dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は27歳、彼は44歳です。
これまでほぼ毎日メールのやり取りがあったのですが、1週間ほど前から急にメールが減ってしまい、不安に感じています。 私は27歳、彼は44歳です。
去年の10月に知人主催のパーティーで知り合いました。その後何度も食事や飲みといったデートをし、自然と手をつないだりキスをしたり、男女の関係になりました。
はっきりした告白はなかったものの、毎日連絡をくれたり、週に1回はどうにか会う時間を捻出してくれたりといった努力をしてくれていたので、そういうことかなぁと安心していました。
ただ、
●これまでかなり遊んできたと思われる、女性の扱いの上手さ
●恋愛観を語る際、「好きな人に彼氏がいても関係ない」と言い切る肉食さ
等から、「大丈夫かな」「遊ばれているのかな」と不安に感じる時もありました。
その不安から彼を完全には信用できず、冗談まじりに「他にも沢山いるんでしょ?」といった意味の発言をしてしまったり、態度にも出てしまったり・・・。
可愛くないな、良くないなと分かりながら、止められませんでした。。
(ちなみにこのような時、彼は冗談っぽく肯定したり、真面目に「居ないよ。モテないよ。」と否定したりしていました。)

彼とはこのような関係性なのですが、先日メールが3日間途絶えました。
3日も連絡がないのは初めてのことです。
この3日間の間、返信がないのに耐え切れず2通こちらから送ってしまいました。

一通目
「もしかして、怒ってる?」
二通目
「仕事忙しいのかな。身体に気をつけてね。私はインフルエンザにかかったみたい(>_<)」

といったものです。
1通目には返信がなく、無視されたようです。
2通目には翌日の夜に返信がありましたが、体調を心配してくれてはいるものの、今までに比べて絵文字や顔文字がなく冷たい感じのメールです。
こちらはすぐに返信しましたが、それに対してはまた返信がありませんでした。

その翌日、
「今夜仕事終わりに少しだけ会えない?」
と送ってみました。
が、
「すまん、今夜は忙しくて無理そうだ。」
と返信がありました。
それに対して「残念…。お疲れ様!」といった内容の返信をしましたが、また返信がありません。


これはもう向こうは自然消滅を考えているのでしょうか??
諦めた方が良いのでしょうか・・・。
電話してみようかな、と思ったりもするのですが、もし着信拒否されていたら・・・なんて考えてしまい、怖くて出来ません。。
とても辛いです。

彼は私とは遊びだったんでしょうか。
このまま連絡なく自然消滅になるのでしょうか。

皆様(特に40代男性の方)のご意見をお聞かせくださると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

30代、既婚、女です。



年上好きの女からの意見です。

その年代で独身貴族で、モテる人ですか・・・
うーん。いなくは無いと思うけど、恋愛経験の少ない若い貴女からしたら経験豊富と思うだけなのでは?
30過ぎの私からすれば、だからこの人結婚出来ないんだぁ・・・みたいな人が殆どですよ。
女の扱いって言ったって、ひと回り以上年下の貴女の扱いなんてどうって事ないですよ。
貴女の『かまってちゃん』な態度だって、私にしたら可愛いものですけどね。

まぁひとつ言えるとすれば。
男の人って鈍感だから、遠まわしに言っても絶対分かってくれませんよ。
私も過去に何度もそれで失敗しました 笑
それにインフルエンザって言って心配して欲しかったのかもだけど、翌日に会いたいは迷惑でしょ?
女慣れしてるとは言っても40代のオッサンはオッサンです。
メールでそう何度も会話したり絵文字を駆使したりするのは無理ですよ。
ちょっと面倒臭くなるのは仕方ない。忙しいなら尚更ね。

彼が自然消滅を狙ってるかは分からないけど。
でもその年齢まで独身でいた人だからね。
若い子と付き合う40代男性って、責任取らなくていいからって考える人多いですよ。

貴女に出来る事はとにかく追い詰めない、重いメールは送らない事。
もしまた会えたら、今まで不安に思ってた理由をちゃんと素直に話してみて。
それでちゃんと受け止めてくれなかったら、離れる事考えた方がいいかも。
それと他の回答者様も言ってたけど、結婚してないよね・・・
そこがちょっと心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院で検査した結果インフルエンザではなく、彼から返信があった頃にはほぼ回復していましたので、夜に誘ってみた次第でした。
でも…
やっぱり私、かまってちゃんですね。。
ご指摘を受けて子供っぽさを反省しました。

今まで彼の態度や行動にモヤモヤする度に、彼に上手く伝えられず呑み込んできました。
今回のかまってちゃん行動もそれが積もり積もった結果だと思います。
もし連絡が来て再び会える機会があるなら、彼に伝えてみたいです…。

既婚者かどうかは、もし既婚者だった場合人間不信になりそうなので(彼は断固否定していましたから)、今はうやむやにしておこうと思います。。

お礼日時:2014/03/06 16:51

男40代で未婚の男というと、私のイメージはどこかに欠陥を持っているという。


家庭を築き子供も欲しいなら、直ぐ結婚しても60過ぎの成人。
一日も早く結婚したい筈。
本気で貴女とお付合いをしているとは考えられないような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですよね。
結婚、子どもの話が出ることもありましたが、あまり現実味を持ってはいないんでしょうね。。

お礼日時:2014/03/06 17:56

3日メールがないだけで投げ出すならあなたの方が遊びでしょ。


彼の中身を好きなんじゃなくて男にチヤホヤされるのが好きなだけ。

彼の中身を尊敬してないなら、さっさと他の男に乗り換えればいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グサっときました。
忍耐がないというのも私の至らないところですね。
ですが、すぐ次の方に…とはさすがに気持ちがついていきません。
彼がまだ好きです。

とりあえず自分の仕事や勉強に精を出して考え過ぎないようにして、彼の様子を見るつもりです。

お礼日時:2014/03/06 16:58

40代の男です。




>彼は私とは遊びだったんでしょうか。
>このまま連絡なく自然消滅になるのでしょうか。


ん~。遊びだったか本気だったかはわかりませんが、気持ちが離れていっていることは否定できないですね。

つらいお気持ちはわかりますが、下手にズルズル引っ張ると余計にあなたが傷つくことになるのを恐れます。
これ以上、彼からの反応に振りまわされる前に、あなた自身が自分で気持の整理をつけてしまったほうがいいと思います。

次いこーぜw次^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の心の中に、少しでも私は居たのでしょうか。
今となっては知る由もないですが。。

そうですよね。
まずは私の気持ちを整理してみようと思います。
前に進みたいです。

お礼日時:2014/03/06 16:54

No.2です。


お礼をありがとうございます。

「そういうことは早くいってよ。付き合おう!はい、Hしよう!」、随分軽い「付き合おう」ですね~。
それで、貴女は良かったんですか?
大事にされている、と感じますか?
彼は信用できる、誠実な人ですか?

貴女は19、20歳の、世間知らずなお嬢さんではありません。27歳の「大人の女性」です。自分を守る分別を働かせて下さい。
貴女を大切に出来るのは、貴女だけです。
自分で自分を大切にしないと、相手は大切になどしてくれません。
自分以上に、自分を大切にしてくれる人を、見つけて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びの回答をありがとうございます。

おっしゃる通りです…。
私は彼が好きだったので適当に関係を結んだつもりはありません。
けれど、今度は私を大切にしてもらえる人をきちんと見定めようと思います。

厳しいコメント、身に沁みました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/06 16:21

面倒臭いと思われたね。


それはそれでキャパのないオッサンだ。
お互い様の関係かな。
次だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそんな感じですよね。
「キャパのないオッサン」と言い切って下さってスッキリしました!
私も次はこういうことにならないように反省しなければ、ですね。

正直こんなに傷付くとは思っていなかったので自分自身に驚いています。
ヤケ酒でも煽って、さっさと前へ進もうと思います。

お礼日時:2014/03/06 13:38

彼のお家には行った事がありますか?



失礼ながら、もしかして結婚されてる可能性もあるのかなって感じました。奥さんにバレそうで警戒しているとか…。

どちらにしても、40代にもなって遊び人風の男性って真面目に交際する相手ではないと思います。
質問者様も遊びと割り切るなら、連絡を待ってみてもいいかもしれないけど、普通の彼氏としてみたいなら諦めた方が良いと思いますよ

自然消滅しても勿体なくないですよ! むしろ、揉めずに別れられるチャンスです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はお父上のご病気の関係で実家に住んでいるようで(去年10月に出会った当初、引越し準備で忙しそうにしていました)、家には行った事がありません。

私も何回か既婚未婚については尋ねたことがありますが、その度に否定されました。
一度も結婚はしたことがない、結婚は慎重に決めたい、といったようなことを言っていました。
確実な証拠があるわけでもないですが。

そうですね、「揉めずに別れるチャンス」とも捉えられますよね。
実は恥ずかしながら男性と関係を持ったのは彼が初めてでした。
(今までも彼氏はいましたが、怖くてそういう関係になれませんでした。)
初めての相手だったからこそ、彼に執着してしまっていた気がします。
冷静になって、そろそろ見切りをつけるべきですね。
次は誠実な相手と巡り会えると良いな…

お礼日時:2014/03/06 13:31

>恋愛観を語る際、「好きな人に彼氏がいても関係ない」と言い切る肉食さ



おお、40代でその価値観を持ち続けているのはアッパレとしかいいようがないですよ、お嬢さん。普通はもうその年齢になると女をとっかえひっかえもつらくなってくるものです。

たぶん、彼は「ずっと一ヵ所にはいられない男」ですよ。女あしらいも上手で、そういう男性だと分かっていても惹かれる魅力の持ち主ってことですよね。
そしたら、今まで「私を最後の女にして欲しい」って女は何人もいたと思うのですよ。だけど、決して彼は留まろうとしなかったのです。永遠の旅人ってやつですね。
「好色一代男」って小説があるんですよ。江戸時代のものなんですけどね。その主人公は色の道を究めるとかいってとにかく多くの女性(と実は多くの男性とも!)と関係を持ったのですが、結局彼はどうなったのかというと、女しかいないといわれる女護ヶ島というところを目指して行方不明になってしまいました。
何がいいたいのかというと、そういう男って終着駅がないってことだってことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
eroero1919(お名前すごいですね!)さんの回答を読んで、ふふっと笑ってしまいました。
楽しく笑ったのは久しぶりのような気がします(o^^o)
彼は好色一代男だと捉えて、見切りを付けようと思います。
いつか本当に行方不明になってしまえばよいのに…(笑)

お礼日時:2014/03/06 13:23

 40代×イチおっさんです。


 彼氏は既婚者ではないですかね?だから、セックスには興味あるけど、恋愛関係は避けるんでしょうね。飽きたのではなく、やばいから逃げているのではないかと思います。
 結婚していても不思議じゃない年齢の男と付き合うときには相手の素性を確認してから、深い関係になるのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に何度か聞いたことがあるのですが、一回も結婚はしたことがない、結婚は慎重に決めたい、といった発言をしていました。
けれど何か証拠があるわけではないので、確実には言えません…。
勤め先や毎日のスケジュールは細かく教えてくれましたし(正規の名刺をくれました)、それに合わせて細めに連絡をくれてはいましたが、素性の確認って難しいですね。
良い勉強になりました。。

お礼日時:2014/03/06 13:21

「お付き合いします」という言質もなく、男女の関係になってしまった貴女が迂闊でしたね。


私もNo.1の方に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
ただデートし始めて2ヶ月半経って、そういう雰囲気になった際「付き合ってとも言われてないのに、不安で出来ない」と言ったところ、「そういうことはもっと早く言ってよ。付き合おう。」とは言われました。
でもおそらくこれは、関係を持つためだけに言った言葉ですよね…??
もしお時間があってこちらをご覧になったら、アドバイス、もしくは喝を頂きたいです。
早く前に進まなくては…。

お礼日時:2014/03/06 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A