プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き避けは学生までとよく言われますが、30歳を過ぎた女性でも好きな相手を避けたりしますか?

さすがに、大人は好きな人にははっきりと好意を示すものですか?

A 回答 (4件)

30歳間近の28歳既婚者、女性です。



私は10年ぶりくらいに恋をしています。

10代ぶりなのでどうしたらいいかわからないといった状態。。

あからさまに避けることはしないものの、相手は12歳も年下のため、うまく気持ちを伝えられずです。

大人になったからはっきりできる人もいるだろうけど、出来ない人もいると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年を重ねても、気持ちをうまく表現できるのは人それぞれなんですね。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/08 22:48

十代ほどぎこちなくはならないかもしれないし、避けはしないかもしれないけど、「好意をはっきり示す」かどうかは性格によるんじゃないでし

ょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

大人の女性でも、好意を表すこと躊躇ってしまう方もいるんですか。

とても参考になりました!

お礼日時:2013/03/08 22:55

30過ぎた独身女性です。


片思い中です。

はい、、
私はあまのじゃくなので、あります(^^;
いい歳なんだし、チャンス逃したくないし、本当は素直に接したいんですが(涙)

相手のことがあまりに好きで、気になってしまって、どうしたらいいか分からない…
そんな気持ちで、心ならずともそういう振る舞いになってしまうこともあります。。
本当は近づきたくてしょうがないのに(T-T)

年齢よりも、その人の性格だと思います。
正直に好意を示せたら、もっと違った人生になっているかと、最近つくづく思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いの外好き避けされる方は多いんですね。

素直に気持ちを出せないのは年齢関係ないんですね。

私も30過ぎても好き避けしてしまいそうですし(笑)

詳しくお話しして頂いてありがとうございます!

お礼日時:2013/03/08 23:16

40歳過ぎていますが…、好き避けしてしまいます。

自信がないのです。意識しないうちは良かったんですが。せっかく相手が話してきても、緊張してかたくなってしまいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自信の無さから、好き避けしてしまうんですね。

意識してしまうと緊張しますよね。

とても参考になりました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A