プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代既婚で子供がいます。彼は40代のバツイチ独身男性(元嫁のところに子供アリ)です。
彼とは2年半前にいわゆる出会い系で知り合いました。
すぐに付き合うようになり毎日数回のLINEのやり取りと月1回程度会っていました。

でも、去年の暮れから彼の仕事が忙しいのもありなかなか会えない状況が続き
それに対して私が「会いたい、会いたい」と無理をいってしまったことが
彼を疲れさせてしまったようで、彼から「私の気持ちに応えることができない」って
言われてしまい。「もう連絡しないね」と言われ先月別れることになってしまいました。

私は別れたくはありませんでしたが彼の気持ちが固いようなので受け入れるしかありませんでした。
すぐに忘れることはでず別れて1週間ほどして1度LINEをしてしまいました。
すぐに既読にはなりましたが返事はありませんでした。

別れたから1か月して体調がわるかったこともあり、またLINEをしてしまいました。
すぐには既読にならなかったのですが1週間ほどしてから彼から返事がありました。
連絡はくれたけれど
「自分は冷たい人だから関わらない方がいい」
「自分は恋愛するのは向いてない」
「家族を大切にして」
「戻る場所があるからそっちを大切にして」など
別れの言葉だけでした。。。

彼の気持ちが変わってないことを実感したので
「私ももう連絡しないね」とLINEをしました。
それから数日してまた彼から
「自分は一緒にいたらあかん人や」
「いない方がいいねん」って別れの言葉だったので返す返事がみつからず
数時間放置してました。(いつもの私はすぐに返事をします)
そしたら彼氏からまた同じような内容のLINEがきました。

それに対して私は
「別れたいのはもうわかったから」
「もう連絡しないから」
「何度も言わるのは辛い気持ちになるから別れの言葉はもう聞きたくない」と返事しました。
そしたら、既読にならずそのまま数日が経ちました。

連絡しないと言いながら連絡くれたのに別れしか言わない。
未読スルーするのにブロックはしない。
彼はどうしたいのだろうと。。。

私はまだ好きなので戻れたら戻りたいという気持ちがあるので
ブロックした削除できずにいます。

自分がいけないことをしているのは承知しています。
ですので不快な思いをされる方はスルーしてください。

彼はどういう気持ちで未読スルーしていると思いますか
同じような経験をしたことが在るかたご意見お願いします。

長文で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

出会い系で人妻と関係持つような男は、


当然同時進行で何人も相手いると考えてください。

彼はあなたに気持ちはありません。
「あった時もありました!」なら、あるように見せていただけです。
その証拠に、あなたが不安定になったら突き放したでしょう?
面倒な所はフォローする気ないんですよ。
性欲持て余してる人妻の発散に付き合いたいだけなので、
精神的に不安定になったら放置するし、
自分が気分乗らない時も放置するんですよ。
「いいとこ取りだけさせろよ」ってことです。

ブロックしないのは、また可食になる可能性があるからです。
あなたはそこまでブサイクじゃない、
もしくはセックスがつまらない女じゃないんでしょう。
いただく時は美味しくいただけたので、
可能性を残しているんだと思います。
あなたの精神的不安定さが解消され、
彼が会えないと言うなら大人しく待ち、
呼び出された時だけ尻尾振って会いにいく女になれば、
また抱いてもらえると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
誰にも相談できないことなので
時分の都合のいいように考えてました。

なんか少しスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 09:07

不倫の経験ないですけど。



まあ。読んで想像した事ですが。

色んな不倫とか。実は彼は経験していて。その中にブロックしたらえらい事になった相手が居たかもです。

色んな想像はできるけど。
未読スルーしているのは

たぶん、他所に複数の相手が居て。
ブロックして。それでもし、相手がアカウント変更か何かで再度接触してきても、会うまでわかんないから?

ブロックしなきゃ、それはずっと押さえてられるので。
動きがある程度までわかるし。
つまりブロックしない事で、あなたの動きを無言で牽制しているわけです。

たぶん、今頃、他所の女とお楽しみじゃないですか?
他に口説きたい女が出来たとか?

同じように口先で騙して連れ添って歩く誰かが既に居るんでしょうよ。

知らんけど。
    • good
    • 0

質問者は戻れるものなら戻りたいと思っているんだからそのままにしておけばいいのでは?


削除しないのも自分の自由。

相手の男の気持ちを気にしたところで意味はないよ。
2年半付き合っていて相手の性格や考えが分からないということは、質問者の人を認識する力が低いか、彼が分かりにくい性格をしているかのどちらかだから。

それと厳しいことを言うようだけど。
40代ともなれば女性としての魅力も衰える。
2年半くらい前ならよかったかも知れないが、そろそろ相手の男には飽きられていたという可能性もあるのでは?
年末忙しいというのも実は距離を取る口実だったかもしれないね。

あるいは忙しいのはホントだったけど、質問者のしつこさから重く感じるようになったとか。
別れて1か月後にまたラインしたことで、彼の目線では、これはかなりきつくフらないと付きまとわれると思われた可能性も。

相手の男がブロックしない理由は、単に面倒くさいかやり方を知らないか。
あるいはしばらくしてまたセックスしたくなったら連絡するつもりか。
質問者もそういうお相手をするつもりでラインを残しておくのもいいと思うよ。
都合のいい女みたいな扱いだけど、それをきっかけに復縁することもあるから。
    • good
    • 0

そちら側の経験は無いですが…


もう諦めたらいかがですか?
「別れたい」って言われてるんです
それとも「まだ愛してる」って言われたまま放置された方が良いですか?
    • good
    • 0

若い女性みつけてラブラブ始まってるのかな?

    • good
    • 0

「自分は冷たい人だから」「家族を大切にして」「恋愛向いてない」の部分から察するに


例えばもしあなたの不倫がバレたとして
あなたが我が子や家庭を失っても
責任は取る気もないし知らんぷりできるという
冷酷さなどを内に秘めてるのでは?

もしあなたがご主人やお子さんに捨てられても
俺はあなたを拾う気もないしその後のことは知らない、ということのように思えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A