、確実に返事をしようと思いますけど
そうじゃない場合は返さないこともありだと言うことです。

ただ、あなたからメールするのはそんなに悪いことでは無いので、最初のうちに「忙しければ返事はいりません。」とかメールしておいて、あなたから気持ちをメールしちゃえば良いです。
日に数通ぐらいなら迷惑になりません。逆にあなたの相手への気持ちが強いことを伝えられることになります。
ただし、日に10通を越えるような数だとしつこいと思うかもしれませんからほどほどに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分彼と同年代の方のメールに関するご意見、大変参考になりました。
確かにケータイ・メールは若い人のようには得意じゃないのかも知れませんね。
パソコンでのブログは気軽に書いているのを見るんですが、スマホは見えずらい・・・と言う事を確かに以前言っていました。
「返事はいりません」と書いちゃうのはナイス・アイデアですね。
その分、やきもきする必要が無くなるんですもんね。
楽になる方法を教えてくださって助かります!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 16:35

 恋愛の仕方なんてあるのか?



独身の頃に幾度か恋愛はしたが成り行きだったし意識して考えたこともなかったなぁ。

 そう、思っているのはオレだけかな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マニュアルに沿ってするものではないですもんね(笑)
私は恋愛経験が少ないので、自然に恋愛する事ができないんだと思います。
kintakintayyyさんのように、意識せずとも上手く恋愛ができれば良いんですけど!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 16:26

私は 10年くらいの結婚生活で 30で 離婚しました。



その後 半年ほどで アピールしてくれる人が 現れました。

その時点で 10年 近く 恋愛をしていないので やはり どうしていいのかも わからず 「大人なんだから 察しないと」なんて 思っていました。

でも、相手の人から 言ってくれたのに 相手から 電話もメールもなくて 「どういうことだったの?」と思いました。

それで らちが明かないので 「恋愛に対して どういう価値観なのか」と聞きました。

出来れば 毎日 電話が良い、のか メールで 良い、のか 会うのは 週に 1度で良い、とか 色々 細かく 聞きました。

電話も こちらから して良いのか、とか。

私の彼は 言葉が少ないので 「自分からも あまり動けなくて 言いにくいし」という答えでした。

ですから 「もっと連絡しても 負担じゃないかな?」とか メールは苦手?とか 聞いてみたら どうでしょうか。

本当は もっと 話したいけど、という 気持ちを抑えていても 相手には伝わりませんので 「もっと 話したくて 電話なら 何時頃が 都合がいいかしら」とか ハッキリ聞いた方が 良いと思います。

頑張ってください (^v^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私よりず~っとお若いにしても、同じような状況を経験したlove-flowerさんの体験談は大変為になりました。
そうですね、どのくらいの頻度でメールを、なんてウジウジしてるくらいなら話し合えば良いんですよね。
言われてみれば当たり前の事なのに・・・目からウロコです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/06 16:23

様子を見ながら、一日1回から始めてみてはどうでしょうか…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日1回くらいのメールなら相手にもきっと負担にならないですよね?
まずはそうしてみます!

お礼日時:2012/11/06 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう恋愛もセックスも無理目な中年女です

恋愛欲も性欲も旺盛なのに、もうすっかりオバサンの年齢になってしまいました。
また悪い事に、同年代からそれ以上のオジサンを恋愛対象として見れないと言う性癖です。
恋する時は心は20代になってしまうからです。
だから同年代のはずの50歳の男性を見ても、「お父さんみたい」と思ってしまうんです。

先日、とても若く見える40歳の男性(片思いしています)と二人で飲みに行きましたが、やっぱり私の事は歳も行ってるし、無理みたいです。
結婚を望んでいるわけではありません。若い女性と全く同じで、恋がしたいだけなんですが。

そうなると私はこの先、キスもしたいしセックスもしたいし、男性にやさしく抱きしめられたいと悶々としたまま婆さんになって死んで行くのかと思ったら絶望的な気分になりました。

でも、こう言う女性、男性はたくさんいるはずだと思うんですが、どうやって気持ちを紛らわせて恋愛のない人生を生きて行くのでしょう。
どなたか教えてください・・・。

Aベストアンサー

貴方と同年代の男ですけど恋愛し放題ですよ。
結婚して子供を産んで育てて30半ばになると
女の人も恋愛に飢えてますからね。

相手が異性を感じるのは、その人が持つ独特の雰囲気です。
男ならノソッと動いてたら駄目だね。
女なら髪の艶と髪型だけでも雰囲気が変わり女らしさが出ます。

それと女の人は、好きな男の前だと凄く可愛い表情になるでしょう。
年齢など関係なく。
それだけでも男は嬉しいもんです。

あの愛おしいそうな表情と目で見つめられるのがたまりません。
女らしさと年齢は関係ありません。
女らしさと性格は関係あります。

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q50代女性とのH・・

こんばんは、今僕は二十歳の大学生です。最近僕はあるサイトで50代の女性と付き合う事になりました。彼女とは気が合い、ほんとの恋人のようで、デートとかも楽しいです。それで僕はその彼女とHしてみたいなぁ~と思っているんですけど、はたして50代の女の人は性欲ってあるのでしょうか?仲がいいだけに言ってひかれるのが怖いです・・

Aベストアンサー

50代の女性でも性欲はあると思いますョ。
50代でも更年期障害が始まった人はそれどころではないでしょうけど(笑)

20歳の大学生と50歳女性・・・親子ですよね。
この先ずっとお付き合いするのでしょうか?
その女性が出産経験有り・無しで身体は違うと思いますが、したい!と思うならしてみたら如何でしょう?
お勧めはしませんが・・・。
同世代の女性とお付き合いをお薦めします。

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。

Q50代、60代の男性に質問です!

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いています。

ですが、先日、日帰り温泉の家族風呂に誘われて行ってきたのですが
家族風呂というからには、二人きりだし、とても恥ずかしいので、私は水着で入りましたが、彼は全裸だったんですよね。「どうして裸なの?」って聞いたら「風呂なんだから当たり前だろ」って言われました。Hしたことないカップルでこんなシチュエーションありますか?
彼がわからなくて・・・

年齢的なこともあってEDとかなのでしょうか?
もしそうであっても嫌いにはならないけれど、本当のことが知りたい。でも怖くて聞けないんです。嫌われそうで。

私は主人ともとっくにセックスレスですし、彼しかいません。
私も女性ですから、好きな男性に抱いてほしいと、ただ単純に思うのですが、どうしたら彼の真意を知ることができるでしょうか?
彼は頭がよくてとてもプライドが高い人です。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いて...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温かい、心地が良い」のです。私は「精神的なSEX」というのがあるような気がします。本当に大切な人とは、まず心で触れ合って、お互いに目を見て話し、このときに手を繋ぎながら愛情確認することがあります。本当に心が温かくなります。コミュニケーションを大切にし、お互いに気遣いいたわり合うことがとても大切です。

彼はそういう段階にあるのではないのでしょうか?男ですからあなたを抱きしめたいという気持ちはあります。それをぐっとこらえることもあなたへの愛情表現と考えてください。必ずその段階から次のステップへと行きますから愉しみにしていればいいですね。

ところで自分の言いたい事を言うと相手から嫌われると心配しているようですが、それは違います。お互いに感じたことを相手に伝えるべきです。もし相手が傷ついたりしたら素直に謝れば良いのです。それで「嫌いになる」ようならその程度の関係だったということになります。お互いにいたわり合い、心のうちを話せる関係が良いのではないでしょうか。ただし伝え方が問題です。お互いにいつでも逢える関係でないのでしょうから、メール・電話などを駆使しコミュニケーションを図るのは当然ですが、できる限り逢って話した方がお互いの本音が伝わりやすいし、誤解を招きにくいと思います。

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温...続きを読む

Qこんな恋する気持ちって何歳くらいまで。

主に40代、50代、60代の方にお聞きしたいんですが、

その人のことが好きで好きで1日中頭から離れないとか、

その人に会うだけでドキドキして1日中幸せな気分になってしまうとか、

最近そんな恋ってされましたか?

もしそんな経験があれば教えてください。


また、その恋する気持ちは若い頃と同じですか?

それとも年を重ねると共に恋する気持ちって変化してきますか?

Aベストアンサー

52歳、既婚男性です。

>その恋する気持ちは若い頃と同じですか?

決して同じとは思えません。
それなりに齢を重ねた結果の恋ですから。

今年、25年前にお付き合いしていた彼女に逢いに行きました。

髪も少なくなり、白髪が増え、顔のシワも歳を教えるくらいの数になっていました。
それでも、私を見つめる目は変わっていません。
嬉しい気持ちは心の底にありますが、それ以上に同じ声を聞けたこと、昔と同じ人であってくれたことのほうが安心したのを覚えています。
たった2日間でしたが、昔以上に濃密な時間を過ごせました。

別れ際に握手したとき、「出来ることなら、もう一度やり直せないか」とも思いましたが、
お互い障壁があるのは分かっていますから、そう簡単には口にできません。
手のぬくもりと、指の細さを感じたとき、時間を経ることはこんなに辛いことなのかと
改めて思い知りました。

そして分かりました。
ほんとうに私が愛しているのは彼女なのだということが。

若い時の幸せと、歳を経た幸せは違います。
お互いの気持や体がわからない若い時ほど、情熱的な恋にはなるでしょう。
お互いがそれなりの年を経た時の恋は、そんな若い時を踏まえて初めて出来る恋です。
許されても残り少ない時間とそれぞれの壁を乗り越えなくては出来ない恋・・・
言葉の端々に出てくる想いは、若い時と重さが違います。
想いももっと深くなります。

突破しなければならない壁は、厚く、固く、高い壁です。
そして、もし破ることが出来たとしても、昔と同じではない状況が先にあります。
先がわかることが、若い時と違うことなのでしょう。

ただ、昔と変わらないこともあります。

恋は人を動かす「ちから」

無くしてはならないものだということです。

52歳、既婚男性です。

>その恋する気持ちは若い頃と同じですか?

決して同じとは思えません。
それなりに齢を重ねた結果の恋ですから。

今年、25年前にお付き合いしていた彼女に逢いに行きました。

髪も少なくなり、白髪が増え、顔のシワも歳を教えるくらいの数になっていました。
それでも、私を見つめる目は変わっていません。
嬉しい気持ちは心の底にありますが、それ以上に同じ声を聞けたこと、昔と同じ人であってくれたことのほうが安心したのを覚えています。
たった2日間でしたが、昔以上に濃密...続きを読む

Q50代の男性の方はどんなセックスが好き?

30代女性です。
以前仕事で知り合った50代の男性と付き合い始めました。
お互いの気持ちを確認しあって、別れ際にキスをしました。
それからはまるで毎日メールで「すきだよ」っていってくれます。
今日は電話で私のことを「すごく抱きたいと思ってる。
でも、若い時にセックスしたいと思った気持とは違う。
とにかく抱きしめたい」と言ってくれました。
遠距離なので1~2か月に1度くらいしか会えないのですが、
「今度会ったときは、そういうことになってしまうけどいいかな?」
と聞いてくれました。
いろいろな人がいると思いますが、この彼はどんなセックスを望んでいるのでしょうか?
この彼と初めてするときは、私は積極的にならずに身を任せている方がよいですか?
いろいろな方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰えは自分が一番感じるものです)
恋愛もセックスもロマンチックならOKですが、情熱的な振る舞いや喜怒哀楽をぶつけ合う激しいのは少々疲れそうで長時間の対応は無理ですね。
快楽を与え合い求め合うよりも、思いやりや気遣いをやり取りするような
セックスになってしまいました。

恋愛関係も好きだ惚れたと気持ちを全力でぶつけ合い、些細なことで怒ったり喧嘩して泣いたりと情緒不安定なお付き合いはとても出来ません。
来るものは拒まず去るものは追わず、じっくりスローペースで互いを知り、相違するところはぶつかり合うんじゃなくて溶け合うようであるほうが望ましいでしょう。

どうも自分の話をしてしまい恐縮です。参考になれば幸いです。
恋もセックスも自然で無理をしないのが基本ですね。

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰え...続きを読む

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q中高年男性の恋愛観とは?

人は中高年ともなると純粋な恋愛などできなくなるものでしょうか?私も私の周りの女友達もですが男性とお付き合いし始めても半年以内に男性からフェードアウトされたり雑に扱われ嫌にやり別れるパターンがとても多いです。

大抵は女が好きになるものの男は飽きてくるのか何なのか段々と冷めて付き合い方が雑になってきます。
若い頃のお付き合いでは新鮮さは長続きして愛情も増していく傾向にあったと思います。やはり中高年になると新鮮さとか感動とか純粋な好きな気持ちは減っていき飽きたら次々~となるような気がします。これは男も女もですが。

所詮多くの独身、バツ有りなどの中高年の男性は女性との交際にそもそも真剣さはないのでしょうか。悪く考えると、タダでセックスできる女を漁っているのかと考えてしまいます。そう思うと真剣に相手を探そうとか愛そうとかいう気持ちすら無駄に思えてアホらしくなってきます。

世の中高年独身の男性の皆様、率直にどう思いますか?
あなたに魅力がないからとか問題あるからとかいうご意見は御遠慮ください。

Aベストアンサー

とても興味深い質問ですね
「人は中高年ともなると純粋な恋愛などできなくなるものでしょうか?」
このことは男性に対しての言葉ですよね。
これねいろいろ意見あると思うのですが、女性にも問題があるのですよ。熟年女性は人生経験豊富なわけで、男を見る目が肥えています。
そして熟年女性が交際したい相手というのは他の女性も交際したいんです。また女性が目もくれない男性は他の女性も目もくれないということになります。
そこにモテル男性とそうでない男性に二極化されるのです。一部の男性に需要が多いわけで、そうなると、そのモテル男性は一人の女性を辛抱して
付き合い続ける必要がないんです。辛抱と書きましたのは、熟年女性は若い女性より欲求度が高いんです。
これ男性側は勘違いしやすいんですね。それなりの年齢になられたのだから、わきまえているだろう分相応という言葉もわかっておられるだろうと考えて交際に
入るわけですが、いざ始まると、若い子より束縛する、話題は豊富だから延々と話しに付き合わされる、お泊り要求も多いし、ラブホよりシティホテル、やれ旅行だと。
ご本人達は当たり前だと思っているんです。純愛を言うなら経済力のない憲法が保障する生存権に頼ってるイケメン熟年男性と心の美しさを探し、純愛ができないといけない。
でもどうでしょう、私が知る限りでは、やはり、経済力があってケチでなく若々しくて清潔でおしゃれで会話上手な男性を求める。そんなの生真面目に生きてきた男性には
無理ですよ。必然的に若い頃よりモテ続けた男性となりますから、女性を得ること失うことに対する感覚が薄情ともいえます。女性の感覚よりはるかに鈍いです。
セックスもそんなに大切なこと重要と思わない、ずっと恋愛していこうと思っているわけでない、経験豊富ですから、男女の恋愛感情が長続きしないことも承知している。
そんなわけですからお付き合いが半年はそんなに短くもなく長くもないという感じかなと思います。
まだ書きたいですけど長くなるからこのくらいでやめときますね。

とても興味深い質問ですね
「人は中高年ともなると純粋な恋愛などできなくなるものでしょうか?」
このことは男性に対しての言葉ですよね。
これねいろいろ意見あると思うのですが、女性にも問題があるのですよ。熟年女性は人生経験豊富なわけで、男を見る目が肥えています。
そして熟年女性が交際したい相手というのは他の女性も交際したいんです。また女性が目もくれない男性は他の女性も目もくれないということになります。
そこにモテル男性とそうでない男性に二極化されるのです。一部の男性に需要が多いわけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング