dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代 独身男性と既婚男性の方 まじめな 質問 おききしていいですか?

よく若い女性が50代男性が好き、また50代独身男性が 20代、30代の女性に惹かれるという投稿が、ありますね。、 

お付き合いだけでなく、、実際に、結婚相手として、これからの生涯を信頼していきたい、見取ってもほしいという場合、パートナーを考えた場合、 同年代の女性はどう思われますか?

 もちろん、この年代の素敵な女優さんたち、黒木瞳さんや、斉藤慶子さんのようにスタイルよくお綺麗な方、芯のしっかりした、賢い方が 再婚で、いいよってきてくださったら  としたら、どうですか?

やはり、職場や、周りで出会える 若い女性の方が魅力的ですか?

 どちらでも いいなと思います。50代の男性だと、仕事上の 自分の立場、社会の立ち位置がきまってきて、 つらいこともかみしめていくし、また、老いへの恐れなど 複雑ですもの。 若い方がそばにいたほうが、いいですよね。

わたしは、再婚希望の女性です。 自分では、同年輩の方たちが、生きてきた時代が同じで、感じ方も同じ、今後も、一緒に疲れて、一緒に休むことができるかな、、など、楽だと考えてしまいます。 

でも男性、は違うかもしれないのですね。ちょっと残念です。  同年輩の男性はどうお考えですか? 自分が同年輩のストライクゾーンになりえるか、真摯に知りたくて、お聞きしています。

まあ お子様がほしい方というご希望がある方は、ちょっと置いておきますね。 すみませんが、すでに子育てを終えた者としては、50代半ばの男性の方が 育児をしていく、というのは、実感がわきませんので 想定していませんでした。 ごめんなさい。

どうか、皆様 こんな バカな私に お答いただければ うれしいです。

A 回答 (3件)

50代半ば、子連れ独身の男です。



>50代独身男性が 20代、30代の女性に惹かれる…

私の場合、それは事実です。しかし、それは(性的)魅力を感じるということであって、実際に交際するとか、まして、結婚の対象としてみることはありません。

それでは、年齢的に結婚のお相手として考えるのは、自分の年齢~マイナス七歳の年齢帯です。

率直なところ、ゆるやかであってもセックスが可能であるかたを望みます。

そして、なによりも求めることは、お互いに慈しみ合い、二人の時間を暖かく過ごしていけるようなかたです。

先だって、49の女性にまんまとだまされました。

もう、私にはチャンスは巡ってこないのかもしれません。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。

50代の方だって、見栄だとか、外聞を 剥がすと、本当のところ、 愛された記憶 に価値観をもっていらっしゃらないのかなと思いました。
 
お一人でお子様お育てになってご立派ですね。
察するに、49の方が40だとかおしゃったんでしょうか? 誠実にしてらっしゃれば まだまだ お会いになれると思います。
 頑張りましょうね。
 私は50ですが、49か50かという違いは大きいのかしら。 実年齢を隠していこうかしらん。

お礼日時:2013/09/05 01:27

40代後半男性です。


50代じゃなくてすみません。

【20代、30代】
 ・メリット・・・いつまでも愛いせそう。 SEXの対象としては嬉しい。
         子孫を残せる。

 ・デメリット・・・お互いの寿命を考えると女性が可哀そう。
          自分が死んだ後にお金を残せないので苦労かけそう。

【同年代】
 ・メリット・・・同世代としての会話が楽しめ、相手にもよるが世代的な価値観が
        合いそうで一緒にいて楽かも。
        寿命も自然死であれば何十年も違うものではないと思うので、自分の
        死後も若い妻よりは安心できる。

 ・デメリット・・・SEX対象として見れるかどうか???
          子孫を残すのは厳しい。


世代によって上記のようなメリット、デメリットがありますね。 もっとあると思いますが。
私は10歳下ぐらいがいいです。

回答になってませんが、上記のバランスをどこで妥協できるかがカギだと思いますよ。

蛇足ですが、黒木瞳さん、、、綺麗ですね。  でも私は小学校の時キャンディーズが大好きでした。
ランちゃん可愛かったー。。。伊藤蘭さんなら今でも全然OKです。 普通に抱けると思います(笑)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キャンディーズなんて懐かしいこと聞いてしまいました。。 蘭ちゃん、スーちゃんであったらいいということですね。 
悪いですが、キャンディーズのメロディーが直ぐ出てくるっていうのも 同世代ならの楽しみ。 私は50で年上なのに
ごめんなさいね。 

その線でやってみます。

お礼日時:2013/09/05 01:33

選択肢があるかどうかではないかと思います。


選択肢が一つしかない場合、質問者と将来を考えます。

選択肢が複数ある場合、より若い女性を考えます。
同年代以上は最下位です。

ってツレナイ回答になりますが、何事も「縁」なんですね。
神様が結びつけてくれるという考えで良いのではないかと思います。

ですから神様のさじ加減一つで、幸せになったり不幸になったりするんですね。

確率で考えても正解は見いだせないと思います。

未来が分かれば誰も苦労はしません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

50代男性って、やはりご自分的に選択肢は沢山ありますか?  いままで、絞りに絞ってきて、社会的、世間的な尺度でなく、ご自分の基準として、難しくなっているのでしょうか。  そこを ゆらす、神様のさじ加減ってナンなんでしょうね。 
そのちょっとした、気持ちの揺らぎはどこから来るのでしょう?  私は50ですが、そんなこと起こるのを見るのも、
人生の醍醐味、人生の絶妙さ、ですね。 なんだか楽しみです。

お礼日時:2013/09/05 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A