アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
僕には好きな人がいて中学も高校も同じで少し前両思いってのがわかって、中学の時も別の女友達にだけど探ってもらって両思いってことがわかりました。
最近朝の登校で駐輪場で会えたら、話しかけにいくってのを何回かやってこの間少し恋愛系の話で、進学したら彼氏とか作ったりする?ッテ思い切って聞いたりしたんですけど、(その時はんー、作らないかな〜ってニコニコしながら言われました。)
でも普通に楽しく会話できるようになったんですけど、そこから最近朝話しかけようとする前に早歩きでいかれて、それなのに僕のことを後ろを振り向いてチラチラ見てきます。
女友達に相談してみたところ、好き避けじゃない?と言われたんですけど、好き避けって事をする意味がよくわからないです。
好き避けって何のためにやってるんですか?
どう対応すればいいかわからないです、無理矢理話しかけにいっても嫌がられそうで怖いです。
好き避けされた経験のある方どう切り抜けましたか?
経験のある方いましたら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• osiete_minasamaさん
    これって付き合いにまで持ってけないんですか?
    ずっとその子の事が好きなんです。そのためには行動で示すのが1番だと思って受験終わったら伝えようと思ってます。

A 回答 (1件)

両想いがあると確信してるゆとりからうまれる

一種の【あそび】です

おふざけみたいなものですね

周囲にからかわれるので、こうした二人だけの遊びをもって
恋愛的な部分をたのしんでいるんだとおもいます

相手がなにをしたら喜ぶのか、そこを沢山考えてリアクションしてください
    • 0