dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

41歳の独身男です。見た目は、生き生き生活しているせいか若々しいです。
一人の女性に恋をしましたが、純粋な想い故に対面すると緊張し会話もほとんどせず避けてしまいます。その女性も年齢が近く人生経験豊富でしょうが、まさか41歳の男が好き避けしているとは思っていず嫌いで避けていると思っているでしょう。仕事ならどんな難問題にも冷静に対処できますが、恋心の問題はお手上げです。そこで、どなたか中年の好き避けの体験談(失敗、成功、その他)を聞かせて下さい。また、恋の進展に良き方法が有りましたらアドバイスをお願いいたします。なかなか人を打算でなく純粋に好きになる機会は人生において少ないと思われる為、真剣です。

A 回答 (8件)

同年代です


すごいですね
生き生きしてるから若々しくみえるって自分から言えないですよ(笑)
でもそれが本当にならあなたの魅力になるはずでは?
純粋な気持ちはいいでしょ
でも好き避けって最近覚えた言葉で言いたいだけなのでは?
恋愛経験が少なくても話すことはできるはずですよ
    • good
    • 0

自分を「若々しい」と 言っている辺りが、


ナルシストとまでは 言いませんが、キズ付くのが怖い、嫌われるのが怖い。
みたいな感じでしょうか。
この女!と決めたからには、恥も外聞も捨てて、
ぶつかって行かないと いけない時が、男には あるものですよ。
    • good
    • 0

貴方にすれば好きだから避ける。


でもお相手は、それによって不快な思いをしているかも知れないですよね。
そう判っていても貴方は避けてしまう。

それを「純粋」と呼べるでしょうか。
「臆病」の間違いでは。

にも関わらず、進展を…と望むならば
お相手の気持ちを考えての行動が出来なければ無理かと思います。
    • good
    • 5

多くの質問を見ても笑ってしまうことは殆ど無いのですが、失礼ながら笑いました。


41歳の男性とは思えないほど若々しい文章。まるで中学生の文章です。
私の持論は、女を口説けないやつは仕事も出来ないです。
私は女性経験豊富ですが打算で好きになったことなんか無いです。
と、まあ文句はさておき、この女性と進めたいなら、
取り敢えず今やってる対応と逆ののことをすれば良いのです。
    • good
    • 1

同年代男です。



>見た目は、生き生き生活しているせいか若々しいです。
これは他人が思う事で自分で言う事ではないと思うが。。。

>恋の進展に良き方法が有りましたらアドバイスをお願いいたします

本当に40過ぎてるの?
中学生並の思考回路?って思ってしまう。

回答する側は質問者様の顔含め外見や性格なんか
一切わからんのよ?(文面のみ)
でもって 恋愛とかって人それぞれのスタンスや考え方があり
また好みもある訳。
どうやったら上手く行くかわかってたら 失恋・片思いって言葉は
この世に存在しないだろ。

打算で好きになるってどういうこと?
それぞれ考え方は違うにせよ皆真剣だよ?
だから悩んだり悔やんだりしてんじゃない?

つーことで もっと精神的に大人になれば良いんじゃない?

40過ぎで好き避けとか 子供かよって感じ。
そんなんじゃ大人の女性には相手にされんよ。
    • good
    • 1

女性です。


恥ずかしくて避けちゃうのですよね。
それはわかるのですが(普通は高校生までとかですが)、
その状態で果たして、その女性と交際できると思いますか?

恥ずかしくて緊張して話せない~なんて言ってたら、
何も進展しませんし、交際できるはずもないです。

今までの恋愛はどうしてきたのでしょうか?

女性は敏感なので、彼女は気持ちに気づいてるかもしれませんが、
いい大人なのに好き避けしてる幼い男性・・・を好きにはならないと思います。
逆にそんな態度とられて困っちゃうな、本当に嫌われてるのかなと悲しませますね。好きな女性を悲しませて良いのでしょうか?

いきなり告白!とかじゃなくていいですから、まずはお友達になれたらいいなくらいの気持ちで
明るく挨拶から初めて、世間話、プライベートな話題までできるようなったら食事を誘ってみましょう。自分が頑張って変わるしかないです。

他回答者さんにケチつけてすみませんが、林真○子さんの本では女性の心を理解するのは無理だと思います、あれはバブル期から抜けきれない一部の女性特有の考えです。一般的女性はあんな考え方しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯にご回答下さりありがとうございました。心に響きました。若い頃の恋愛は、特に男は性欲が背景にあり「好き]の意味が、心のつながりを求めているのと違うような気がしますね。よって一見行動力があるように見えますね。

お礼日時:2014/10/09 00:33

男子。

既婚。

自分の感情をコントロール出来ないが故に対面を避けるという状況は、人間にとって、特に恋愛初期段階ではよくあることです。

しかし、その行動の故にそれ以上進展しない、或いは偶然に会う機会の無いまま、それっきりになってしまうということもあります。(体験あり)

真剣に交際したいと思ったら、そんな自分を励まして会う機会を自分から作る勇気が必要です。男はそんな機会を経て「男になり」、結婚相手を特定しているのです。

まずは、まだメールアドレスを知らないなら、入手する必要があります。他の人から聞き出すのも手ですが、矢張りここは対面し、口頭で依頼すべきことです。その後は食事に誘って・・・、と言うコースです。

閑話休題: 
(1)「好き避け」って言葉は若者の間では定着しているのですか? 大人には違和感を感じる言葉です。
(2)女性心理を勉強するには、女性作家の小説が参考になります。まずは林真理子さんとか村山由佳さんの作品とか。
(3)女性は自分に行為を持つ異性には敏感です。好き過ぎて避けているか、嫌いで避けているかわからない女性はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人からみれば一笑に値する問題かもしれませんが、真摯にご回答下さりありがとうございました。他の大多数の回答と違い心に響きました。好きになった女性もそんな人なんですよ。

お礼日時:2014/10/08 23:32

本当に純粋なら避ける事はおかしいと思うんだけどな。


まあ、好きに純粋も不純もないと思うけど。

真剣なら避ける気持ちを乗り越えて押すしかないと思う。それができなくて何が真剣か。フラれるのが怖いだけだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A