dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問
嫌い避けと好き避け、女性から見てここがこう違うと言うような事はありますか?
自分は片想い中の女の子から避けられてる感があります
だけど話しかけられたりもします
でも話しかけると素っ気ない
どっちなんだ〜と悩み中です

A 回答 (3件)

好き避けは、相手の男性に自分の好きという感情を悟られたくないことから起こります。

恋愛経験の浅い奥手の女性に
多いですね。

好きという気持ちが強すぎて近くに寄ると自分の感情をコントロール出来なくなるので 敢えて好きな人を避けます。

照れる、恥ずかしい、好きな人の前で失敗したくない等の感情が含まれます。

結果として好きな人を前にすると 避ける、素っ気なくする、冷たく接するようになります。

嫌い避けの場合は男性に対し視線を送ったりさません。
もし、避けられていると思われる女性からの視線を感じればそれは

「好き避け」です。
(^-^)v
    • 1
この回答へのお礼

そうであってほしいと思います
視線を気にしてみます
貴重なご意見ありがとうございました

向こうから話しかけてくるのなら嫌いというのはないと思います。

嫌いな相手にわざわざ自分から話しかけるなんてしません。嫌い避けと好き避けの違いは女の私からしても難しいですね。好き避けは顔は若干照れてるのに態度はそっけない感じですかね…。でも、顔も照れを隠してなにもないように振る舞うことも出来ちゃうんですよね。だから態度がそっけなく見えても好きってことは大いにあります。話しかけてくるのなら好き避けの可能性が高いですね。
    • 1
この回答へのお礼

その可能性にかけてみたいですね
女性からの意見ありがとうございました

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1