dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代以降の男性のご意見お待ちしてます。

SNSで知り合った男性と、
数回会い、2か月ほど毎日
LINEをしていました。
お互い40代。バツあり。
お付き合いまで至っておりません。

彼は管理職で、仕事もハード。
時折、
人と会う気分じゃ無いから、
引きこもります。
と、いうようになり、
その反面、
ひとりで居る意味がわからない。
とも、言うようになり、

そんな中、彼の転勤が決まり、
4月から高速で3時間の距離になります。
それと同時に?連絡が来なくなりました。

とはいえ、心配で
「今日は、寒いね、温かいものたべて
風邪気をつけてね」程度を毎日1回LINEし、

「既読=読んだよって、おもってます。
読んでくれてありがとう」
と、1度だけ送りました。

毎日既読スルーですね。3週間になります。

ひとりと、感じて欲しくなくて。
でも、そっとしといた方がいいのか。

彼はどう思ってるんでしょう?

他にいい人がいるならブロックされるかな?と思いますが、できない人かも。
過去の辛い恋愛から、女性に対してかなりシビアな感じはしました。

A 回答 (6件)

既読なら見てますし、


読んでくれてありがとうと思えるなら
そのままでいいと思います。
既読だけでいいなら、しばらく見てくれます。

LINEを返すのは疲れるのでできないこともある。
そのままなら続くと思います。

そっとしておく、の意味は、
この場合は既読スルーでも文句を言わない、の
意味です。このままでいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
既読スルーでも、
文句は決していいませんし、
贅沢かもしれませんが、
少しでも温かい気持になってもらえたら
いいなぁと。ひとりよがりですね。

お礼日時:2020/03/13 20:18

僕はですが、LINEじゃなければOKですが、LINEは全てスルーです。



返事は、通話か、直接会っての返事になります。

LINEで!って人とは、人付き合いしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
通話も、直接会ったこともあります。
そうですね、LINEだけとなると、
人付き合いにすら、ならないんでしょうね。

お礼日時:2020/03/16 20:27

同じく、お互い40代、管理職でバツイチ、休日は引きこもりたい彼がいます(^^;;


連絡がない時は、そっとしとくしかありません…
体調や気分が良くなったら、多分連絡がきます。また、待っても連絡が無いようなら、縁が無かったと諦めるしかないかと思います。
転勤が決まってから同時に連絡が無いのは、引き継ぎや引越し準備で忙しいと思います…一言連絡くらいはできるんじゃないかと思ってしまいますが…女性って出来る気がしますが、男性はいっぱいいっぱいの時などできないと思います…
もうすこし様子を見たらいいかと思います^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
なんと!似たものな方からとは。びっくり。
そうですね。どんなに離れても縁が
繋がってれば必ず縁はあるかなと。
この年で1人だと、朝のおはよう、
いってらっしゃいも無くて。
自分が言われたいことを、相手に言ってました。
もう少しだけ、様子を見ようと思います。

お礼日時:2020/03/13 20:27

恋愛っていくつになっても「求められている感じ」が欲しいものじゃないでしょうか。


そもそもあなたは彼に恋愛感情がないのかもしれませんが、
>既読=読んだよって、おもってます。
は、何だか突き放された様にも感じられるんじゃないかな。
「別に返信いりません」ってことですしね。

>人と会う気分じゃ無い
なんて言いつつ、
>ひとりで居る意味がわからない
なんて言うのは、さみしがり屋なんでしょう。
そのくせ、人と仲良くなるための努力は面倒臭い。
ある日突然、自分の理想の相手が現れて優しくしてくれないかな。
そんな感じなんでしょうね。

彼は別にいい人が出来たわけではないと思います。
でも、あなたに対して積極的に行くほどの気持ちもない。
なんか突き放されたし、なかなか進展しないし、
今はもう「ちょっと面倒になってきた」くらいかも。

暇なら何となくのその習慣を続けるのも自由ですけど、
お互いにとって意味のないやり取りにしかならないんじゃないでしょうか。
少なくともあなたの、
>ひとりと、感じて欲しくなくて
なんて同情?思い遣り?は彼はさほど感じてないんじゃないかなぁ。
ありがたいって思っていれば、
幾ら何でも3週間既読スルーはしないと思いますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど。突き放されたように、
感じますか。むむう。
私の一方通行な、思い遣りなんですよね。

お礼日時:2020/03/13 20:15

う~ん、、、どうなんでしょうね


実際はその男性でしか分からないのですが
面倒くさくなったのでは?

中年になると恋愛至上主義ではいられない。
生活環境も変わり、冷静になり
貴方と今後繋がっているヴィジョンと利点が見えなかったのでしょう
無視する前のラインで別れを匂わす発言してたのでは?
多分それが別れの挨拶です
揉め事起きないようにオブラートに包んでの発言でしょう

、、、私が飲み屋でLINE交換した後の心理を
書いた感じになってしまいましたね。ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
別れを匂わす、、、。
改めて確認してみます。

お礼日時:2020/03/13 19:25

疲れて面倒なのかも。


一度LINE返すとLINEのラリーが疲れてる時面倒です。
敵「お疲れさん、今日忙しかった?」
オレ「今日は色々あって」
敵「大変だったね、ゆっくり休んで」
オレ「敵もね」と
2回も返信するのが面倒な時あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね。
つい、返信は、うれしくなって、
ラリーしてしまいます。。。
今は、何もできませんが。

お礼日時:2020/03/13 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A