プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男です。
自分には中学の時から好きになった人がいます。
中学生の時はよく話していました。
告白はできずに卒業しました。
高校は離れてそれから連絡をとることがほぼ0になりました。
でも大学生になった今でも好きです。LINEはもっているのですが、急にLINEするのも変かもしれないし、話したくてもどうやって話せばいいかわかりません。
なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クラス会でも企画すればいいと思います。

幹事として連絡できるし、会場で会って話せるし。
でも中学校のときによく話して、それで付き合わなかったんですよね。脈ないと思うけど……
    • good
    • 0

どうしたって急な話になるので、そこは考えなくて


良いと思います。
ただ、理由付けやきっかけがない、思いつかないと
言うことで不自然な連絡の取り方になるからと言うことで、LINEができないだけでしょう。

けど、そんなもんは適当で良いと
思いますけどね。。。

掃除してたら、中学のアルバム見て。とか
たまたまあった中学の同級生と会って思いだし。とか
登録している友達の連絡先を整理してて。とか
SNSを整理してて。とか
調べてて。とか
久しぶりに動画とかでたまたま見た中学の時流行った
音楽聴いてて思い出して。とか

ま、色々と適当に作ることも出来るし
急だけと

>久しぶり!中学卒業以来どうしているかなって
>まだ、このLINE通じてるか確認してみたー

とか、とりあえず,連絡をとって
見てても良いと思いますけどね。

よは、考え過ぎかなと思います。
    • good
    • 0

繋がりを持ちたいなら、急にLINEをするしかないですよね。



私なら何年か振りにLINEをくれて、2人だけで会おうと言われたら、何故このタイミングで?と少し警戒はしてしまうので、最初は元気?って感じから近況報告をし合い、○○と(好きな子も知ってる中学の同級生)今度久々に会うから、君も知ってるから君の知り合いも呼んで4人でご飯どうかな?と誘ってみては?
複数から始めた方が良いと思います。

ご飯に行くかどうかは、このコロナがあるので行かないってなっても、口実で誘ってみてLINEが繋がれば連絡は取り合えるので進歩じゃないですか。

私はブランクが開いた人でも、以前仲が良かった人なら物おじせず割と普通に関われますが、かなり警戒してしまう人もいるので慎重さは欠かさない様に。
    • good
    • 0

ごめん、中学の頃から気になってて今でも拗らせてるんだって素直に言っちゃえば相手側も気にせざる負えないでしょうw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A