アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃から人を待つことができません。
小学生…遊ぶために学校で待ち合わせして、まだ待ち合わせ時間になってないのに不安になり家まで迎えに行ってしまった。
中学生…家が同じ方向の子達といつも一緒に帰っていたが駐輪場で1人で待っているのが苦痛となり一人で帰るようになった。
社会人…みんなで駐車場まで帰る暗黙の了解があり何年も前から続いていることをぶち壊すように先輩達を置いて私一人だけ先に帰る

最初の頃は我慢していても段々と無理になってきて結局待てなくなります。待つのもストレスだし先に帰るのもストレスです。

病気だとはっきり分かれば少し心が軽くなる気がするのでわかる方いたら知りたいです…

病院行けはやめてください、

A 回答 (4件)

一種の強迫観念であることだけは間違いないね。

一番いいのは、周囲に「私はそういう精神的な特徴(疾患)があるので、待ち合わせができない。先に断っておきます。ごめんなさい」と宣告しておくこと。

あと、他人と待ち合わせの約束をしないこと。「ごめん、私は待ち合わせができない体質なので」といって。

でないとあなたのやっていることはただの非常識、失礼なやつ以外の何物でもないので。
    • 0

→病気だとはっきり…、→病院行けはやめて…、???、病院以外、つまり医師以外に病気か否かの診断が出来ないはずなのに、主様は無理な事をおっしゃる。

もしここでわかる回答が有るとすれば、主様と全く同じ経験をして病院にかかり、病気か否かの判断をしてもらった回答者が現れるまで待つしかないでしょう。
    • 0

ただのわがまま。

>病院行けはやめてください
病院行っても、どうもならんわwww
    • 0

私も似たようなところはありますが、可能性としては、ADHD辺りか、いわゆる飄々とした人の部類に入るのではないかと思いました。

• 0