アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の話なんですが、
恐らく既婚同士の両思いじゃないかと気になります。

飲み会である人がでAさん(既婚者女性)のご主人を褒めて、Aさんが嬉しそうか顔をしました。
するとBさん(既婚者男性)が誰も聞いていないのに、奥さんの話を出して夫婦仲よしアピールをしてました。

え?もしかしてAさんのご主人に嫉妬してBさん対抗した?と笑いそうになりました。

皆さんどう思われますか?

既婚者が付き合ったら不倫になり社内で問題になるので、お付き合いはしないとは思います。

ちなみに、一般的にどう思われるかを聞きたいだけで、もちろん見てみないふりはします。

A 回答 (9件)

>皆さんどう思われますか?


確かにとても怪しいですよね(^^)

もしかしたら、あなたはこれ以外にも
その2人が怪しいと思い当たる節があるのでは?

>既婚者が付き合ったら不倫になり社内で問題になるので、お付き合いはしないとは思います。
これは分かりませんよ。

自分は複数回転職も経験したのですが
社内でのw不倫や、まさかの不倫を見聞きする事は
複数回ありましたので、その2人が100%無いとは
限らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり怪しいですよね!以前質問の話をする前に、AさんとBさんが飲み会で戯れあってるのを、AさんがBさんにボディタッチをすると、Bさん(男性のBさんが先輩)は近づきすぎーやめろよーとかいいつつ顔が喜んでるのを微笑ましくみています。でも最近はあまり戯れてません。コンプライアンス違反が厳しい会社なので、不倫はリスクが高そうですよ。

お礼日時:2023/03/04 03:54

いやあ、これ時々あります。



今ふたりはきっとお花畑の真っ最中。不倫でも想い合ってる??この段階が一番楽しいかも。

後はドロドロばっかりで何にも良い事がない?けどふたりには見えてないよね。

誰にも気づかれていないと思ってるけど、周りはみんな気づいて「いつ?どうなるの?」とドラマを見てるように展開を待ってる状態、いやあ、なかなか良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々ありますか!
それが2人もみんなが気づいてるのに気付いたようで業務以上の雑談はせず、距離があるんですよ。
ただ質問内容にある飲み会で、不穏な動き発生。しかも、どちらかというと前は女性Aさんの男性Bさんへの思いが強そうな感じでしたが、今はBさんがAさんを好きにみえるように変化。Bさんの嫉妬でちゃったねーと感じましたー。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/04 06:59

普通の話に思えますが・・


それでどうして既婚者同士両想いって思うのかわかりません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ちょっと事前情報不足ですね。
身バレしたくないので、話を端折りすぎました。

まず、AさんがBさんを良く見つめてたり、Bさんと話す時に妙に嬉しそうということで、
AさんはBさんを好きなんじゃないか?という噂があります。でBさんも満更でもなさそうな浮かれたテンションや顔をよくしてます。
2人で夫婦の愚痴を話してたりしてます。

その後の話になります。
普通旦那さんを褒められて微笑んでるAさんがいたら、その褒めた話に乗っかりますよね。
へー、Aさんの旦那さんはそんな素敵な人なんですかー等。それをいきなりBさんは誰も話を振ってないのに、自分の奥さんとの仲良しアピールをしはじめたんです。

恐らくBさんは、Aさんに対してあれ?俺のこと好きじゃなかったんかよ?旦那のこと愚痴ってたくせに、俺じゃなくて旦那のこと好きなの?という複雑な思いと、素敵な旦那だと言われてるAさんの旦那への嫉妬から、
そっちがそうなら、俺も嫁と仲良しだよと対抗したのではないかという推測です。
如何でしょうか。

お礼日時:2023/03/04 05:45

へぇ。

先人たちがやってきた手法無視で
自分なりのやり方がいいのでしたらどうぞご自由に。
何のクソの役に立つのか存じませんが
自己満足でいいのでしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、意見収集の手法についてお伺いしたいわけではないので。

お礼日時:2023/03/04 05:18

>一般的にどう感じるかの答え合わせです。


>人の意見を聞くことは視野が広がりますので。
えっと。そういうのは「統計学」の範疇なんんじゃないのかな。
どこぞでアンケート調査でもしたらいい。

TV番組で聞いたうろ覚えですがその調査には最低200例が必要らしいですよ
知らんけど。

こんな場の回答が200件ついたとしたら意味あるか、ってハナシ。
知りたい結果を得る方法が適切でない気が大いにしますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に何度も反論をありがとうございます。
別にどこで調査しようが私の自由ですよね?
もちろんここ以外でも意見を聞いていますよ。
他人事なか回答していただける心優しい方もたくさんいらっしゃいます。
回答者さんこそ、私の質問に回答する気がないのであればスルーすればよいと思います。
いちいちそんなの意味ないよと反論することが意味がないと私は感じます。

お礼日時:2023/03/04 04:16

回答No.2お礼欄


>ケーススタディとして一般的にどう感じるかを知りたい

意味不明です。
部外者がどういう感想なのか、の回答がその「スタディ」になるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分が感じたことと、(その場にいないから確実ではないものの)話を聞いて一般的にどう感じるかの答え合わせです。人の意見を聞くことは視野が広がりますので。

お礼日時:2023/03/04 04:02

分かりません。

ある人は女性ですか?旦那の話出たら、奥さんの話といい盛り上げ役でしょう?Aさんと、Bさんの両想いに繋がる行為を描かないとなかなか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある人は男性です。

お礼日時:2023/03/04 03:42

>皆さんどう思われますか?



ワロタわ。

あんた質問者さんには全く関係ないんで
変に首突っ込まないのがいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。首を突っ込むつもりはありません。ケーススタディとして一般的にどう感じるかを知りたいだけです。

お礼日時:2023/03/04 03:49

あなたはゴシップネタ好きなんですね。



既婚だろうがなんだろうが、人を好きになるのは良いと思います。今回のケースは、あなたが思う通りの感情がぶつかっている感じだと思います。
あなたも人の事好きになればその方達の気持ちに近づけるのでは無いですか?
他者の事よりも自分の事について良く考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはりそう思われるんですね!芸能人のゴシップには全く興味がありませんがわ同じ部署の社内恋愛事情は気になりませんか?
他者のケースをしることが、自分の経験に生きることもありますよね!

お礼日時:2023/03/04 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A