プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで友達だった男子Rに告白されて、付き合って欲しいと言われました。
そんなこと言われるなんて思ってなかったのでびっくりしちゃって
返事保留にしてしまいました(;_;)

私はしばらく好きな人とかいなかったので好きってよくわからないです(;_;)
でもRにはほかの人と違ってドキドキする気もします・・・・
もしかしたら私はRが好きかもしれないです。
だけどRとカレカノになってるとかそんなの全然想像できません><

それと、私の仲が良い友達があまりRのことを好きじゃないのでその子に嫌われそうで怖いです
Rは若干オタク系?で皆それは知ってるので、
Rに悪いのですがもし付き合うようになったらちょっと恥ずかしいなと・・・
  
そうやってぐるぐる考えてたらもうよくわからなくなってしまってここに質問させて頂きました;
あんまりRを待たせるのもどうかと思うので、早くお返事をしたいです
私はどうしたらいいでしょうか?
話のまとまりがなくて申し訳ないのですが、ご回答お願いします(;_;)

A 回答 (3件)

中学生という事であれば、受験などの勉強が問題になりますね。

恋も大切ですが、勉強をするべき時にはやらなくてはダメですよ。一生を左右する進学というイベントを乗り越えなくてはなりません。勉強はつらいものです。ですが「その嫌な事に耐えられる」という事が忍耐力をつけるトレーニングにもなっているという事は知っておいてください。

さて、答えはあなたが出しておられます。「カレカノになってるとかそんなの全然想像できません」という事ですので、お友達としてこれからもお付き合いいただくというのが良いのではないかと思います。理由は前述の様に「勉強の事もあるし」「部活もあるし」でも良いでしょう。

ですが一つだけ注意すべき事があります。友達宣言をした以上は、あなたが「彼を異性として好きになる」のでなければ、今までよりも行動を考えなくてはなりません。あなたに気が無いのに、その気があるようにとられる行動をしては彼にも悪いですよ。また、中学生ですからそこまでの事はないと思いますが、キス以上のことを迫られるような状況(二人きりになる)というのは避けてください。

性別を意識しない友人関係は、告白と共に終ってしまったのです。それは、とても悲しい事ですけれども、だれもが通る道です。どうか、あまりそれで心を痛めることのないように、そして「気をつけなければならない年齢になってきたんだ」という自覚をもってくださいね
    • good
    • 2

こんにちは^^


貴女ぐらいの年頃だと、好きでなくても異性というものにどきどきしやすかったり
やっぱり女の子だと横とのつながりもあったりするから難しいですよね

R君との関係は詳しくわからないですが、上記の内容から判断するに
R君にどきどきするのは恐らく男の子だからかなーと思います
他の人とは違ってどきどきする気がするのも告白されたからだと思います

好きな人が居た事があるのでしたら、好きになると自分がどうなるのかももちろん知ってますよね?
好きになるのと好かれるのとじゃ 感覚違うと思うので難しいですが。。
あとは極論で考えてみるとか?
R君と貴女が恋人関係になるのが想像つかなかったとして
では他の女の子とR君が恋人関係になった時を想像して見て下さい
誰かにとられたくない!とか嫌だと思うのなら 返事は出来ると思います

いっぱい考えてみてもわからないようであれば
素直にR君に考えてみたんだけどまだよくわからなくて、とか素直にその気持ちを返事をするのも良いかと思われますよ
ここではあくまでアドバイスをするだけなので 決めるのは貴女です!
ベストな考えが導き出されることを祈ってます^^
頑張ってね!
    • good
    • 4

仲が良い友達の事はひとまず横に置いといて。



貴女の心が響いたのか。どうなのか。でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A