アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
僕には好きな人がいて中学も高校も同じで少し前両思いってのがわかって、中学の時も別の女友達にだけど探ってもらって両思いってことがわかりました。
最近朝の登校で駐輪場で会えたら、話しかけにいくってのを何回かやって普通に楽しく会話できるようになって、先週僕が学校に着いた時好きな人が学校から出てきて駐輪場に来て、どうしたの?と僕が聞いたらマスク落としちゃったかもと言われてそこから僕が予備のマスクを渡したりといい感じの関係を築けたのかなと思いました。
でもそこから今週の月曜、朝また駐輪場で会えて話していく中で、今日一緒に帰らない?って誘ってみて、とりあえず学校終わったら僕が駐輪場で待ってるよと言ったんですけど、いざ帰りの時にその子が駐輪場に来て僕がその子に声をかけようとしたらすぐ逃げるように帰ってしまい、翌日の朝話しかけてみて、昨日は誘ってごめん、もしかして忙しかった?と聞いたらん?と、とぼけられてその子がレインコートを脱いだ時ものを落としてそれを僕が拾ってもはい、ありがとねみたいに雑な感じの対応をされるようになって結局二学期の学校は終わりました。
結局これって嫌われたってことですよね...蛙化現象とかじゃなくて完全に嫌われてるっぽいですよね...
恋愛関係に詳しい方ここからの行動について何かアドバイス頂きたいです。

ちなみに好きな人とは中学の頃、同じ部活、塾で
そこそこ話したりして、高校は部活も違うしクラスも違ったんですけど、朝駐輪場のところで話しかけて一緒に教室まで行くみたいなことはしてました。
僕の情報は
18歳
身長169cm
スタイル悪い
性格大人しい感じ
好きな人の情報は
18歳
身長150cmくらい?
中学の後輩曰く巨乳?(中3でD)
眼鏡あり
性格大人しい感じです。

質問者からの補足コメント

  • samutasoさん
    多重人格なんて事有り得るのでしょうか...?
    無いとは思いますけど、恥ずかしさが頂点に達してあんな行動を取ったとか...?そういうのじゃないって事でしょうか

      補足日時:2022/12/24 12:20
  • がわららさん
    そんなに細かい所まで気づきませんでした...
    男慣れしてるというより人とのコミュニケーションが苦手とは聞いていましたが...
    でももう受験で学校ほぼ来ませんし、呑気に遠くで見てたらあっという間に学校が終わり会えなくなります。

      補足日時:2022/12/24 14:58

A 回答 (11件中1~10件)

はいはい。

一回寝ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう決めました、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 21:32

熱い気持ち伝えるのは良いけど(相手からしたらそれも迷惑)、ハグはエグいな(好きでもない男に抱きしめられるトラウマレベルの事態)。

うん。

まぁ一回寝たら落ち着くやろ。

「モテ」の話にでも移るか?例えば、スタイル悪いなら痩せるか、筋肉つけたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう決めました。
決めた通りやってみます。

お礼日時:2022/12/24 20:56

いや、ハグすんなって。

話しかけるだけでも警戒されてんのにヤバいやろ。セクハラやぞ。

言っとくけど、その子が避けるのは、「質問者に好意を押し付けられたくないから」やで。

だから、正直、何しても無駄なんよ。女は薄情やから、今までの関係/好きやったかどうかとかどうでも良いし、泣きながら求愛されても気持ち悪がられるだけ。

告白して、サッと引くならギリセーフ。それでも相手は嫌やろうけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ嫌われてるからハグして告白して終わります。
もう二度と会う事もなさそうなので。

お礼日時:2022/12/24 20:40

お、おう笑 急に卑屈になったな笑



自分を嫌うのは結構だけど、相手は巻き込むべきでないぞ。好意の押し付けとか、嫌がってるのにボディタッチとか。

そこだけはほんと頼むよ。

元々自分に自信ないタイプか?男らしくないぞ。男は、同性にも異性にも格下に見られたら終わりだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハグして伝えた後嫌って言われたらすぐ離れます。
自信というか、もうその子には嫌われてる確率が高いから自暴自棄になってるようなものです。

お礼日時:2022/12/24 20:08

NG行動予想するのは確かに無理ゲーです。


経験積むしかないです。

思うようにね。まぁそれも経験。「あの時は馬鹿だったな〜」って笑い飛ばせれば良いね。でも、馬鹿の方がモテるらしいよ(海外の研究)。

ってか、ハグ...か笑 ロマンチックだけど、大丈夫?

相手次第で、気持ち悪がれてもおかしくないからさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてるとなると今更そんな事気にする必要もないと思いました。
どうせ僕嫌われる人間なので。

お礼日時:2022/12/24 17:53

おれなら諦めるけどね、大学で彼女つくる。



その子である必要ってないし、付き合ってからじゃないと内面わからんやん。

執着する必要ないし、仮に付き合えても遠距離にもなるんやろ?

まぁまだ高校生やから仕方ないやろうけど、良い機会やん。成長しようぜ。

余裕ある良い男になろうぜ。

でも、無理なの承知で告白するのもありと思ってるで?もうどうでも良くなってこん?告白して振られたらスッキリすると思うで。

条件悪いし、もうNG行動しちゃってるから、正味、もう可能性ないけど。うん、もうヤケクソやな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NG行動予測するの無理ゲーじゃないですか。
そんなの初心者には絶対わからないです。
最後には受験終わって朝会えたらハグしながら伝えます。
もう思うようにやります。

お礼日時:2022/12/24 17:45

その気合いは凄い伝わってきてるよ。



それは多分、相手にもね。

その気合いが伝わって、お互いの気持ちの差を感じて、冷たくされてるのに、また同じこと繰り返すの?

う〜ん....

まぁ一回突っ込んでみても良いんじゃない?

失敗すると思うけど、それも経験や。

今回、失敗したら、もう同じこと繰り返さないでね。

失敗した時は、この言葉を思い出して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がわららさん
引っ越すって事は相手に前言ってるし、知ってると思うんですけど、もう決まってる事だし、これ以上成功するにはどうすればいいんですか?

お礼日時:2022/12/24 15:39

まぁ、このまま終わってもしゃあないで。



多分心の壁作られてるからなぁ〜 そんな分厚くはないと思うけどさ。

中学か高校の友達何人かで会う機会作るか、作ってもらうとかちゃう?

今話しかけると、多分焦りが伝わるよ。

学校で話しかけるにしても、自然なタイミングで絶妙な距離感、落ち着いた雰囲気とか意識しないと、もっと避けられるよ。

今の時点で避けられてるなら、自然なタイミングが来ないから、さっき言ったように、見守るしかないよ。

ちなみに、女の子から嫌われたら、終わりだよ。

それだと取り返しつかないから、焦んないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がわららさん
でも絶対に諦められないんです。
時間もないですし、僕大学からは引っ越して離れてしまうので受験終わって卒業式までには話さなきゃ間に合わないんです。
やるしかないです。

お礼日時:2022/12/24 15:28

僕の経験から言うと、



「相手が自分のことをどう思っているか」



「相手を誘って、誘いに乗ってくれるかどうか」

は必ずしも一致しません。

この理論だと、相手がこちらのことを好きなのに、誘いに乗ってくれないというパラドックスが起きても自然です。

じゃあ、どうしたら良いのか。

相手のペースに合わせることと、相手に合わせて誘い方を工夫することです。

もちろんあくまで、自分のスタンスとかスタイルは崩さないで良いです。

余裕を取り戻して、相手視点に立って、Giverになるのです。

具体的には、今はその子に無理に近づこうとせずに、遠くから観察することですね。

君からしたら、両想いだからそういう感じの距離感で接したんだろうけど、

多分、向こうからしたら、ガツガツ行き過ぎちゃったみたいです。もっと段階を踏まないとね。男慣れしてないかどうか見極めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 21:06

やった女の数は3桁オーバー。


恋愛マスターのDaigoです。
この私から僭越ながらアドバイスさせていただくと…。

めっちゃ嫌われてますね。完全に終わりです。
「高校生男子です。 僕には好きな人がいて中」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!