プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳工学部卒の男です。SNSで40人ほどの同期や小中高の同級生と連絡取り合ってますが既婚は1人しかいません。先日飲みに行ったら「あいつなんで結婚なんかしたんだろうな。よっぽど奥さんが好きなのかただの馬鹿よなあ」と皆ゲラゲラ笑ってました。それで思ったんですが、2050年頃には一億総未婚時代を迎えるといわれている昨今、既婚者は世間から小馬鹿にされるんでしょうか??

ちなみにゲラゲラ小馬鹿にしていた同期たちは皆端正な顔立ちで高身長で学もあるハイスペばかりです。スペック低くて異性に相手にされないからやっかみで既婚者を見下しているわけではありません。彼らの中では既婚男性はダサいモテない君で、魅力的な男は特定のパートナーは持たず独身貴族を謳歌するのがステータスと思ってるようです。

私もそれ聞いて「なるほどザ・ワールド」と思いました。まさにワールドワイドな価値観ですよね。

A 回答 (8件)

40過ぎて結婚市場で自分自身の商品価値が下がってる事に気付いてから後悔しても遅いんですけどね


御友人達はアリとキリギリスのキリギリスなんだと思います

独身貴族って聞こえは良いですけど、ある意味自分以外を受け入れられないって事なのですかね?

とはいえ、結婚は縁(えにし)なので生涯を共にできる人と縁のない人生ってつまらなくないかな?って当方は感じてます
    • good
    • 0

こんにちは



たかだか、40人の考えが世間一般ではありません。

バカどもに感化されず、自分は自分の考えで生きて行きましょう。
    • good
    • 1

高度化した社会システムの中で生きていくダケならそれでイイ。


量産型優等生がそんな感じですね。
頭は良いけどオバk、、、子供のまま。
単なる消耗品である事に気が付いているのかいないのか。

本当に優秀な層は皆さん結婚してますよ?
お互いの背景を含めたステークホルダの強化、不要ですか?
    • good
    • 1

原因は幾つかあります。



文学小説を読まない。
経済的負担を受け入れない。
共に生活する中で起きる摩擦・葛藤を嫌う。
男女平等が一定の成果を生み特に女性が職業を得て自立できる。
女性が結婚相手を選ぶ条件が多く高くなった。
信じ合う、のではなく、勝ち負け、が基準。

釣り合わない、が、うまく行かない原因。
釣り合わないから補い合う、ことができない。
離婚が多くなる。

教育が最大の原因。
文学小説を読んで感動することがない。
知識と思考能力の違いがわからない。
    • good
    • 1

たぶん男性から見ると結婚にあまりメリットを持たない人多いでしょうが


ただ性欲の部分があるのでリスクある結婚に踏み切るのでしょう
早々と結婚する男性って昔からの幼馴染だから結婚したとかを除くと
退屈で詰まらない平凡レベルの人間の方がほとんどじゃないかなと思うから
1人では未熟結婚して2人でようやく一人前みたいな感じには見えてしまいます
カッコよくて何故結婚しないの?出来ないの?って思われてる男性って
普段は異性とは上手く付き合って無理はしてないようです
要するに女の人と遊んで退屈しないだけのスキルを持ってる人と言えるでしょう
    • good
    • 0

ハイスペックは滅びるのでそんな事にはならないですね。



税金払って消える存在、遺伝子も意志も受け継がれません。

はい、中流が結婚や出産したがりません。由々しき問題です。

小金持ち風情が笑いますよね

酒など百害あって一利なしなのに。

そーいうのはお金持ちになってから言えばいいのに。

弁護士くらいの稼ぎまでは小金持ちです。

働いているのは下っ端ですよ、

しかしご指摘のとおりです。なので中流の貴方たちが底辺よりましな遺伝子を残すのは社会としての義務です。

社会の発展を望まない。実に悲しいことですな

貴方たちも所詮金持ちの歯車。そうやって潰えていくのですね。

なるほどざワールドですね。

働き蟻は子供残さないですもんね。哀れです。
    • good
    • 0

自分の人生なのだから、結婚するもしないも個人の自由です。


「小馬鹿にする」人は、「目糞鼻糞」レベルの人なんでしょうね。
    • good
    • 0

なるほどぉ


私が確実に言えるのは、結婚しない方が幸せな人もいるという事ですね

結婚はメリットもあるので、良い相手がいればした方が良いのですが
それでも結婚しない方が良い人もいるのは、経験上存じてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!