プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の時から好きな人について

高一男子です
中学の頃に仲が良かった女の子(以降彼女)がいてその子のことが今でも好きです。高校は別のところに行っています。今更告白しても重いなどと思われ振られると思われますか?

先日彼女と僕と友達の計4人と花火をしました
(主催は彼女と彼女の友達で、僕は彼女に誘われ、彼女に誰か誘ってきてと言われ友達1人を呼びました)
LINE等の会話もそれが最後です、また花火の前は僕が一方的に彼女のインスタのストーリーに反応するばかりで、それ以外の会話はないです。

恐らく中学3年の時は、クラスで1番仲のいい男女だったと思います。
また、中学の時に彼女からずっと好きな人だれ?などと聞かれ続けていて、その頃に告白すれば良かったと後悔しています。また、高校も同じ高校(僕は内申点が低くて行けなかったんですが)にもずっと誘われていました。僕のことを顔だけはかっこいいなど、様々な所を人一倍に肯定してくれていたので、
もしかしたら両思いかもなども思ったりしていました。

また、僕の友達(花火した人とは別)が、中学の時に告白して、振られたのですが、卒業したあとに付き合い始めたので、中学に好きな人がいたのではないかと考えています(今は別れている)

自意識過剰すぎたりしたらそのまま言ってください
その場合は治さないと行けないので。

また、告白して成功すると思われますか?
成功すると思われる場合、どのようにして告白まで繋げればいいと思われますか?

また、成功しないと思われる場合は、手っ取り早く諦めれる方法を教えてください

長文失礼します!

質問者からの補足コメント

• また今はもう冷めていると思われますか?

A 回答 (2件)

まず、

>今更告白しても重いなどと思われ振られると思われますか?
この件ですが、気にする必要は全くありません。
あなたの様に親しい友達期間が長かったり、特に何の感情も無かった幼馴染に対して恋愛感情が芽生える事など普通にありますから(^^)

次に
>告白して成功すると思われますか?
この件ですが、告白の仕方にもよるのですが、今すぐ普通に告白するのは時期尚早で良い返事は貰いにくいと思います。
何故なら彼女の状況が全く分からないからです。

想像するに、彼女はあなたに好意はあるのと思うのですが、それは友達としてのLIKEであり、LOVEに関しては意識が低い可能性があります。
LOVEの意識が高いなら、彼女からも頻繁に連絡や遊びのお誘いがあるだろうし、彼女作らないのか?とか、仮に付き合ったらどうなるか?などの探りも入れてくると思うのです。
それが無いという事は、今のところ恋愛意識は高くないのかと考えた方が無難だと思います。

>どのようにして告白まで繋げればいいと思われますか?
やはり、あなたからそれとなく好意を伝える様にして、探りを入れたり、彼女の気持ちを惹きつける様に試みてみるべきだと思います。

まずは彼女の状況を可能な限り把握する事が大切かと思います。
例えば、彼女があなた以外に猛烈に片想いしている人が居るならば、告白してもあっさり断られる可能性がありますし、そういう人が居るなら居るで、あなたの方も意識してもらう事は必要ですから。
相手の状況によってはアプローチ方法も変えるべきですから、そういう意味でも彼女の状況を把握する事に努めてください。

好都合なのは彼女との仲です。
中学生時代より良好な関係を築けていますから、気軽なフリして色々聞けると思うのです。(恋愛感情が芽生えた為、緊張するかもしれませんが、そこはグッと抑えてください)
いきなりそういう連絡をするのもベタですから、用事を作って連絡してついでのフリして聞いてみてください。

例えばあなたが中学時代に複数回聞かれた様に、彼女にも
「高校で好きな人できた?」とか、「いいな!と思う男子できた?できたならその人とどうなりたいの?」や「彼氏作る気はあるの?」など遠慮なく聞けばいいのです。

その返答によっても様々な出方があるのですが、例えば彼女から「特に居ないんだよね~、そういうあなたは?」などと聞かれたら「俺も今のところ○○(彼女)以上気の合う女子とは巡り会えて無いわ!(^^)」などと冗談めかして言ってみて下さい。
何なら思い切って「今のところ一番好きなのは○○(彼女)なんだよね~」
と言って反応を見ても良いと思いますよ(^^)
ちなみにこの場合は「私が今のところ№1だったらどうするの?」と追求された場合の言葉は用意しておく必要があります。

あなたも彼女に大してLIKEの時期もあればLOVEの時期もあったと思いますが、同様に彼女だってそういう波があった可能性がありますし、今まであなたが彼女に好意を示唆した事さえ無いのなら、あなたが何か伝える事によって彼女が感化される可能性だってあります。

あなたが探りを入れた時に、彼女が照れ臭さや無意識の駆け引きで全て本当の事を言うとは限りませんので、全ては真に受けない様にして下さい。
そして短期決戦するのでは無く、少し時間をかける心構えで徐々にアプローチやアタックする事が大切ではないかと思います。

ちなみに中学生時代の彼女の件は、LIKEが強かったのかと思います。
もしかすると好きな人を聞かれた際「○○(彼女)だから付き合って欲しい!」とでも言えば、何かあったかもしれませんが、当時のあなたも、それなりの考えや、雰囲気を悟って告白に及ばなかったのですから、後悔する必要は無いと思います。

>自意識過剰すぎたりしたらそのまま言ってください
これはこれで良い(必要)です。
自意識過剰な面と、その逆の面双方を考えるのが恋愛でもありますから、自意識過剰の面が無いと、余程モテる人以外は恋愛の機会も訪れませんから(^^)

最後に、
>成功しないと思われる場合は、手っ取り早く諦めれる方法を教えてください
こういった考えは個人の自由ですが、性急に気持ちを切り替える必要も無いと思います。
探りを入れたり、好意を示唆した段階であまり良い感触で無かったとしても、時間が経過する事によって、あなたへの想いが強くなる可能性だってありますから、可能な限り待ちながらも別の人を探す感覚で良いと思います。

以上、長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

自意識過剰でもいいものなんですね
ありがとうございます!
がんばります!

絶対好かれます。

是非、押して見ましょう。
私にも、惚れて一筋の人がいます。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります!