プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性の方に質問です。
過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。

お互い既婚者で、共に好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。

それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。

こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。

将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか?

経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

『10才,離れた女と不倫をしています。

相手は独身で私には妻子がいます。結婚している事は言ってます。毎週、土曜に止まるのが約束事みたいになっていて日曜の昼頃に帰ります。自分勝手ですが彼女と会っていると、と

も楽しいです。たぶん向こうも、そう思っていると思います。いつも日曜に帰る時、彼女は笑って見送ってくれます。先日「お前、なんで笑いながら見送るの?」って聞いたら真面目に「うちが、泣いてもいいんか?」と言われ俺って、なんて残酷で無神経な事を聞いたんだ」と思いショックを受け別れる決心をしました。彼女は24歳です。彼女の人生に、これ以上,居たらいけないと思いました。妻と居てもトキメキも何も、もう感じませんけど子供とは離れられません
沢山の回答ありがとうございます。特にhugさん、ありがとうございます。不倫は絶対にNGと批判される回答が多かったのですけど、私の人生の中で確実にベストヒットの中に入る一年でした。彼女は良く、竹内まりやの
「純愛ラプソディー」を歌っていました。
そして、「返歌」で私はサザンの「夜明けの町で」を歌いました。(どちらも不倫を匂わせるlove song)キレイな思い出で終わらせます。

妻と子供には、これから償って行きます。相手は独身ですけど,私ので実体験です。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

切ないお話をありがとうございます。男性らしい責任感を感じる考え方ですね。

不倫や既婚者の恋など、批判されて当然ですが…
この気持ちは何なんでしょうね、そんな簡単に割り切れたり、サッパリ切れるものではないです。

彼の中の綺麗な思い出になれるなら、出会えて良かった、お話が出来て良かったです。そうなれたら良いなぁ。

私は既婚者ですけど今までに家庭のある女性数名と体の関係になった事があり、今もその一人と続いていますけど、別れた女性の事は今でも好きです(^-^)

そもそもかなり好きだからそんな関係になるわけで、喧嘩別れになった事もなく、旦那さんが疑い始めているとか、中には「○○さんとこれ以上一緒にいると離れられなくなる」とか旦那さんに対する罪悪感に押しつぶされそうで怖いなどという理由だった様です。
お互い不倫とはいえ私はせめて逢っている時間は恋人気分でいますし、結婚しているのに体の線を崩す事もなく魅力的な女性を見ると抱きたくなりますし、体の相性が良かったり、私が大好きな感じ方とかイキ方をする女性とは、ずっとセックスをしていたい気持ちになります(^-^)
家庭のある女性に限らず、興奮するセックスをした女性の事は今でも忘れられないですし、今でも逢いたいと思っていますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

よい歳をした既婚者が手を出すくらいですから、その時点で相手をかなり好きなんですよね。その気持ちが、嬉しくて仕方ないです。
そして良い大人だから、簡単にマイナスの感情をぶつけるようなこともしないので、腹の内はどうであれ、穏やかな会話が出来るんですよね。
これ以上進むことは出来ないので消滅を選びますが、嫌いになる理由なんてない。

彼も、あなたのように「今でも好き」って穏やかに思ってくれていたら嬉しいです。私たちの場合、手すら触れていないので、まだ事情は違いますが。

>結婚しているのに体の線を崩す事もなく魅力的な女性を見ると抱きたくなります

私は夫に大事にされていますし、私も夫が大事なので、この恋を終わらせたからと言って、次の人を探そうとか、欲求不満とか、また恋がしたいとか、そんな気持ちは全くありません。もう懲り懲り。でもharetasora様のこの言葉を聞いて、まだまだ女性として綺麗を保つために頑張ろうと思いました!彼が第三者として「あなたは魅力的な女性だ」と教えてくれました。嬉しかった。

コメントありがとうございました、助かりました。

>どんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?

とても魅力的な人だし、強く惹かれているけれど、
妻子以上に大切か?と言われたらそうではない。
現時点で一番性的に惹かれるのは彼女でも、
それ以外のあらゆる面を含めて考えると、一番魅力的なのは今でも妻だ。
と理性で考えているんじゃないでしょうか。

後は、既婚者なのに異性に好意を匂わせてくる点とか。
自分と同じ「汚さ」を持っている人だぞ、とも言い聞かせる。

>どのような思い出として残るのでしょうか?
魅力的な人だったけど、手を出さなくて良かった。
かな。
家族の有難味を感じるたびにそう思うでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>とても魅力的な人だし、強く惹かれている

嬉しい。自分が素敵だと思った男性にそんな風に思ってもらえることが、どれだけ嬉しかったか。

でも私にとっても、彼は夫を超える人ではありません。夫の人生の方が何倍も何倍も大切です。

>既婚者なのに異性に好意を匂わせてくる点とか。
>自分と同じ「汚さ」を持っている人だぞ、とも言い聞かせる。

私、彼に「尊敬します」って言われたんです。それなのに、自分で自分の価値を落としてしまいましたね。
まぁ…実際に弱くて汚い人間なので、仕方なかったですね。自分をちょっと残念に思いました。でも、同じ汚さを持っていたからこそ、知ることが出来た事もあります。それが幸か不幸かはわかりませんが。

とても参考になりました、ありがとう。

好きだからこそ相手の幸せを願い家庭を壊さないで欲しいから・・・

と思われてはどうですか?
奪うダケが愛ではありませんよ

男は視覚で女性を抱きますが、女性は心で男に抱かれる
なのでそこそこの裸を見れば男は女性を抱けますが、女性は逢瀬を重ねるほど心を寄せていきます
そして多くの男性は別フォルダ恋愛感、女性は上書き恋愛感なのでのめり込むのは女性に多いです
だからこそ女性の方がダメージが大きいです

不倫が楽しいのは最初だけ、その何倍もの苦しみを互いに味わい互いを傷付け別れるんですよね

女性として輝ける時間は長くないです
「その貴重な時間を既婚者に費やすべきでは無い」と感じてお断りしています(嫁曰く「貴方がそう言って断る男性と知っててその女性は自分がスッキリする為に言ってるんだよ」だそうです)

長い人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
そして人生は辻褄が合うようにできてます

その人と本当に縁(えにし)があれば形は違えどどこかで繋がれますよ

五十路のおっちゃんです
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私は相手の家庭を思いやるほどやさしい人間ではありません、とても自分勝手で自己中心的です。

でもだからこそ、自分の幸せを大事にしようと思うからこそ、私の家族を壊すわけにはいきません。だから、何かが起こる前に、この関係を終わりにしようと思いました。

アプローチをしてきたのは向こうですし、スタートの時点では相手の方が気持ちが強かったと思います。でも今となってはすっかり私がのめり込んでしまいました。

>女性の方がダメージが大きい
>男は視覚で女性を抱きますが、女性は心で男に抱かれる

おっしゃる通りで、結局私の方が大ダメージを受けました。なんだか釈然としないですね、悔しいな。

彼は、私が女性としてまだ輝いていることを教えてくれました。でも私を輝かせてくれているのは、夫であり家族なのでしょう。それを忘れず、また正しく生きていこうと思います。

でも心の奥底でちょっとだけ…

>本当に縁(えにし)があれば形は違えどどこかで繋がれます

期待しますね。

追記です。

これは、Yahoo知恵袋に質問した話です。私と彼女をボロクソに言う人が、ほとんどですけど、彼女も私も切ないのです。勿論、妻も女がいる事は、薄々、気付いていると思います。もう別れる話は切り出しました。最後の思い出に「なんでも好きな物を買ってやる。行きたい所は何処でも連れて行く」と言ったら何も要らない、自分の家に有る、あんたの私物を全て持って帰って欲しい(布団から服,マグカップ,歯ブラシまで)と言われました。私が、口説いて、付き合ってくれた女です。悪いのは全て私です。彼女は、やはりアバズレじゃありませんでした。私はなんと言われても仕方ないけど彼女を侮辱するのは断固として許せません。
因みに閲覧数はBAを決めて締め切った後からも伸びて現在890です。不思議です。只、思い当たるとしたら一口に不倫と言っても私の様な例も有るしドロドロの場合も有ります。締め切った時(約350)から、これだけ閲覧数が伸びるという事は、私の様なキレイな不倫には、興味が有る人も多いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私も自分に好きな人が出来るまでは、不倫なんて・浮気なんてくだらない、弱い人間がすることだと思っていました。

でも自分に好きな人が出来て、しかもその人が自分の事を好きでいてくれて…それがわかった時に、自分の弱さを思い知りました。こんな感情になってしまうなんて…こんなに苦しいなんて。

でもそれ以上に…言葉にするのは難しいのですが、人間について学ぶことが出来たなと思いました。何て言ったらよいでしょうね…なんか、人の感情って、単純な善悪で語れるほど浅くないし、ドロドロして、味わい深いものなんですね。

「人の気持ち」っていうのが、また少し分かった気がします。
何事も、自分が経験しないとわからないんですよね。だから簡単に人を非難出来るのでしょうね、私にはもう、それは出来ません。

ぽよみぶー様が投稿された知恵袋は、今でも誰かの参考になり続けているのでしょう。私も、コメントいただけて大変助かりました。

今はまだ切ない気持ちで苦しいですが、いつか綺麗な良い思い出になるといいなと思います。何より、彼の中で綺麗にな思い出になれていたら嬉しいです。

ありがとうございました。

夢を追い続ける人は中々処理できないでしょうね。

しかし、男女関係なく現実を重視する人は気持ちの処理も速いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど…

そうなのかもしれません。私も目の前の現実を重視したからこそ、この関係を何かが起こる前に止めようと思ったのです。それを忘れて、いつまでも夢の中にいてはいけませんね。

ありがとうございます、一人でウジウジしているのは悔しいので、もう一度冷静に、気持ちを処理しようと思います。

普通にお付き合い(婚外恋愛)が出来ない人であれば、諦めざる負えません。

なので、想い出として残るのは・・あの人 よかったなぁ・・・程度です。
それほど 記憶に残るって程度でもありませんね。
何も関係性が ないのですからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

思い出と関係性は、たしかに比例関係にあるかもしれませんね。

たいした関係もないのに多くを望むのは、たしかに傲慢ですね。

ご回答ありがとうございました。

気持ちは墓場まで持っていきます。

だって誰も幸せにはならないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

墓場まで持って行ってくれるんですね。

私と同じ気持ちです。相手もそうだと嬉しいです。

飽きたら辞めて次に行くだけです。

不倫なんですから、恋なんてしてません。
やらして貰う為には何でも言うだけです。その女の人も新しい相手を見つけて不倫を繰り返すだけです。所詮好き者同士。たまに嫁さんから慰謝料の請求が来て青くなる人が居ますが、良い思いしたのですから、その位は払いましょう百万程度です。男の気持ちは男にしか分かりません。迷ったときは旦那に聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

結婚したら、男性はもう恋はしないのですか?
不倫をしない、浮気をしない、それはわかります。

でも、人を好きになったり恋はしないのですか?

それとも恋になる前に上手に引くのでしょうか。

私の今回の反省点はそこでした。こんなに好きになる前に、関わらないようにしないといけなかった。こんなに辛いんだから、新しい相手なんていりません。もう懲り懲りです。

男性は、違うんですかね^^;

身体の関係も無い単なる想いなら、ときの経過と環境の変化で忘れ去られる物です。

時間は、すべての事象を処理する働きがあります。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

それは男性の場合はそうである、という事なのでしょうか。

私は女性なので…忘れる事が出来るのでしょうか。処理してもらえるなら、早く処理してしまいたいです。